荒川CR走り初め

060101_11240001
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、このブログを通じてたくさんの自転車仲間と出会うことができました。
今年も、いろんなところに自転車で出かけて、たくさん楽しい時間を過ごしたいと思ってます。



あいにくの曇天でしたが、荒川CRを秋が瀬まで走り初めに行ってきました。今日は国際通り~三ノ輪~国道4号~墨堤通り~西新井橋IN。
このルートだとCRまで8kmとちょっと遠いですが、3日の初詣オフの下見も兼ねて走ってみました。コースはおおむね良好。
西新井橋からCRを北上しますが、さすがに元旦から走っている人は少なく、もちろん野球をしている人もいないため、閑散としてます。
同じく元旦に荒川CRを走るといっていたソッシーさんと途中合流して、秋が瀬公園まで走ります。
秋が瀬橋を左岸側に渡ったあと、いつもの公園内ではなく外側の道を案内してもらいます。桜並木が続いていてのんびりした雰囲気。桜の季節にまた走ってみたいですね。
この道を通り、いつもの(笑)羽根倉橋左岸のミニストップで休憩した後、(イートインがあるので冬は便利)、左岸を走ってみようということになり、秋が瀬公園、彩湖を通って、笹目橋まで。
これまでルートがよくわからなかったので、左岸を走ったことはなかったのですが、湖の周辺はきれいに整備されていて、まったり走るのにいい感じ。
笹目橋で右岸に渡り、岩淵水門でソッシーさんとお別れ。
この辺から、空が曇ってきて寒くなってきたので、体を冷やさないようケイデンスを90に保って、軽いギアでくるくる走ります。
今日も、走る前にストレッチをして、走る際も踏み込まずゆっくり走るよう気をつけたおかげか、膝は違和感すらなく、いい状態でした。ようやく故障者リストから名前を消すことが出来そうです。
走行距離 75.8km、Av.22.3km

荒川CR走り初め」への23件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    なあんだ、私も出かければよかった。
    家でうだうだしてました。
    今年もよろしくです。

  2. 明けましておめでとうございます
    元日から走ってますねー。うらやましい!
    今年もよろしくお願いします。

  3. さいとうさん:
    なあんだ、誘えばよかった。
    ちょっと遠慮しちゃった。
    今年もよろしくです。
    ゆともさん:
    実家は東京だし大晦日に行くのが恒例なので正月は用事ないんですよ。
    今年もよろしくお願いします。

  4. 明けましておめでとうございます。
    昨年は自分があまりにヘタレなのでご一緒する事がありませんでしたが、今年は是非一緒に走りたいのですが・・うむぅ〜・・
    年明けより5月末までが1年で一番忙しい時期に例年なって、なんにもできない状況になってしまいます・・・が・・
    今年も宜しくお願いいたします。

  5. 荒川組としては走り初めは荒川CRっすよね!
    正月早々ご一緒していただいてありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。

  6. ussyさん、あけましておめでとうございます。
    元旦から、サドルにまたがってられるとは、自転車海苔の鏡!ご立派です。
    昨年末のイブ、BLOGに来ていただいたのに、気がつきませんで失礼しました。
    今年は、荒川、江戸川方面にも遠征しようかな?
    どこかでお目に掛かる機会もあると思いますので、よろしくお願いします。

  7. あけましておめでとうございますm(_ "_)m」
    昨年は大変お世話になりましたm(_ "_)m×2
    初対面から2ヶ月なんて嘘のようです(笑)
    本日は私も荒川へ出撃する予定でしたが自由になったのが
    13時ちょっと前orz
    30日に購入したアディダスのアウターの効果をみる為
    武道館→新宿近辺の〜んびりライド
    の〜んびりだと寒いですが普段の走りだと
    ちょうどイイかも。
    3日は仕事でオフ会NGでしたが
    4日はOFF!!荒川走り初めの予定です。

  8. MM,sさん:
    そういえばMM,sさんと一緒に走った距離はとても短いかも・・・
    お仕事お忙しそうですが、なんとか時間を作っていただいて一緒に走りましょう!多摩川遠征しますよ!
    今年もよろしくお願いします。
    ソッシーさん:
    無事、荒川組としての面目を果たせましたね。
    こちらこそご一緒していただきありがとうございました。左岸もなかなか良かったし。
    今年もヨロシクです。
    ひととせさん:
    元旦から走るなんていうと、ものすごいストイックな感じがしますが、寒さに弱い、ヘタレ自転車海苔です。
    ぜひ荒川方面に遠征してきてください。お待ちしてます。
    赤オペラさん:
    年末年始もお仕事お疲れ様です。
    >初対面から2ヶ月
    そうなんですよねー。密度濃すぎだな。(笑)
    新しいアウターは良い感じみたいですね。
    ぜひこれで4日の走り初め楽しんでください。
    みんな仕事のときに走るっていうのも、うらやましいな。

  9. あけましておめでとうございます。
    私も走り初めだけは終えました。
    これでよい年になればいいな~(笑)

  10. 明けましておめでとうございます。
    私も多摩サイの走り初めしました
    今年は荒川走ってみたいです
    今年もよろしくお願いいたします。

  11. あけましておめでとうございます。
    膝は完全復調の様子で何よりです。というか羨ましい…(^_^;)
    今年もよろしくお願いします。お引越し前にあさゼロ、一度はどうですか?

  12. あけましておめでとうございます。
    ちゃんと走ってますね。
    お正月のblogを巡っていると、真面目なサイクリストと不真面目な呑ン兵衛組に分かれているッス。
    σ(^^)は えへへへ。
    ことしもよろしくおねがいいたします。

  13. take4くん:
    お互い元旦から自転車生活のスタートを切ることができたので、ここの勢いで今年もどんどん走りましょう。
    良い年になりますように。
    hiroさん:
    走り初め、寒い中お疲れ様でした。
    hiroさん荒川走ったことないんでしたっけ?お待ちしてますよ。
    今年もよろしくお願いします。
    ショーゴくん:
    膝には相当気を使って走ってます。まったりとね。
    寒いけど、あさゼロやりましょう!
    7:00amにゼロポイントOK?
    今年もよろしくお願いします。
    ふぉあぁさん:
    いやいや、そんな殊勝なもんではないですよ。元旦から走る、というよりは元旦だから一応ね、といったとこです。
    今年もよろしくお願いします。

  14. 今年も沢山走りましょう!宜しく!

  15. ばっちゃん:
    おうっ!
    たくさん走りましょうね!
    今年もヨロシク~。

  16. あけましておめでとうございます。
    寒い中、元旦から走り始めお疲れ様です。
    私は、ヒートテックのタイツを穿いて初詣をしてきました。<ヘタレ
    昨年は、ussyさんと出会えたお蔭で、沢山の自転車仲間と出会うことが出来ました。
    今年も、一緒に美味しいものを食べに行きましょうね。
    宜しくお願いします。

  17. 明けましておめでとうございます。
    今年はキャノ同士で色々とご一緒しましょう~

  18. Gibsonさん:
    こちらこそ昨年はお世話になりました。
    今年も美味しいものを食べに行きましょう。
    よろしくお願いします。
    xjmarinさん:
    今年はキャノレンジャーで走りましょう。といっても同じペースでは無理なのでまったりお願いします。

  19. あけましておめでとうございます。
    えらい、荒川の主!
    僕の元旦は怠惰な酒飲みでしたが、
    今日は走ってきましたよ、
    でも、今再び怠惰な酒飲みです。
    2006年が全ての自転車海苔にとって良い年でありますように!
    膝が治ってよかったッス。

  20. あけましておめでとうございます。
    昨年中はいろいろお世話になりました。今年もいろいろお世話になるとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。

  21. asaさん:
    おめでとうございます。
    >荒川の主
    って言われると荒川の地底に棲息する3mぐらいある鮒みたいなイメージだな。
    2006年皆さんが健康で楽しく自転車に乗れますように!
    膝はご心配おかけしました。masaさんの腱鞘炎も治りますように。
    ほいさん:
    禁煙頑張れ~。つ「禁煙セラピー」
    今年もヨロシク。

  22. あけましておめでとうございます。
    正月そうそうアクティブな活動で頭が下がります。
    本日やっと走り初めしてきました。
    久しぶりにそこそこ走るとやっぱりしんどかったですね・・・こりゃ冬を明けたらussyさんに置いて行かれそう・・・やばいっすね
    ちんたら走行のkoroですが今年もよろしくお願いいたします。

  23. koroさん:
    おめでとうございます。
    正月そうそうアクティブ・・・暇とも言いますが、相変わらずまったりしか走れません。koroさん、ローディーになっても置いていかないでね。
    遡上するときは連絡します。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

