ポジション調整などなど。

051202_17180001
5時過ぎると真っ暗(船堀橋)
今日は午後から婦人科検診に行ったので、早い時間に帰宅出来ました。
で、懸案事項があったので、LCさんに行ってきました。
さすが平日だけあって、お客さんは誰もいません。


懸案事項とは、シートポストを切ってもらうことだったのです。
(ボトルホルダーのネジのせいでシートが下がらなくなっていた)
どうせそんなに上げることはありえないので、結構切ってもらいました。ちょっと軽量化。
で店長さんに膝痛の話をしていたら、ポジションを見てもらえることに。ヽ( ´∀`)ノ
ローラー台に乗ってペダルを回し、ポジションを修正してもらいました。
・サドルの位置を若干下げる。
・サドルを前に出し、ハンドルとサドルの長さを修正。
・ハンドルの角度を調整。
調整を終えて「ちょっと走ってきたら?」といわれ、荒川ロックゲートまで走ってきましたが、快適。
やっぱり適正なポジションは体が楽だわ~。
今のところ膝は痛くないので、明日のオフはこのポジションで軽いペダリング+ストレッチをよくすることで様子を見ることにしました。
それと、前回の秩父オフの下りでブレーキの利きが悪かったので、これも相談したのですが、やっぱりテクトラだから仕方ない、ということで、とりあえずブレーキシューパッドのみDURA ACEに変更。
こちらも利きがよくなってうれしい。ブレーキも調整してもらいました。
それと冬場のサイクリングの優れものも注文。何を買ったかは届くまで秘密。楽しみだなー。

ポジション調整などなど。」への6件のフィードバック

  1. 平日はゆっくりといろんな話が出来るからいいですよね。
    僕も仕事を抜け出して平日に行くようにしています(笑)
    ところで何を買ったんだろ?
    エリートのオイルと見たけれどどうでしょうか?
    ※ローラー買おうか毎晩寝ずに悩んでます…

  2. お。シートの前後の調整間違ってなかったみたいですね^^よかったウソつかなくて(^^;;私は最近メッセンジャー仲間の知り合いの人がODのキャンプ用品売り場にいる有名人と判明(笑)少しだけあの館で実力のあるお兄さんなので、自転車売り場に行きたいとか、うつったらやりたい事が沢山あるとかって必死に熱弁ふるってきちゃいましたよー(笑)来年はX-terra(湯本さんのチームをサポートするらしーので)と今度こそトライアスロン元年・・・・にしたいなー。走りOK水泳無理(笑)自転車微妙。。。ですけど。

  3. >やっぱり適正なポジションは体が楽だわ~。
    やっぱりプロの目ですね。
    明日は、予定がさみだれに複数入っているんで、ショーゴるとことも、途中迎撃することもかないません。残念!
    みなさんのレポートを楽しみに待っていますネ。

  4. 鹿之助さん:
    一昨日はコーヒーとみかんをご馳走になってゆっくりいろんな話をしました。
    >買ったもの
    エリートのオイルも惹かれたけれど、違います。うひ。
    ローラー、ほいさんが持ってるんじゃなかったっけ。
    ゆみぃさん:
    ちょっとハンドルまでの距離が長かったようです。
    職場、希望のところにいけると良いですね。
    トライアスロンはまみさんがやってたそうですが・・・
    ふぉあぁさん:
    おかげさまで楽しいオフになりました。
    いろいろアドバイスありがとうございました。
    次回はぜひ一緒に走りましょう。

  5. いつもありがとうございます。
    早速ですが、例のものが入荷いたしましたので、ご連絡させていただきました。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  6. LIGHTCYCLEさま:
    連絡ありがとうございます。
    早速伺います♪

コメントを残す

