第2回荒川組忘年会

昨夜、第1回荒川組忘年会に出席できなかった、さいとうさんリベンジを口実に第2回荒川組忘年会を開催。
前回ブラジル料理を食べようという話になり、表参道のバルバコア・グリルに行ってきました。


本日の参加者は、さいとうさん、ソッシーさん鹿之助さん、花見川組(?)からftkentさん、そして、赤オペラさん、赤オペラさんの彼女Hさんの7名。(鹿之助さんのところからソース拝借)
このお店はボサノバ関係の飲み会でよく行くのですが、6,200円の食べ放題・飲み放題コースで、食べ物は、シュハスコ・サラダバー・フェイジョアーダが食べ放題、飲み物はカイピリーニャが飲めるので嬉しい。
サラダバーには椰子の新芽もあるし。
というわけで、1か月分ぐらいの(?)お肉を食べまくりながら、雑談・雑談・雑談。
051214_21080001
お肉とカイピリーニャ。お肉はソースをかけずに岩塩とコショウで食べるのが好き。
051214_21370001
フェイジョアーダ大好き。上に乗せるトウモロコシの粉が美味しいんだよね。かけすぎ?
051214_21400001
マラクジャ・ジュース。(maracuja juice)
Joao Donato の「Gaiolas Abertas」というボサノバの曲に、ワンダ・サーが♪cupuaco、maracuja、abacaxi♪という歌詞をつけたのですが、先生から、トロピカル・フルーツの名前だよ、と教えてもらっていたのですが、どんなフルーツかわからなかったので、ちょっと嬉しい。
味は、なんか飲んだことある味。パインジュース+みかんジュース。パッションフルーツジュースから酸っぱさを抜いた感じでしょうか?
やっぱりあれだけお肉を食べたためか、あんまり飲めませんでした。
そのおかげでめずらしく養老オフの詳細もちょっとは打ち合わせできたので、それはそれでよかったです。
それでもケントさんの素敵なトークは炸裂してましたが。

来週もボサノバの忘年会でシュハスコを食べる予定。(渋谷・トッカーノ)
今日と来週分のお肉を消費するためにも自転車乗らなきゃ。

第2回荒川組忘年会」への15件のフィードバック

  1. 幹事お疲れ様でした。
    2時間はあっという間でしたね。
    もっと肉食えたな~~(反省)。

  2. お疲れ様でした。
    久しぶりのシュハスコをたっぷりと堪能でき、とても懐かしかったです。
    ベテハバが無くなっていたのは残念でしたが、どれも美味しくて満足です。
    次はリーガですね!その次はセリエ、プレミアはどんな料理があるのかわからないのですが…

  3. 参加したかったなぁー
    まあ、20日を楽しみにしています。
    > ケントさんの素敵なトーク
    やっぱり!(笑)
    おやじモード炸裂?
    あれが地なんですね、きっと。

  4. 肉の大量摂取で、朝ごはん抜いてもお腹が空きません。
    肉って、凄いですねえ。
    てか、歳取ったなあと。

  5. ブラヅィール

    荒川組第一回忘年会欠席が、今日の第二回忘年会の口実となったことを わたくしも大変…

  6. ケントさん:
    本当にあっという間でした。
    私も前に行ったときはもっとお肉を食べたような気がしました。
    それだけ楽しかったってことで。
    鹿之助さん:
    リーガは鹿之助さんにお任せするとして、セリエはいっぱいありそう。
    プレミアは・・・?あと、ブンデス、エールディビジなんかもありますね。
    Gibsonさん:
    ケントさんは、「江戸トピでは、まじめなイメージを作られたおかげでそのイメージを崩せない」と言ってましたよ。
    20日もたぶん、おやじモード炸裂じゃないか、と期待。
    さいとうさん:
    私は朝ごはんもきちんと食べたし、11時にはお腹が空いてお菓子を・・・
    まだまだ若いってことかしら。(うそ)

  7. 荒川組忘年会@表参道

    今日は、ussyさん幹事の荒川組第二回忘年会(第一回には参加せず)が表参道のシュラスコ料理(ブラジル料理)の「バルバッコア・グリル」で開催されたので参加した。何と20:45開始だ。帰りはもちろん午前様になることは覚悟の上での参加だ。
    (写真左:「バルバッコア…….

  8. そっか、ftkentさんはあの『海辺』のケントさんってワケですね。
    肉食えなかったとか言ってるけど、喋りっぱなしとか?
    20日オフで皆さんにお会いできるのを楽しみにしとります。

  9. masaさん:
    「海辺」のケントさん・・・
    状況を知らない人が読んだら、なんか素敵な感じですね。(笑)
    喋りっぱなしというわけではないけど、おやじトーク炸裂でした。
    20日は私も楽しみです。年忘れでハジケましょう!

  10. こんばんは、毎回遅くてすみませんm(_ "_)m
    いや〜盛り上がりましたね
    彼女連れていくのも少々心配だったのですが
    本人も十分楽しめたようです。
    自転車は鍛えますので(笑)
    少々お待ちください。

  11. コメント遅くて申し訳ないっす。
    久しぶりのブラジル料理美味かったっす。
    >今日と来週分のお肉を消費するためにも自転車乗らなきゃ。
    ここのところ宴会続きなので怖くて体重計に乗れません。自転車で消費しなきゃね。

  12. 赤オペラさん:
    Hちゃん、頭からかじって食べちゃいたいぐらいかわいかったですね。(あ、そういう趣味はないのでご安心を)
    今度は自転車でお会いしたいですね。よろしくお伝えください。
    ソッシーさん:
    宴会続きで「外1中2」じゃなくなっているのでは?(あ、そういう意味ですよね?)
    体重計・・・前のところに忘れてきちゃった(爆)

  13. 第2回荒川組忘年会+0次会

    先日の忘年会(最初っから第1回ってついていたよ)からたったの一週間で第2回目を開催。
    今回は表参道のブラジル料理バルバコア・グリルへ
    参加したのは、ussyさん、鹿之助さん、さいとうさん、ftkentさん、赤オペラさん、赤オペラさんの彼女Hさん(鹿之助さんのソース拝……

  14. おー、ここのブラジル料理はなかなかおいしいっすよね。
     現在、多忙なのでなかなか参加できないけど、お酒としゃべりは好きなので、次回は参加したいです(呼んでねー)。

  15. きた+さん:
    以前、きた+さんもブログで書いてましたね。
    次回はもちろんお誘いしますよ~。でも仕事が忙しくて来られないかなぁ。

コメントを残す

