秋が瀬まで

051030_09030001
私の新車を見ながら話をする、元気な多摩川組。
今日は、午前中だけ走ろうと思っていたところ、昨日中止になってしまった、ヤジマ&オムライスツアーが今日リベンジするとのこと。ばっちゃんと連絡を取り、リベンジ組と秋が瀬公園で落ち合いました。
朝7時10分に自宅を出て、荒川CRを北上。結構北風が強く、あんまりスピードが出ません。30分ぐらい走っていたところ、
うっ、

股が痛い・・・

(下品ですみません)
前傾ポジションのせいか、サドルのせいか、はたまたパットのせいか、わかりませんが、痛くて走りに集中できません。とりあえずEscapeR1につけているTERRYのに交換してみます。


リベンジ組とは秋が瀬橋の下で落ち合い、しばらく雑談したあと、皆さんは榎本牧場へ。私は再び荒川CRを南下しました。
帰りはさすがに追い風で、30km/h巡航で進みます。
でも途中からFDにチェーンが当たりだしました。フロントアウターだとリアをどのギアにしても、ほとんど当たるという最悪な状況。
フロントセンターでも上から4つぐらい当たる。
音が気になったのでペースダウンして帰宅しました。
#とりあえずBikitさんに来週再調整してもらうことにしましたけど(´・ω・`)。
そういえば、戸田橋の近くで荒川河川事務所がチラシを配ってました。
通る自転車に手渡ししながら、「最近自転車と歩行者の事故が増えてます。」「歩行者は確認せずに飛び出すので、20km/h以下で走行してください」とのことでした。
皆さん、人が歩いているところはスピード落としましょう。
051030_10310001
ものすごい空腹感に襲われ、耐え切れずに北千住の「槍かけだんご」に寄っちゃった。やっぱり( ゚Д゚)ウマー
やっぱり途中で補給しなきゃだわ。
本日の走行距離79.7km、総消費カロリー1,479kcalでした。
アベレージは機械の操作間違いにより、帰路だけ記録(25.2km/h)

秋が瀬まで」への17件のフィードバック

  1. やっぱり今日行ってたのかぁ~
    あれぇ?昨日そんなに当たってたっけか??
    FDの角度がズレたか上がっちゃったんかなぁ?

  2. FDはしっかり調整してもらってくださいね。
    ちなみに、本日は笹目橋付近でうちの自転車部の面々が赤レンジャー号を目撃したそうですよ(^^)

  3. nakacyaさん:
    少しでも早く慣れたいので走りました。午前中は寒かったよ。nakacyaさんも大変だと思うけどたまには走らないとせっかくの新車が・・・
    昨日は当たってなかったし、今日も途中まで調子良かったんですけどね。私のシフトチェンジのやり方が悪いのかなぁ?
    xjmarinさん:
    FDは購入店で再調整してもらいます。
    笹目橋の車止めのところで休憩していた方たちかな?
    なんか妙に見られていたような気がしました。

  4. 赤いキャノンデールとても綺麗でした。レーパンもバッチリ決まってましたよ!それに走る姿もばっちし午前中に80キロこなすんですから脚力も充分。綺麗なペダリングでした。ここまで走ってきた成果ですね。お逢いできて楽しかったです。

  5. 荒川

    新しい仲間を増やしたり、久し振りの仲間に会うことが出来たり充実の荒川となりました。

  6. ニューマシーンが本調子じゃないのは残念ですね。
    使っていてFDがチェーンに当たるようになるのはシフトワイヤーの延びやネジの絞めが弱い等が考えられますけど、購入店にもっていくのが正解でしょうね。

  7. レッズ号(勝手に呼んでます(笑))の初披露日だったんですね。
    僕も早くお会いしてレディアシールをペタペタ貼りたいです!
    昨日は風が強かったけど、帰りは追い風になったのでは?
    今度のオフが楽しみですね。

  8. そうか午前中だけの参加・・・
    新車見たかったです。
    その黒い部分に青いカッティグシート張って
    青赤自転車に・・・・どう。
    石廊崎にお持ちしますよ青いシート(笑)

  9. 短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです。
    ニューマシン、いいじゃないですかー。
    手を振りながら去っていく姿がかなり乗り慣れたように見えましたよ。

  10. ばっちゃん:
    昨日は短い時間でしたが、楽しかったです。
    うーむ、榎本牧場までは行きたかったなぁ。
    それにしても、ばっちゃんはほめ上手だなぁ~。
    (これほめ言葉ですよ。私は思っていてもうまくほめられないので尊敬します。)
    ソッシーさん:
    せっかくのニューマシーンなのに・・・(´・ω・`)
    購入店さんも恐縮されてました。
    >シフトワイヤーの延び
    それかも!
    土曜日、シフトワイヤー交換してもらったので。
    鹿之助さん:
    >レッズ号
    心の中だけに留めておいてください。(笑)
    >僕も早くお会いしてレディアシールをペタペタ
    そんなことしたら、きっとその上からhiroさんが青赤エンブレムをペタペタと・・・
    昨日は帰りは追い風でラクラクでした。
    これからの季節行きは辛いけど帰りは楽になるのかな?
    hiroさん:
    ちょうど午前中だけ走ろうと思っていたので秋が瀬であってUターンでした。
    味スタに行こうとも考えたんですが、駐輪場が怖くて・・・
    >その黒い部分に青いカッティグシート張って青赤自転車
    cannondaleの文字を切り抜くのが大変そう。
    そんな大変なことしなくても、バーテープとサドルとタイヤを青色にしたら結構イケるかも。
    ゆともさん:
    こちらこそお会いできてうれしかったです。
    その後も行きたかったんだけど、FC東京を選んでしまいました。
    皆さんに見つめられつつ去っていくのはかなり緊張しました。

  11. 秋が瀬からの帰りは右岸だったのでしょうか。
    昨日は、すれ違いでしたね。
    ussyさんに会ったとばっちゃんから聞いて、残念に思いました。
    赤黒キャノ、みたかったなあ。

  12. うわ~秋が瀬まで来てたんですか!!
    見に行けばよかった・・・
    でも土日は自分の実家(実は多摩川がすぐそば・・・)に行ってたんで行くことは出来なかったですけど・・・残念
    赤黒となると・・・皆さんおっしゃっているっとおりやはりレッズ・・・
    となると、私はNGとなったレディアシールじゃなくてフレンディアシールを用意して待ってます(笑)
    ぜひ浦和周辺においでになった際には、オフィシャルショップのレッドボルテージにご案内いたしますので、キャノ号にお似合いのフレンディアシールをぜひお選びください!!プレゼントいたします(笑)

  13. cannonndaleのきり文字の必要なし
    TOKYOの5文字で大丈夫です。(笑)

  14. 石廊崎までには調整がうまくいくといいですね。
    みんなのコメントの様子だと、
    もうすっかりロードの人という感じです。
    ところで旦那さんには自転車が増殖してしまったことをどう説明しましたかぁ?
    (結構楽しみでした)

  15. 先日はご来店ありがとうございました。
    早速ですが、FDの件です。
    完全に調整できなくて申し訳ございませんでした、。
    最近ではなかった挫折感を感じました。
    http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/pdf/fd/SI-57ZOA.pdf
    本来はメーカーに仕様書のチェーンステーアングルを確認していただくと良いかも知れません。
    また、同じくR500でトリプルだったお客様にお話を伺いましたが、
    同じ理由でトリバティブのクランクをアルテグラに交換されたそうです。
    私ももう少し調べてみますので、宜しくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  16. さいとうさん:
    秋が瀬からの帰りは右岸でした。左岸は分からないので。
    さいとうさんも来るって知っていれば、連絡取ったんですけどね。残念。
    赤黒キャノ号は伊豆でお披露目したいですが、FDが調整できなければEscapeで行きます。両方輪行袋に入れてみなきゃ。
    koroさん:
    日曜日は残念でしたが、また遡上しますのでよろしく~。
    >実家が多摩川に近い
    だったら、FC東京も応援しなきゃ。(あれ?)
    >フレンディアシール
    ありがたいお申し出ですが、遠慮しておきます。
    hiroさん(だよね):
    hiroさんなら本当に作ってくれそう。>TOKYO
    masaさん:
    いやいや。やっぱり乗車姿勢が違うので、しばらく乗ると辛くなってきます。
    >旦那
    (ussy自転車に乗って帰宅、自転車部屋に収納してリビングへ)
    (夫、TVを見ている)
    ussy:自転車買っちゃった。
    夫:ふーん。(と興味なさそうに相槌。そのままTVを見ている)
    -30分ぐらい経過-
    夫:すごい自転車だねー。いくらしたの?
    (いくらしたの、というのは夫の口癖。実家にいるときの父親の口癖でもあった。)
    #興味ないふりしてましたが、いつの間にか自転車部屋にチェックに行っていたようです。
    ライトサイクルさん:
    先日は長時間ありがとうございました。
    ライトサイクルさんでも挫折するってことは相当深刻ってことですよね。
    どうしてもダメだったら、コンパクトクランクに付け替えてしまおうかとも思ってます。

  17. ロードデビュー

    本来ならば、10月の初めにはロードデビューしているはずだった私のカミサン、
    ママチャリでの落車事故で一ヶ月遅れで、ようやくロードデビューに漕ぎつけた。

コメントを残す

