苦手な街

060111_19110002
若い頃はなんとも感じなかったのですが、最近は苦手な街、渋谷。
BossaNovaヴォーカルの練習を土曜から平日に移したので、これまでの新宿から渋谷に教室が移動になりました。


今日は時間があったので、腹ごなししてから行こうと思ったのですが、どうしてもハチ公前交差点を対岸に渡る気分になれず、結局マークシティのスタバでサンドイッチを食べました。
その後、銀座線への階段付近に神戸屋キッチンを発見!しかも、こっちのほうが空いている・・・
神戸屋キッチンのパンは美味しいので、次回からはレッスン前に時間があったら神戸屋かな。珈琲はあんまり美味しくないのが難点ですが。
教室自体は駅から近く、こじんまりしていい感じ。
久しぶりのヴォーカルレッスンでしたが、やっぱり腹筋を使って歌うのはいいですね。
自宅では発声練習も出来ないし。
まあ、腹筋を意識して練習してみましょう。

やっぱりSKIの後、1kg太ってましたorz..
だけど今週は仕事の関係や夜の都合で自転車通勤が出来ません。
っていうか、引っ越してから1回もやってないじゃん。
来週から開始したいなぁ。少し暖かくなるようですしね。

苦手な街」への14件のフィードバック

  1. おつかれさま~(^O^)ノ
    スキー楽しかったようですね!
    ずっとやっていないなぁ。寒いから躊躇するんですよなぁ。
    でも、やってみれば壮快なんですよね!
    年末、若者達(といっても私よりっていうだけですが。26~30歳位)から、スノボに誘われたけど、
    スノボってやったことないんだよね~・・・なんか楽しそうだよね~とか言いながら、煙に巻いてしまいました。
    足が遠のくといえば、私もホント、大人になってから渋谷が嫌いで苦手で、足が遠のいておりますた。
    でも最近、少し行く機会が増えたかなぁ。
    役所の手続き系で(むちゃ野暮用!!)。
    そういえばBossaの忘年会で、ものすごーくひさびさにセンター街を通ってみましたら、
    お店の様子がものすごく変わっていました。
    長年、通るの避けていたから、当たり前ではあるんだけど。
    渋谷で済ませる用は、新宿でもたいがい済ませられるしな~・・・。
    ※完全に若者ではなくなっているワタクシ。

  2. その内に慣れて周りに感化され、若者ファッションに身を包むussyさんを見られたりしてね!?(^-^)

  3. 元来ファッションというモノに興味がないワタシも渋谷には意味もなく遊びに行っていたことがあります。
    いまは、銀座、日本橋がわかるオトナになりたいなぁと。

  4. 神戸屋のパン、僕も大好きです!
    でも、神戸屋って基本的に東京に近いところにしかないんですよね・・・(泣)
    最後に食べたのはいつ頃だろう??

  5. roseさん:
    私も極度の寒がりなので、滑り出すまでは億劫なんですが、滑り出したとたん「ひゃっほぅ~!」って感じになります。
    そういえば最近、若者がスキーを履いているのを見たことないかも。
    若者→スノボ、30代以上→スキーなのかな。
    >渋谷
    同じ混雑でも新宿はぜんぜん大丈夫なのに、渋谷は嫌なんだよな。
    歩いている人々が若すぎるからかも。
    ソッシーさん:
    >若者ファッション
    って今どういうのが流行ってるのかな?ギャル系?
    そういえば昔「渋カジ」って流行りましたね。
    紺ブレ+ポロシャツの襟を立てるやつ。懐かし~。
    ふぉあぁさん:
    私もファッションにはたいして興味がなかったですが、何故か若い頃行ってました。
    ハチ公前からブラブラ坂を登ってNHKを抜け、原宿まで歩いたりしてましたね。
    >銀座、日本橋がわかるオトナ
    私は家から近いこともあってコチラ派です。
    でも、「わかるオトナ」になるためには、授業料がめちゃくちゃ高そう(笑)
    take4くん:
    気になって神戸屋のホームページを見てみました。
    http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/f_shop.html
    神奈川には「青葉台」「たまプラーザ」にあるみたいですが、take4くんのところから近いのか遠いのかさっぱり分かりません(爆)
    ちなみに私はいつも「錦糸町店」で買ってます。
    エリアマップを見ると下町にあるなんて奇跡的。

  6. そう、神奈川には二店舗しかないんですよ・・・
    ちなみに、両方とも行きましたが・・・ってどっちも一緒なんですけどね^^;
    ちなみにうちからは遠いです!

  7. 私も渋谷、すごく苦手です。
    人が多すぎて歩きにくいし、道が斜めに入り組んでいて、方向音痴の私にはすごく厳しいorz
    私も新宿は平気なのになー。何が違うんでしょうね。

  8. 渋谷と聞いてしゃしゃり出てきましたwww
    渋谷は時々行きますよ~
    仕事で・・・・・(涙)
    自社の事務所に呼び出されているだけなんで繁華街にはまったく足が向かないんですけどね・・・
    時たま繁華街に行くと・・・「あれ~!?あの店ってなくなっちゃった・・・orz」なんて事ばっかりなんですけどね
    学生時代とははずいぶん街並みが変わってしまって困りまくりですwww
    >こずえさん
    はじめましてm(_ _)m
    実は私も同じく新宿と渋谷の込み具合の違いを考えたことがあります。
    自論ですが以下のような結論で自分を納得させました(笑)
    渋谷は繁華街の導線が放射線状になっているんで駅前に人ごみが集中してしまう。
    新宿は繁華街が平面に散らばっているんで人がいる割には人が集中しない。
    池袋は駅前の導線が渋谷に近いせもあり駅前は人ごみだらけ・・・
    ご参考になれば・・・
    ※ussyさんのブログへのコメントなのに横レスつけちゃってごめんなさいm(_ _)m

  9. take4くん:
    地図見て確認・・・遠いですね(汗)
    どうも神奈川県西部の地理に疎くて・・・走るしかないかな?
    こずえさん:
    若い頃はスペイン坂とかゴチャゴチャしているところが好きだったんですけどね。
    Bunkamuraは好きなんですけどね。たどり着くのが大変。人大杉っていうか、人が溜まっちゃうんですよね。
    koroさん:
    横レス大歓迎ですよ。
    >学生時代とははずいぶん街並みが変わってしまって
    そうなんだ。我々の時代はコンパといえば渋谷でしたよね。
    渋谷・新宿・池袋の考察ですが・・・
    渋谷は、ハチ公交差点を通らなくてはどこにも行けないからねぇ。
    新宿は、そういわれてみれば人は多いけど流れてる。
    それでも南口を東西に抜けるのは大変。今甲州街道を工事してますが若干改善されるのかな?
    池袋はねー、サンシャイン通りが苦手。
    意外とサンシャインまで遠くて、買い物に行くとグッタリしちゃう。
    (ウエパのバーゲンのときも疲れたし。)

  10. 僕も渋谷のような街はもう苦手ッス。
    行く理由が見つけられない。
    仕事で行く日はぐったりしますもん。
    ボーカルレッスンはキャノンデールの上でできる!
    時速30km/hで通り過ぎちゃえば恥ずかしくない!

  11. masaさん:
    >行く理由
    私も全くないですね。
    教室も246側なので、たぶん今後もハチ公交差点には近づかないでしょう。
    そっか!キャノンデールに乗りながら、発声練習すれば一挙両得・・・
    って、荒川CRでやったら通報されそう。
    または2chにスレが立つでしょう。

  12. 池袋は、東口に西武、西口に東武があるせいでよく迷子になったというのはナイショです (^^ゞ

  13. 渋谷ねぇ・・・。高校生のときは渋谷で終電なくなっても歩いて帰れましたねぇ。遠い昔だな。(^^;

  14. ふぉあぁさん:
    そうそう。西武と東武は不思議ですよねぇ。
    私も池袋はさっぱり・・・だったのですが、1年間東武東上線沿線の職場に池袋経由で通っていたおかげで習熟しました。
    TETさん:
    歩いて帰ったって・・・
    まさかその頃も厚木に住んでいたのでしょうか?

コメントを残す

