(続)冬用シューズ

051211_13060001
昨日購入した、冬用SPDシューズが一部で大反響(?)
いつも素敵な写真で楽しませてくれるfukuzoさんのリクエストによりインソールを引っ張り出してみました。
しかしながら、あんまり役に立たないレポートになってしまった。


051212_22030001

051212_22030002

材質・・・やわらかく弾力があり。
なんと表現するのが適当かわからないのですが、一番近いのは「発泡スチロール」かなぁ。
いや、それよりは硬いけど。
すみません、そのぐらいしかわからないや。
(12月13日追記)
ライトサイクルさんに問い合わせしたところ、
・今シーズンの新製品
・型番は SH-MW02
・定価(税込) 24,045円(ライトサイクルさんは15%off)
・サイズはハーフサイズなしで38-48
・ゴアテックスをライニングして、雨や雪に強くし、防風性能を向上させている
・クリートがSPD専用
・ロードクリートをお使いの方には、SIDIフリーズ(今シーズン分は完売)などをお奨め
とのことでした。

(続)冬用シューズ」への18件のフィードバック

  1. 早速ありがとうございます^^
    登山靴と同じ形のインソールですね。
    koroさん情報によりEVAフォームということが判りました。
    衝撃吸収に特に優れる素材です。
    断熱性も高いですが・・・それは厚みしだいですね。
    クリート部分の穴埋めをしっかりやっておけばかなり大丈夫そうです^^
    ちなみにこの靴の型番はSH-MW02です。
    RM02とはソールが違うだけのようですね。

  2. fukuzoさん:
    インソールを取り除いた靴底も相当暖かそうな感じの素材でした。
    >ちなみにこの靴の型番はSH-MW02です。
    ありがとうございます。
    http://www14.big.or.jp/~number-2/No.1_ShimanoSHMW02.html
    ですね。
    しかしシマノのHPは見づらいなぁ。

  3. 楽天でこんなのも見つけました。
    見た目は似てるけど品番も価格も違うので別物ですかね。
    http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/06sh-fn20/
    足先は冷たくならないけど、この値段だったら買ってもいいかも。

  4. 重量はどうですの?
    膝は快方に向かっているようでなによりですね。また現物見せてくださいませ。

  5. さっきのリンク先、写真を間違えているようですね。商品一覧画面にちゃんとSH-MW02がありますから。念のために問い合わせメールを送ってみました。

  6. さっきの件、返事のメールが届いてやはり写真を間違えていたとのことです。
    今、あのリンクをクリックすれば正しいシューズの写真になっています。あの写真見て間違えて注文した人いるんじゃないかな~~???

  7. ライトサイクルさんに問い合わせたので追記しました。
    ケントさん:
    ライトサイクルさんで型番にWが入っているのが冬用だっていってましたよ。
    アトミックサイクルさんのSH-FN20ってどんな感じなんでしょうね。
    繰り返しになりますが、足先冷たくならないなんてうらやましい限り。
    私に代わってご指摘していただきありがとう。
    って、もとの写真がどんなだったか忘れてしまった・・・
    指摘したらすぐ直してくれる業者さんも偉いですね。普通か。
    ばっちゃん:
    重量・・・(koroさんの教えてくれたサイトによると)662g。
    秤がないので実測値は不明です。
    今度お会いしたとき現物お見せしましょう・・・って腰痛ですね。お大事にしてくださいよ。

  8. fukuzoさんフォローありがとうですm(_ _)m
    ↓こちらのリンクのモデルだったんですね~
    http://www.cyclexpress.co.uk/products/MW02_GoreTex_MTB_Winter_Boot_2269.asp
    このページによると重さは・・・ぐっと重くて843gだそうです。

  9. 自己訂正です。
    ×ぐっと重くて843g
    ○SH-RW02と比べてちと重くと843g(ソール分の重さ??)
    です。
    夜酔っぱらって文章書いて翌朝読んでみると・・・なんじゃこりゃ???でした。
    酔っぱらって書いちゃダメですね・・・反省

  10. koroさん:
    843gですね。やっぱりソールの分だけ重いのかな?
    >訂正
    ぜんぜん反省するような間違いではないですよ。少なくとも鞄と靴を間違えるよりはね・・・(爆)

  11. 欲しい。。。でもちょっといいお値段。。。とりあえず欲しいものリストに追加しました。

  12. ショーゴくん:
    そうそう。いいお値段なのよね~。
    でも冬用1足、夏用1足と割り切れば・・・
    何年も使えるものだしね。

  13. 冬も変わらず走る皆さんに、足先の冷えは大きな問題でしょう。
    足先手先は、走る時間が長くなると発生する事象という特徴があります。
    確かにネオプレーン(ウェットスーツ等に使用する素材)を足首の周りに使用するため、
    重量はやや不利です。
    またゴアテックスライナーを採用しているので、水濡れや、防風効果が高い反面、価格が高くなる欠点もあります。
    皆さんいろいろ工夫しているようですが、これで全て解決という商品は貴重で、
    私は多少高額でもそのようなセレクトも重要だと思います。
    サドルの痛み、ハンドルを持つ手、腕の痺れや疲れ。寒さなど全てを排除できれば本当に快適で楽しい時間を過ごせますので、
    皆さんもどうぞさらに工夫してみてください。

  14. LIGHTCYCLEさん:
    いつもお世話になってます。
    何のストレスもなく快適な状態になれば、より自転車を楽しむことができますね。
    またいろいろと教えてください。

  15. はじめまして?だったかな、Tedです。
    情報です。Gorontaさんにはショックかも。
    小さいサイズ(23cm位)だけですが、御徒町のClassicで大安売りしていました。

  16. Tedさん:
    はじめまして。
    ええと、"Goronta"はブログの名前で、HNは"ussy"と申します。よろしくお願いします。
    クラシックで大安売りでしたか・・・。
    ちょっとタイミングが悪かったですね。
    というわけで小さいサイズを探している人がいたら(いるのか?)急げ!

  17. 失礼いたしました。ussyさん。
    荒川のずっと上流の方に住んでいます。
    今後ともよろしくお願いします。
    価格は3桁だったと思います。サイズが合う方はお早めに。

  18. Tedさん:
    いえいえ。わかりにくくてすみません。
    荒川の上流ですか。
    暖かくなったらそちらのほうにもまた行きたいですね。
    >3桁
    !・・・予備に買っちゃおうかしら?

コメントを残す

