サイクルモード

P1000259
開場を待つ人々。
今日、幕張で開催していたサイクルモードに行ってきました。
同行者は、ばっちゃんほいさんソッシーさん、赤オペラさん。
お昼にtake4さんとお子さんもご一緒しました。
10時会場ですが、9時30分に海浜幕張に集合。
会場入口で並んで入場後、即座に自由行動(笑)
というわけで、たぶんみんなのブログの内容は、「本当に一緒に行ったのか!」と思うような展開だと思われます。
チビな私には乗れるバイクが少なかったのですが、頑張って(?)乗ってきましたよ。


P1000260
1 TESTACH PillaDelle(フレーム&フォークで147,000円)
650Cのクロモリのロードバイク。キャノ号を買うときに候補になったやつ。
非常に乗りやすかったです。まさに、Just my sizeでした。
塗装もきれい。
P1000264
2 試乗はしなかったけど、自分の乗っているKHSのブースにも行ってきました。
写真は、R20-RAC(210,000円)9.5kg。Fフォーク、チェーンステイがカーボン。
カーボンクランクがかっこいい。「野ぶた。をプロデュース」に小物提供だそうです。
P1000267
3 TREK1500WSD(205,000円)
これもキャノ号を買うときに候補になったやつ。やっぱ、色がなぁ、色が。
サイズ47は700Cになり、ちょっとデカイ気がしたけど慣れれば行けそうな感じ。
走りは、アルミ~って感じでした。軽い。
P1000269
4 cannondale RUSH Feminine(268,000円)
せっかくだからキャノンデールのブースでも何か乗ろうと思ったのですが、Feminineは、RUSHだけ。
(あ、R700はあったけど持ってるし)
初めて乗りましたけど、面白い。
本当はBAD BOY ULTRA に乗りたかったんですが、試乗車がなかったので残念。
5 自転車でないけれど、リクセンカウルのコーナーで、デイバックボックスを見つけ、結構気に入りました。(写真なし)
P1000273
6 panasonicの650Cチタン。参考出品だって。
P1000277
7 BD-1 capreoも乗りました。BD-1は一度乗りたいと思ってたので。
しかし、小径車の試乗コースは狭い。なんとなく、フーンってな感じで終了。
P1000292
8 panasonic レ・マイヨW
20インチのチタンのロード。乗りやすかったです。
P1000297
9 zeta trading のBlue RC4(Ultegraモデル。参考価格420,000円)
初めて聞いたメーカーでしたが、XSサイズがあるというので乗ってみました。
カーボンフレームっす。
やっぱり違いますね。すごい乗り心地良し。気に入りました。
いいなぁ、コレ。
P1000298
気に入ったのでもう1枚。
終わった後は、当然飲みました。みんな良く飲むなぁ。

サイクルモード」への19件のフィードバック

  1. 今日はありがとうございました^^
    頂いた写真、さっそくブログで使わせて頂きました(笑)
    また、よろしくお願いしますね^^

  2. サイクルモード

    今日は子守、どうせ自転車に乗れないのならという訳で子供をつれて幕張へ! 本日会った人は ばっちゃん、ほいさん、ussyさん、ソッシーさん、赤オペラさんです。 赤オペラさんは初めてですね^^ チョコありがとうございました、今後ともよろしくお願いします♪ 僕の自転車!…..

  3. お疲れさんでした。確かに飲むよね~写真オイラも使わせていただきましたサンクスです。

  4. サイクルモードで上質を知る!

    サイクルモードで上質を知る!

  5. サイクルモード

    今日は幕張で開催されている「サイクルモード」に行った。開場前に幕張メッセに着いて、結局17:30頃まで会場にいた。結構時間が経つのが早かった。
    (写真左:会場の幕張メッセ、写真右:会場の雰囲気はこんな感じ)…

  6. サイクルモードに行きたかったんですけど・・・学園祭がかさってしまっていけなかったですorzイキタカッタ~

  7. サイクルモード

    今日は、幕張メッセのサイクルモード。
    自転車展というものに行くのは、今回が初めてである。
    ケントさんやメグさんも行くらしいけど、
    会場内で会えるかなぁ?

  8. その後の経過

    私は、なぜか荷台に積まれたクルマの中で移動。 視点が高く、眺めがいい。 先の出口…

  9. サイクルモード行ったんだ~!!
    いいな~いいな~

  10. お疲れ様でした。
    昨日はいろんなバイクに乗れて楽しかったのですが、その後の飲み会でどんなのに乗ったか印象を忘れてしまいました(笑)

  11. サイクルモード行ってたんですね
    私達も日曜行ってました。
    奥さんも色々試乗してましたけど、キャノよりトレックのほうが好感触のようでした。
    zeta tradingのXSはあったの気付かなかったです。(゚ー゚;Aアセアセ
    私のロードは納車されたんですけど体調不良で
    まだ乗れてないです・・・

  12. take4さん:
    昨日は遠いところをお疲れ様でした。
    リオくんかわいかったなぁ~。
    take4さんも良きパパさんしてて、素晴らしかったです。
    今度はまたON ROADでお会いしたいですね。
    ばっちゃん:
    お疲れ様でした~。
    飲みのほうもとっても楽しかったです。
    明日の反省会もまたヨロシク~。
    雪斗さん:
    やっぱり学生さんは、学園祭でしょ。
    サイクルモードは来年もやるでしょうし。(たぶん)
    今しかできないことを、たくさんやってください。
    koroさん:
    結構ご夫婦やお子さん連れもいましたよ。
    ロード以外にも小径車やクロスなんかもあったから、奥さんも楽しめたかもしれません。
    ほいさん:
    お疲れ様でした~。
    結構飲んでましたもんね。ほいさんとソッシーさん。
    >印象を忘れて
    なんていって、ちゃんとブログアップしているじゃないですか。
    sappiさん:
    確かに、TREKは乗りやすかったですね。
    色がなぁ~色が。あれが2005モデルの色だったら買ってたんですが。
    zeta tradingは目立たないところにありました。
    まだパンフもないんだそうですよ。
    ロード、せっかく来たのにまだ乗れていないなんて。
    体調が早く治ると良いですね。

  13. >zeta tradingは目立たないところにありました。
    ブースの場所自体は見てたのですがXSがあったのに気付きませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
    >ロード、せっかく来たのにまだ乗れていないなんて。
    復調してきたので土曜に荒川走ろうかと思ってます。
    HPに写真UPしたのでよろしければ見てみてください。
    http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=858744
    登録者しかコメントできないblogなんですけどね・・・

  14. お疲れさまでした
    乗る事が出来たのは数台でしたが
    愛車とは乗り心地が全然違いましたorz

  15. 写真ありがとさんです。
    ちょいとブログUPサボリ中で、すんません。
    色々乗って物欲刺激されちゃいましたよ。ロード欲しいな〜
    もちろん、試乗した様なやつは手が出ません (;_; )

  16. 家族連れで行くことも考えたんですが・・・
    この時期子供を人ごみの中に連れ出すのは、共働き家庭ではご法度なんですよね(上の子はそろそろダイジョブだと思うんですが、下はまだ1歳10ヶ月・・・)
    子供は漏れなくカゼを持ってくる可能性が大なんでわざと避けているんですよ
    一旦熱を出されると・・・嫁さんと私で「いつ仕事休めるかどうか」のせめぎあいが始まります(笑)
    今シーズンはいくつ年休を使うことになるのやら・・・

  17. sapphiさん:
    HP見ました。ノル飼いさんなんですね。
    新米君・・・かわいすぎる。
    あ、ロードと違うところに反応してしまった。
    19日、晴れるといいですね~。
    赤オペラさん:
    日曜日は「ごちそうさま」でした。うひ。
    写真ありがとうございました。
    撮られた写真を見ていると、赤オペラさんが何に興味を持ったかがわかって面白かったです。
    ソッシーさん:
    ソッシーさんがロード・・・
    想像するだけで恐ろしいっす。
    でも、そう遠くないうちに買っちゃいそうですね。
    SCOTTの6キロ台のやつとか。
    koroさん:
    >子供は漏れなくカゼを持ってくる
    そうでしたね。
    うちの職場でも隣の課の課長が子どもと風邪のピンボールやってます。
    どっちが休むかで、ご主人との攻防って言ってましたよ。

  18. KHS F20-R 2006年モデル

    土曜日、幕張で開かれたCYCLE MODE international 2005でKHS F20Rの2006年モデルを見てきました。2006年モデルではフレームに大きな変更がありました。リア三角が大きくなったようです。…

  19. サイクルモードインターナショナル2005に行ってきました

    今週末は出勤だと思っていたので行けないと思っていたのですが、突然休めるようにな…

コメントを残す

