ねずみ日和

051210_20540001
休暇を取ってヴェネチアに来てます。うそですすみません。
昨日は職場の仲間と東京ディズニーシーへ。
引越しの翌々日によく行くなぁ、と思うでしょ?私もそう思います。
実はこの企画は3ヶ月前から決定していて、しかも私が(例によって)プロデュースした企画だったので行かないわけには行かなかったのです、と言い訳。


ディズニーランドやシーって、仲間と大勢でワイワイやるのが一番楽しいと思うんです。
もちろんカップルでラブラブっていうのもいいけどね。
そして、「郷に入っては郷に従え」ではありませんが、ディズニー気分になりきって楽しむというのも重要。
今回のメンバーは総勢7名。
まず、7時30分に東京ディズニー・シー駅に集合。開門は8時ですが、最低30分前に並ぶ必要があります。
開門と同時にパークに着いたのでは、ゲートをくぐるまで20分ぐらい待たされますので。
8時ちょうどにパークに入り、まず2班に別れて行動開始。
・夕食の予約(プライオリティー・シーティング)
 私が予約したあと、後ろを見たら20人ぐらい並んでいた!
・ファストチケット(レイジングスピリット)の取得
 今年夏にできたジェットコースタータイプのライド。たぶん1番人気。
051210_09420001
レイジングスピリット。個人的には「ビッグサンダーマウンテン」のほうが良い。ひねりがないね。
10時までの間に、3つの人気アトラクションを軽くこなして腹ごしらえ。
朝早かったせいか、アリエルのショーで寝ている人あり。
その後、ミニーマウスのヘアバンドを購入。妙齢のご婦人たちが全員ミニーマウス。
ウエディング姿のミニーもいるし。すれ違う人たちが、われわれの頭をパンして見ていきます。
「見たければ見れば。どうぞ~」と開き直ります。
051210_14050001
妙齢のねずみのシルエット。
どうもディズニーランド&シーに行くと気分が高揚してしまうんですよね。
その割にはそんなにしょっちゅうは行かないのですが。
で今回もやらかしてしまいました・・・
・インディー・ジョーンズでは、すでに4人乗っている車に、無理やり乗り込もうとして係員に制止され、
・ストームライダーでは、後から来てファストパスを持っていなかった一人も一緒にファストパスで入れるようにしてくれた、キャストのホスピタリティーに感動し、ファストパスの列をスキップしながら走って、係員に両腕を伸ばされてまた制止されました。
うーん。三十うん歳のすることとは思えません。
午後からは混んできたのでまったり過ごします。
051210_13500001
スペイン広場でジェラートを食べたり(うそ)
051210_14150001
パーク全体はクリスマスムードは薄かったのですが、ツリーはやっぱりきれいですね。
そして、暗くなってきたので・・・
ディズニーシーではお酒が飲めます。でも食べ物と一緒じゃないとだめなんだって。
「コロナビール1つ」っていったら注意されちゃった。「雰囲気を味わうものですから」だって。
051210_17190001
結構好き。
そしていよいよ夕食へ。
「マゼランズ」はディズニーシーの中にあるとは思えないほど本格的なレストラン。
地中海料理っていうんでしょうか。
051210_18270001
前菜。フォアグラと大根。この組み合わせ大好きなんです。こってりとあっさり。
この後、魚料理(白身魚のポアレみたいなの)、肉料理(鹿肉だった)、デザート(食べきれない)・コーヒーが出ておなかいっぱい。もちろんビールやワインもね。
その後、夜のゴンドラへ。
夜のゴンドラはロマンティック。ライトアップされた港をゴンドラで回ります。
なのに・・・同じ船におば様5名&邪悪なネズミ軍団(われわれ)&カップル×2
カップルはきっと「最悪、この船。ババァ(失礼)とネズミだよ」って思っているんだろうなぁ・・・と思っていましたが、
二人の世界だったので関係なかったみたいです;-p
051210_21250001
水上のクリスマスツリー。
バタバタと買い物を終えたら10時過ぎ。
ディズニーシーに15時間滞在。ディズニーシーエンデューロですね。
そして足が棒になり、目は窪んで帰宅。
次回行くときはGPSを持っていこうかとひそかに思ってます。
今回乗ったアトラクション。(時間順)
・センター・オブ・ジ・アース(5分)
・レイジングスピリッツ(FP)
・インディ・ジョーンズ・アドヴェンチャー(FP)
・マーメイドラグーンシアター(FP)
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(15分)
・海底2万マイル(FP)
・ストームライダー(FP)
・シンドバッド・セブンヴォヤッジ(10分)
・キャラバンカルーセル(5分)
・フランダーのフライングフィッシュコースター(30分)
・ヴェネツィアン・ゴンドラ(60分)
※()内は待ち時間。FPはファストパス利用。

広告

ねずみ日和」への2件のフィードバック

  1. GPSもって ネズミの国歩いたことあります。
    ログを見ると、同じところをグルグルグルグル..。
    どっと疲れますよ。

  2. ふぉあぁさん:
    先を越されてしまった。
    ログを見て効率的な回り方を研究したいんだけどなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中