予防接種

CA310047
予防接種中。やさしい岡野先生。
年に1回の予防接種に動物病院に連れて行きました。
猫の場合、犬と違って予防接種は義務付けられているわけではないし、うちみたいに完全室内飼育の場合はやらなくてもいいみたいですけど、ふとした隙に家を出て、とか動物病院で感染、なんてこともありえるので、毎年1回やってます。


フェロバックス3(猫鼻気管炎、猫カリシ、猫伝染性腸炎)という三種混合ワクチンです。
相変わらず、動物病院に連れていくのは、大変。
キャリアに押し込みキャリアを持つ。

おっ、重い。ずっしり。


たつのり7.2kg+キャリア2kgって、自転車より重いじゃん。
動物病院では、いつも騒いだりすることもなくリラックスしてます。さすが大型猫。
注射にも全く動じません。「は?」って感じ。
その後、全身チェックの際、毛玉を発見され、先生とトリマーさんに取ってもらいました。
やっぱりトリマーさん上手だわ。感動。
しかし、うちで毛玉を取ろうとすると、大暴れするのに、病院だとなんでおとなしいのか?
まさに「借りてきた猫」ですね。
051112_10480001
男前になったかにゃ?

予防接種」への9件のフィードバック

  1. でかっ!!
    話しには聞いていましたが先生と一緒に写ると大きさがわかりますね。
    顎髭?が風格を感じさせますね(笑)

  2. 予防接種を受けているのが7.2kgのネコなんですよね??
    こんな大きいネコは見かけたことがありません(汗)
    小型犬相手なら勝てそうですね^^
    いや、戦う必要はないんですけどね・・・

  3. うわ~。いい顔してますね。
    こういう風格のあるトラ、たまりません!!
    うちのトラネコ「竹千代(♂・雑種)」は、
    7キロ弱ですが、日々、小型犬にヤキをいれてます。
    5キロ以上のものを乗せてはいけない電化製品の
    上が大好きで、困ります。

  4. う~むデカイ…嫌いではないのですがアレルギーなんですよね。なにかよい方法しりませんか?

  5. アップで見たことなかったのですが、
    たつのり君の表情、すっごく凛々しい。
    猫というよりも、百獣の王ライオンを思わせますね。
    タテガミをつけたら、似合いそうです。
    でも確かライオンの方がネコ科でしたっけ…

  6. で、デカイ…(失礼)。しかもイケメンですね。
    そういえば石廊崎オフで写ってた猫x2、僕もチェックしてました。

  7. 鹿之助さん:
    単体だけで写っている写真では、どれだけデカイかわからないですよね。
    もうね、実物みたらオドロキますよ。いつか見せてあげたいな。
    take4さん:
    たつのりは「メインクーン」という品種なんですが、
    この猫は世界最大の猫といわれています。
    http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/catinfo.asp?kind=48
    たぶん隣の家のチワワにだったら余裕で勝てますね。
    鼻っ面ピシャッで終わりでしょう。
    鶯猫之簪さん:
    はじめまして。難しいお名前ですねぇ。
    私は猫好きですが、いわゆるフワフワな子猫の「かわいー」っていうのではなく、大人の猫のフテブテしいところに、たまらなく「愛」を感じてしまうのです。
    うちはFAXを壊されましたよ。本棚の上に飛び移るための踏み切り板として利用されました。「ダメ」って言うと嬉々としてやるんだよな。やつらは。
    ばっちゃん:
    私も子どもの頃ひどい猫アレルギーだったのよ。
    もう猫のいる家にいくと、全身蕁麻疹で目が腫れて・・・
    実は、たつのりと一緒に住んだとき、最初症状がでたんだけど、いつのまにか治ってしまいました。
    roseさん:
    たつのりは、見た目は精悍ですが、実際には、どんくさく、食べ物と遊ぶことばかり考えているようです。(見た目を除き飼い主にそっくり)
    ショーゴさん:
    猫好きとはうれしいですね。デカイってほめ言葉ですよ。(^^)
    湯ヶ野温泉の猫、しましまのヤツはケンカしたらしく前足怪我してたけど、愛想が良くてかわいかったニャー。

  8. 動物園の猛獣コーナーにいそうなぐらいでかく見えるのですが…。
    昼寝なんかしているときに、コイツに飛びかかられたら、ビックリするだろうなぁ。

  9. ふぉあぁさん:
    さすがに大型ネコ科よりは大きくないですが、頭のてっぺんから尻尾の先まで、1
    メートル以上ありますよ。
    昼寝しているときに胸の上に乗られると、かなりの衝撃です。心臓が苦しくなります。

コメントを残す

