引越し

051209_15210001
自転車スタンド買わなきゃ。
昨日、無事引越ししました。
新居は、本当に下町の街中で23区の中で一番小さな区(だそうです)。ペット可+駅近で実家からも近く、間取りも気に入ったのでわりと即決。
ちなみに荒川CRだと、四つ木橋か小松川橋から6km前後。


とりあえず荷物を運び込んで、一段落ついたのですが、なんと電気温水器の電源が入らず、お湯が全く出ない。
さすがに冬にこれは厳しいので管理会社に電話したのですが、管理会社から建設会社(新築なので)に連絡が行き、建設会社の人が今日の午後来れるということなので、仕事を午後休んで待機。
結局、機械の故障ということで、温水器メーカーのサービスセンターに来てもらうことになったのですが、サービスセンターの人が来られるのが最短で12日(月)になるといわれ、ここでさすがに温和な私もキレてしまい、簡潔に言うと「もっと早くせい!」と迫ったところ、日曜の午後に来るってことで手打ち。
しかたがないので、日曜日まで近くの銭湯に行きます。なんだか「神田川」の世界だわ。(古)
でも、日曜日には直るのだろうか・・・不安。
一番落着かないヒト。
051209_15200001
「猫は家につく」といわれる通りです。昨日はベッドの下から出てきませんでした。
ハンストしてるし。そういえばうちに初めて来たときもそうでした。今日は少し慣れたみたい。
そのうち慣れるでしょ。

引越し」への13件のフィードバック

  1. ussyさんのキレた姿、怖いモノ見たさで一度お目にかかってみたいです(笑)

  2. あらら・・引っ越しとは大変ですね
    ご苦労様です
    私も物陰からこそっとキレた姿を拝見してみたいような・・・(笑)
    引っ越すと何かといるモノが出てきますので、ブログで告知するともらえるかもしれませんよ~
    我が家でも、もったいないけど処分しなきゃいけないモノが・・・最近出まくっていますし・・・(爆)

  3. 鹿之助さん:
    私、キレると結構怖いみたいですよ(笑)
    koroさん:
    そうそう。いらないものがたくさんあります。(爆)
    ヤフオクで処分したいのですが、結構手間がかかりますよね。
    仲介業者も調べましたが、手数料高いし。
    ブログで告知しようかな。リスト作るだけで大変だ。
    >我が家でも、もったいないけど処分しなきゃいけないモノが・・・>最近出まくっていますし・・・(爆)
    ん?(謎)

  4. 新築なのに故障とは、まさにorzですね。
    まぁ切れても許します(笑)
    その川向こうは僕が93年から2002年まで住んでた街だなぁ、懐かしい。

  5. 引越し、おつかれさまです☆
    ホント引越しって疲れますよねぇ。
    しかも、この冬の季節に一番大切な、”お湯”が出ないなんて
    そんなの、イヤ~!!ですね(;@_@;)
    きっと私もキレますネ!
    三度の食事と同じくらいお風呂が大好きですし…。
    でも、銭湯ってたまぁにすごく行ってみたくなります。何故か…
    広いお風呂だからかな?
    ケロヨンのタライ(だっけ)とか?
    上がってからのコーヒー牛乳…
    ベタベタですね。
    でも、いざってなると一人じゃなかなか行く勇気が出ないんだな~。
    猫ちゃんが早く新しいお宅に慣れるといいですね♪

  6. masaさん:
    そうそう。新築なのにorz…
    私も3歳から23歳ぐらいまで、その川向こうに住んでいました。
    つい最近のことですね;-p
    roseさん:
    今日も銭湯に行ってきました。
    ピリピリするぐらい熱いお湯。もちろんタライはケロヨン。
    スチームサウナもあって400円。
    しかも、うちから歩いて1分。
    なかなかいいでしょ。
    猫はだいぶ慣れてきました。

  7. 引越しお疲れ様でした。
    いつでも引越し蕎麦をご馳走になる準備があります。

  8. 新築で風呂が故障とは・・・。
    耐震構造は大丈夫ですか?
    自転車はタワー式のスタンドですかね。
    うちは階段下にギリギリ2台収めています。
    もう、これ以上は増やせません。

  9. 銭湯で見かける洗面器に書かれたケロリンって実際に薬局で買ったことがなかったりします。
    不思議な広告ですよねぇ。

  10. 引っ越しお疲れさまでした。
    本日、日曜はすんごく寒かったよね、走って戻った後に暖かい湯に浸かれたでしょうか?
    タツノリ君も早く新居に慣れると良いですね。

  11. 昨日、ノートPCが壊れまして、コメントの返事が遅くなりスミマセン。^_^;
    ケントさん:
    そういえば引越し蕎麦食べてませんね。
    新居の近くに、美味しい蕎麦屋があるらしいので探検しておきます。
    Gibsonさん:
    姉○じゃないですよ(笑)
    電気温水器の電源周りのトラブルみたいです。
    スタンドについては、もう少し検討してみます。
    ふぉあぁさん:
    以前「ケロリン」の謎についてTVでやっていた気がします。
    内容忘れちゃったけど。「さおだけ屋」みたいなもんなんでしょうか。
    ソッシーさん:
    昨日は寒かったですね~。
    結論を言うと、昨日も温かい湯には浸かれませんでした。で、また夜に銭湯。
    今朝、ようやくお湯が出ました。感動。

  12. >ん?(謎)
    いや~わかりにくくてごめんなさいm(_ _)m
    引越し

    欲しいモノが出る

    ちょうど年末だから他の人からモノをもらう
    って流れだと思っていたのですが
    引越し

    不要なものがでる

    他の人にあげる
    って流れだったようですね・・・
    まったく逆を考えてました・・・
    なんか足らないものとか欲しいものとかあったら言ってくださいね~
    我が家の在庫でまかなえるものなら提供いたしますので・・・狭いクセしてモノだけはあふれ返っている家ですので(笑)

  13. koroさん:
    私の場合ダウンサイジングだからなー。
    不要なものをたくさん処分する必要があるのですよ。
    しかし、スペースがあればあるだけモノって増えますね。
    なるべくシンプルに生きたいんだけどなー。

コメントを残す

