ポラールCS100取付など

051029_15500002
荒川・船堀橋付近を2艘のカヤックが下って行きました。びっくり。
どこから来てどこへ行くのでしょうか?
今日はヤジマ&オムライスオフに参加予定だったのですが、雨のため中止。
その後二度寝(不貞寝)してしまい、お昼過ぎにごそごそ起きだしたら、雨降ってないじゃん!
走ればよかったorz…
以前から練習のためにハートレートモニターとケイデンス・センサーをつけてみたいと思っていたのですが、先日の江戸川オフでGibsonさんにポラールCS100を見せてもらい、説明を聞いて、購入を決意。
新車に取り付けようと、LCさんにお願いしていたので、雨も降ってないし行ってみることにしました。


雨だしあんまりお客さんいないかな、と思って行ってみたら、muneさんとなおさんがいました。他にもお二人。
CS100を取り付ける前に、ブレーキを見てもらったら、やっぱり相当固かったらしい。
いろいろと調整してもらって、すっかりブレーキが軽くなりました。
そしてフロントディレイラーの調整。インデックス調整だけかと思ったら。。。
試行錯誤している間にnakacyaさんも来たよ。
新車ではなくLandgearのディレイラーの調子を見てもらうとのことでした。
フロントディレイラーには、かなり長時間格闘していただいたのですが、シートチューブの角度がかなり立っていることや、クランクの歯の問題により、フロントディレイラーの位置や角度を調節しても、根本的な解決には至りませんでした。
っていうわけで近いうちにBikitさんに行ってこようと思ってます。でも怖いから石廊崎の後かな?
とりあえずブレーキは快調だし、ディレイラーの問題はギアの選び方でなんとかなるでしょう。
明日は午後から味スタなので、雨降ってなければ午前中走ろうかな。
051029_23060001
PolarCS100
これからトレーニング方法を調べなくちゃ。

ポラールCS100取付など」への6件のフィードバック

  1. ussyさんもCS100仲間ですね。
    私は、イマイチ使いこなせていません。
    というか、トレーニングでなく楽しんで乗っているので・・・。
    消費カロリーが出るのは嬉しいかなぁ・・という程度。(笑)
    昨日は、ケントさん、きたきつねさんと花見川を走る予定だったのですが、雨で中止。
    その後、すっかり雨が上がったので地団太を踏みました。でも、朝の雨ではね・・・。
    鎌倉オフは興味ありです。
    土曜日開催希望です。

  2. いいなー本格的で。ussyさん見ていると何もかも本格的で羨ましいです。私はメルクスはみのむし君が冬眠中で、かわいそうすぎて手が出ず、コルナゴも全く乗ってません。パナソもGIANTもすでに冬眠??(笑)でも真冬ツーリングで活躍かなー。

  3.  あらら、FDは結構深刻でしたね。
     そうですよね、シートチューブの角度によって、FDの取り付け角度も変わっちゃいますもんね。盲点でしたねぇ。頑張って調整して下さい。v(^o^)v

  4. 昨日は雨天(?)の為荒川に行けず、ピカピカの新車にも会えず残念です、しかし雨はすこし降っただけで大丈夫だったようでした。次回の機会には是非現れますのでよろしく。
    メータいいですね。でも我慢、我慢です。

  5. 昨日は集合地点だけ雨に降られ
    後は帰りにチョット・・
    新車見たかったです。
    今日は首位ガンバに逆転勝利・・ヤッホー

  6. Gibsonさん:
    CS100、バイクと色が合ってます(赤×黒)
    私も使いこなせる自信はないのですが、Gibsonさんたちと楽しくツーリングできるよう、トレーニングしたいなと思ってます。
    花見川も中止でしたか。昨日の天気予報にはみんなだまされちゃいましたね。
    鎌倉オフ、行きましょう。メールします。
    ゆみぃさん:
    だから、私は「形から入る」タイプなんですよ。
    ゆみぃさん、たくさん自転車持っているのに・・・
    自転車が「乗ってくれ」って泣いてますよ。
    真冬でもツーリング行きますよ。一緒に行きましょう。
    目的は「おいしいものを食べる」ですが。
    TETさん:
    うーん、FDが悩みの種です。難しすぎ、私にはとても調整できそうもありません。お手上げですわ。
    MM'sさん:
    昨日は残念でした。
    次回は石廊崎でお会いできると思いますが、鎌倉オフもメールします。
    CS100、サイコン+ハートレートモニターより安いですよ。(と煽る)
    hiroさん:
    昨日は残念でした。
    江戸川は、朝は雨降ってなかったんですよ。
    でもあの天気予報みたら気分が萎えてしまって。
    今日は、本当にうれしかったです。hiroさんところにトラバしようと思ったら受け付けしてないんですね。スパム対策でしょうか?

コメントを残す

