自転車通勤30日目

天気予報を見たら、今日は最高の天気じゃないっすか。
今日走らずしていつ走る!っていうか、通勤じゃなくて走りに行きたい天気ですよね。(涙)
ってなわけで、買ったばかりのロードに慣れる意味も含めて、赤キャノ号での初出勤。
感想・・・すごい楽でした。カラダへの負担が少ない感じです。
巡航速度はびっくりするほどは変わりませんが、高速巡航と坂道が楽でした。
1時間5分で職場に到着。体がすっかり軽くなります。
そして、職場では、事務室内に持ち込み、ベランダで保管;-p 私の席は窓際なので安心です。



(帰路)
夜の新橋~東京は、どのルートを通っても走りづらいので、ちょっとポタモードしてみました。
(新大橋通り→トラック、昭和通り・中央通り・日比谷通り→タクシー)
051108_20070001
こんなとこや、
051108_20080001
こんなとこを通って。
寄り道したいですが、盗難が心配で繁華街は無理だなぁ。
その後、日本橋を抜けた後はいつもの新大橋通りをスポーツモードで帰宅。
今日は、上は、長袖Tシャツ+ストレッチウインドジャケット、下はカーゴパンツ、指きりグローブでも暑いぐらいでした。
明日から寒くなるらしいので、もう少し厚着する必要があるかもしれませんね。
往復 47.1km、Av.22.5km(行き)、20.4km(帰り)でした。

自転車通勤30日目」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。私も最近自転車通勤を復活させて一ヶ月ぐらいです。FC東京SOCIOのよしみでよろしくお願いします。
    それと、自転車をドロップハンドルのクロスから、本格ロードに乗り換えたばかりで、楽になってびっくりしてます。
    無理せず安全運転でお互い行きましょうね。ではでは。

  2. ロードの効果って一寸した待ち乗りでも判るんですね。
    気持ち良いからってその内遠回り通勤で朝から50kmとかになるかも?

  3. もう完全ロード海苔ですね。
    時々はかわいがってあげてね、
    KHS F20RくんとESCAPEくん。

  4. Tamonさん:
    はじめまして。TBありがとうございました。
    FC東京&自転車つながりでお願いします。
    >安全運転
    本当にそうですね。
    安全第一で楽しみましょう!
    ソッシーさん:
    >ロード
    Escapeも23Cにしていたので、「そんなに違うかなぁ」と思ってましたが、「楽」ですね。
    そのうちセンチュリーランしたいです。
    >遠回り通勤
    ゆともさんとショーゴさん(だったよね?)のリクエストに応える予定。
    masaさん:
    >ロード海苔
    スピードも遅いし、ブレーキングも心許ないんですけどね・・・
    KHSはまったりツーリングやポタに使うと思いますが、Escapeは予備機になっちゃうかも。

コメントを残す

