FC東京vsサンフィレッチェ広島戦

P1000197
先発メンバー一覧
今日も味スタに行ってきました。hiroさんから電話をもらい、試合開始前にコンコースで雑談。関戸橋のフリマ(自転車)に行ってきたとか。今日だったのか・・・。
さて、戸田を出場停止で、加地を怪我で欠き、布陣を入れ替えてきました。
4-4-2で、右SBに今野、左SBに藤山、ボランチに梶山と宮沢、トップ下に栗沢と馬場、そしてルーカスと阿部の2トップ。


なんだか意外といい感じ。ボール回せてるジャン。
しかし、前半はかなり押し込まれ、あまり決定的なチャンスは作れず、0-0で終了。
P1000201
茂庭・ジャーン・今野(急造右SB)のDF陣と広島の佐藤寿人。(クリックで拡大)
後半になって、若干東京ペースになった矢先、前田俊介にゴールを決められてしまいました。
前田俊介は注目してる選手ですが、やっぱりすごくいい。
そこで、怪我から復帰した金沢を左SBに入れ、右SBに藤山、今野をボランチに戻します。
その後、宮沢に代えてノリオ、ルーカスに代えてササを投入。
ここから、東京ペースになっていきます。
そして、ついに、ササが競って阿部ちゃんがスーパーゴール!!!
しかし、ゴール前のアクシデントの連発により佐藤寿人に決められ2-1。
ここで、東京サポは「もはやこれまでか・・・」と思った人が多かったでしょう。
しかし、なんとその直後、ノリオのグラウンダークロスに憂太が技ありゴールで2-2の同点。
もうスタジアムは大興奮。
その後もイケイケムードの中、結構攻めたんですが、決めきれず2-2の引き分けで終了。
実は、守備の堅い広島相手なので0-0のスコアレスドローを予想していたので意外な展開でした。
でも、これまでのFC東京にはないパスを回す展開、すごく面白かったです。
次節はダービーですが、所用で行けません。生ワシントン見てみたかったのに残念。
でもFC東京がきっちり勝って、残留決めますよ!
P1000199
土肥・モニは東欧遠征から戻ってスタメンフル出場。お疲れ様でした。

FC東京vsサンフィレッチェ広島戦」への2件のフィードバック

  1. はじめまして~。東京SOCIOで自転車好きということで、ついコメントさせていただきました。
    勝てなかったけれど、面白い試合でしたね。この調子で何とか残留を決めてもらいたいものです。

  2. つぴぃさん、はじめまして~。
    実は「青赤自転車」拝見しておりました。
    女性で東京SOCIOで自転車好き、という非常にレアな共通点ですよね。(笑)
    というわけでこれからもよろしくお願いします。
    昨日は本当に面白い試合でした。
    もう残り全部引き分けで良いから残留してほしい~!!!

コメントを残す

