YODOBASHI-AKIBA

051228_18450001
ようやく昨日で仕事納め。飲み会があると思いきや、偉い人がみんなNGで中止。
仕事も、後は来年♪ということで初めて秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。


このブログを読んでいる方はご承知かと思いますが、私はヨドバシカメラ大好き。
もう何時間でも居られるぐらい。
秋葉原に出来たのは知っていたのですが、混んでるんだろうな、と今まで敬遠してました。
で、行ってみたら・・・やばい、やばすぎます。
タワーレコードもあるし、有隣堂(本屋)もある。
CD屋も本屋も大好きでこちらも何時間でも居られるんですよね。
「これで自転車屋があればなー」と思ったら、普通のだけど自転車屋(DAHONとか置いてあった)もあるし。
しかも、うちから歩いていける距離だよ。
行ってはいけない場所に足を踏み入れてしまったような。魔窟かも。
秋葉原が再開発されて隔世の感がありますが、このヨドバシの周辺は行く度に「梅田(大阪)のヨドバシ周辺に似てるなぁ」って思います。ヨドバシ自体も梅田のヨドバシよりは大きいけれど、雰囲気似てません?
ちなみに、前の家にプリンタを置いてきてしまい不自由してたので、買いますた。CANONのip4200ってやつです。
ポイントが15000円位あったのでほとんどポイントで買えちゃった。ちょっとうれしい。

YODOBASHI-AKIBA」への7件のフィードバック

  1. わたしも先日ip4200を購入しました。
    低価格のわりに印刷速度などの機能が良い商品ではないでしょうか。特に、前ざしのトレイはほこりが溜まらないので気に入っています。プリンタの進化もすごいですね。
    今から年賀状を印刷するつもりです。
    こちらからもTBさせていただきました。

  2. プリンタ PIXUS iP4200

    ——————————————————————–
    Canon PIXUS iP4200
    実家のキャノン製のプリンタが壊れた。使い勝手が良かったとの事で、新しいものも、キャノンにした。
    PIXUS iP4200である。
    購入のポイントは
    1.印刷速度:モノクロ 29枚/分  カラー 19枚/分
    2.最高解像度:9600(横)X2400(縦)
    3.給紙方式:オートフィーダー…

  3. あらら~
    オイラも今日仕事納めの後yodobashi-akibaに行ってたんですよね~
    ニアミスですね
    いや~相変わらずめちゃくちゃ混んでましたね~
    確かに梅田のヨドバシと雰囲気似てますね~
    お互い電車からの見え方が似てるんですよね~
    まあ、大阪出張したときにわざわざヨドバシに寄る気も起きないんで中には入った事はないんですけどね~(汗


  4. 上を書いてから、ussyさんが行った日とオイラが行った日が1日違いだったのに気づきました
    オマヌケでしたね・・・m(_ _)m

  5. husigiさん:
    はじめまして。同じプリンタを買われたそうですね。
    私も前ざしのトレイが気に入りました。コンパクトでお値段も手ごろな割には高性能ですよね。
    >年賀状
    最近は不義理しまくりでいただいた方にしか返してませんorz…
    koroさん:
    koroさんは今日仕事納めだったんですね。お疲れ様でした。
    ニアミスではないけど行動が同じとこが笑えますね。
    なぜか大阪のヨドバシでデジカメを買ったことがあります。(汗)そんなに広くなくてコムサとか入ってたなー。

  6. ありゃ?28日の夕刻にヨドバシ入りしてたんですね。
    実は私も20:30過ぎ位から行ってましたよん。

  7. nakacyaさん:
    あららニアミスですね。
    私は8:00ぐらいには帰ってしまったと思います。残念!

コメントを残す

