サイクルショウ

PICT0106
pakkaさんのDHバイクと私のKHS@駐輪場
今日、サイクルショウに行ってきました。
pakkaさんと清砂大橋で待ち合わせて、のんびり走っても30分ほどで国際展示場に到着。
今日は本当に自転車日和でした。暑くなく寒くなく気持ちいいーっ。
そして、国際展示場の駐輪場には、ロードから小径からMTBから多種多様なバイクが・・・
見ているだけでも楽しい。
ちゃんと自転車のサドルを引っ掛けられるバーも置いてありました。
現地で、あかさんひゃくさんkaoさんとひゃくさんの弟さん親子と合流。
会場内で雪斗さんとも合流しました。


以下、私の興味のあるものだけを写真掲載&解説します。
PICT0107
実はロードバイクの購入候補だったTESTACHの650Cロード、PillaDelle
金額面で折り合いが付かなかったけどカッコいいなぁ。
ここは東京サンエスのブースでTERRYのウエアも多数展示されてました。
PICT0109
かなり広いスペースを取っていたGiantのブース。
これは参考展示の20インチバイク。2006モデルのEscapeのミニヴェロのプロトタイプ?
PICT0110
SDVの展示。普通の自転車より効率がよいらしい。乗ってみたい。
PICT0111
ツール山岳賞スペシャルカラーのコルナゴ。かわいいが値段はかわいくない。(127万円)
PICT0113
Anchorも若干展示。カーボンフレームカッコいいっす。(RFX8Elite 32万円(完成車))
PICT0117
雨の日の自転車通勤もラクラク?お姉さんのミニスカも気になるが、拡大できません(笑)
試乗コーナーのところに、日本リカンベントクラブによるリカンベント試乗コーナーがあったので、乗ってみました。走り出しが難しく、慣れないと怖いですね。
PICT0118
リカンベントに乗る雪斗さん。
試乗コーナーでは、このほかにも電動チャリに試乗してみんなで感動。
なにこの漕ぎ出し!なに、この加速!あー、これで峠を越えてみたい。
PICT0119
パールイズミのカタログが入っていた、袋はサコッシュ型でナイス。
ちなみにもらったパンフレット。
・個人的に興味があったマジ軽ライトのブースでもらったライト。
・個人的に興味があった浜名湖自転車マップ。
・パールイズミ2006カタログ。
・アンカー2006カタログ。
帰りにLCさんに寄ってKHSの調子を見てもらいながら、サイクルショウの話をしたら、今年は多くのメーカーが来週開催するサイクルモードのほうに行ってしまっていたらしい。
・・・
来週のサイクルモードも行こうかな。

サイクルショウ」への13件のフィードバック

  1. 昨年、一昨年と自転車展には行きましたが、今年は試乗ができるサイクルモードに行くことにしました。
    自転車展の試乗車ってマニアックな自転車ばかりですし。あとアメリカブランド(トレックやキャノ)も出展していなかったな~昨年とか。
    サイクルモードはほとんどのメーカーが出展するので楽しみです。

  2. 今日はおつかれさまでした~(・ω・)ノ
    とても楽しかったですw(帰りの電車で爆睡してしまいましたがorz)
    Blogの方に簡単なレポートを載せといたのでもし良かったら見てください~(・ω・)ノ

  3. ケントさん:
    私は今年自転車展初めてだったんですよ。
    確かにアメリカブランドは出展されてなかったですね。
    招待券ももらったし、近いから行ってみましたが、サイクルモードのほうが内容充実してそうですね。
    雪斗さん:
    今日はお疲れ様でした。楽しかったです。
    早くから来ていたのに、また付き合って一緒に回ってもらっちゃってすみません。Blogのほうも拝見します。

  4. KAOです
    ussyさん、昨日はお初&どうもでした。
    輸入車がもっと多くあると良かったんですが・・・
    サイクルモードも招待券Getしてますのでそちらの試乗に期待といったところです。
    今後ともよろしくお願いいたしまーす。

  5. ussyさん、こんちわ~
    ショーそのものはいまいちでしたが、大勢集まると楽しいもんです。明日はいよいよ石廊崎っすね。
    レポート楽しみにしてます。

  6. こんばんは。
    昨日は挨拶のみで、何も話せず残念でした。
    また、機会がありましたらよろしくお願いします。
    明日からのツーリング頑張ってください!

  7. KAOさん:
    昨日ははじめましてでした。
    サイクルモードも行かれるんですね。
    招待券いいですね。
    私も行こうかなぁと思ってます。
    ON ROADでもお会いしたいですね。
    ひゃくさん:
    昨日はお疲れ様でした。
    明日の石廊崎、期待と不安が入り混じって今夜眠れないかも・・・
    また走りましょう。
    今度はコルナゴレディーさんとお会いしたいです。
    kumaさん:
    昨日はご挨拶だけで残念でした。
    埼玉のほうにも良く溯上しますので、機会があったらぜひ一緒に走りましょう。
    ツーリングは・・・私なりにがんばります。ありがとうございます。

  8. こんちは~。
    おいらも今日学校そっちのけで行ってきました!
    でも、ussyさんたちが行った日と比べると、なんか今日はしょぼかったぞ・・・?

  9. こんばんは、ネット環境復活しました(^、^)v
    キャノ号の調子はいかがでしょう?
    明日はいよいよ石廊崎オフ思いっきり楽しんできて下さいね。
    こちらは仕事中orz
    来週はサイクルモード行こうと思ってます。

  10. こんにちは。
    うひゃ~! RFX8の横で見切れてるの、私です・・・(汗)。
    かなりしつこく写真を撮っていたので、邪魔だったかもしれませんね~。
    すみません・・・(^_^;)。

  11. げーりー隊長:
    隊長は今日行かれたんですね。
    写真でみると豪華そうですが、実際にはしょぼかったです。
    サトエリ見れたからまあ良かったかな。
    (あかさんのブログ参照)
    赤オペラさん:
    キャノ号はワイヤーの伸びを直してもらったら良くなったっぽいです。
    お仕事大変ですねー。
    明日から石廊崎。ドキドキです。
    サイクルモードのほうが良さそうですね。
    土日のどちらに行きますか?
    私は日曜なら1日空いていて土曜だと要調整って感じです。
    のむさん:
    うひゃ~。ニアミスしてたんですね。
    ぜんぜん気が付きませんでした。
    RFX8カッコよかったです。いいなぁ~!!
    納車が楽しみですね~。

  12. トラバありがとうございます。
    残念ながら、コメントは受けてないんですよ。
    Livedoorのblogは、有料じゃないとコメント管理がマトモに出来ないんで・・・
    トラバもスパムが来ると隠してます。
    いよいよ石廊崎ですね。
    まだ慣れてないでしょうから、無理して体を壊さないように。
    寒いでしょうから、休憩時の体温低下にお気をつけください。
    では!

  13. pakkaさん:
    >Livedoor
    そうなんですか。セコイぞLivedoor!
    >石廊崎
    ありがとうございます。
    準備完了!あとは出かけるのみ。
    参加者の中で、一番体力も脚力もないので、無理して付いていかずにの~んびり行きますよ!

コメントを残す

