cafe solo

CA310074
同僚たちから引っ越し祝い何が良いか選べ、といわれたので、以前から欲しかったCafe Soloを所望。
これは、端的にいうとコーヒーメーカーなのですが、デザインが美しく味も良いということで、お値段も良い製品。
自分では絶対に買わないと思ったのでお願いしました。


早速プレゼントしていただいたので、今朝、これでコーヒーを入れてみました。
これまでは、スターバックスで売っているプレス式のコーヒーメーカーを使ってたんですが、結構苦味がでて濃くなりすぎちゃうのですが、(牛乳入れて飲むので苦くて濃いコーヒーが好きなんですけどね)、さすがというべきか、すっきりとした味わいで美味しかったです。
2杯目はストレートで飲みましたが飲みやすかったです。
コーヒーの入れ方はこちらを見てください。
保温カバーを取ったところ。
CA310073
ちなみに隣のグラスは耐熱ガラスで、熱いものも冷たいものもこれ1つで済むというスグレモノ。
Cafe Soloとともに、コレド日本橋で見つけました。
ぼへーっと音楽を聴きながら美味しいコーヒーを飲む休日の朝。サイコーですね。
BGM ♪HELEN MERRILL with CLIFFORD BROWN

cafe solo」への8件のフィードバック

  1. なんか良さげ^^
    でも、4分を忘れて入れたままにしていそうな私が頭の中に浮かんでいます(笑)

  2. 昨日はお会いできず残念でした!
    美味しそ~ですね♪
    今、偶然に、ドリップした「Mon Cafe」を飲みながらこれを見ていました。
    私はだいたいいつも、紅茶・ハーブティー・台湾のお茶・ほうじ茶(大好き!!)のどれかが多いのですが、時々、無性に美味しいコーヒーを飲みたくなります、こんなのあったらいいだろうな☆::
    スタバのコーヒー豆も前はよく飲んでたけど、あんまりうまく淹れられなかった・・

  3. take4くん:
    結構こういうギミックに弱いです(笑)
    2杯目は、相当時間がたってからグラスに注ぎましたが、美味しかったので4分以上入れておいてもOKですよ。
    roseさん:
    昨日は残念でした。すみません。仕事でバタバタして遅くなってしまい、結局同僚と飲みました。
    私はたぶんコーヒー中毒。朝は必ず飲みますし、職場でも良く飲んでますね。
    ほうじ茶は私も大好きです。ほっとしますよね。

  4. 私は確実にコーヒー中毒です
    ちなみにモカ、キリマンジャロ等酸味のあるもの
    フレンチコーヒーやエスプレッソが好みです。
    ussyさんはharuの事を
    ハグハグしても特別に許します(笑)

  5. 今時のカフェ・ソロって偉いしゃれて、高価なんですね。おいらが自分でカフェ・ソロなるものを買ったのはスターバックス製、単にドリップ式のじょうごの部分だけのやつで、マグカップの上に置いて一人分だけつくるもの、下の濾過部だけは金メッキの金属網でした。それとは別物なんだ。
    おいらは今ホーム・エスプレッソ一辺倒で、スタバのエスプレッソ・ローストのみ。朝昼晩、会社現役中は朝昼晩に午前、午後のお茶タイムもで、慢性胃酸過多に陥ってました。今は完全に直りましたが。

  6. 赤オペラさん:
    1日3杯以上飲む人=コーヒー中毒だそうです。
    私はあんまり豆にはこだわらないのですが、エスプレッソはillyが好きです。
    で、許可が出たので今度会ったらharuちゃんをハグハグします(笑)
    kazuさん:
    kazuさんとはコーヒー談義が出来そうですね。
    エスプレッソはマシン式ですか?それともガスに乗せるほう?
    両方とも使ったことがありますけど、粉をつめるのが結構難しいですよね。

  7. うちのカミサンも、かなりコーヒー好き。
    私は、どちらかというとお酒の方が・・・。(爆)
    今度、走った後にコーヒーランドに行きますか?

  8. Gibsonさん:
    コーヒー好きの奥さんを持つダンナさんは幸せだと思うんですけどね。家で美味しいコーヒーが飲めるから。
    コーヒーランドは行ってみたいんですよ。ぜひぜひ連れてってください。

コメントを残す

