自転車通勤29日目

051012_19330001
東京駅
わーい!すっきりの秋晴れではないけれど晴れた晴れたー!
10月2日以来自転車に乗っていなかったので、喜んでKHS F20Rで自転車通勤。
自転車通勤はなんと8月11日以来!2ヶ月ぶりだよ。
片道23kmあるとね、最初の2-3kmは「やっぱり、やめとけば良かったかな」と思うのですよ。
でも走っているうちに、気分爽快になってきて、バイカーズハイというんでしょうかね。
今日も高輪台の辺で人馬一体じゃないけど、人車一体の気分になりました。


職場には半屋内の自転車置き場があるのですが、くくりつけられる固定物がないので、KHS を折りたたんで(ハンドルはそのままで)、事務室に運び入れてます。
運ぶのは面倒くさいけど、すぐ目の届くところにあるというのはやっぱり安心。
**今日の新アイテム**
自転車に乗るときには、THERMOS のステンレス水筒を使っているのですが、金属面がボトルホルダーとぶつかる音がうるさかったので、100均で買ったペットボトルホルダーをかぶせてみました。
サイズもぴったりで、音もまったくしなくなり、かなり幸せになりました。
051012_21130001
ちょっとデザインがかっこ悪いが、まあ仕方ない。
本日の走行距離 46km(サイコン忘れた)
朝涼しく感じたので、長袖Tシャツの上にモンベルのストレッチウインドジャケットを羽織ったのですが、暑かった。
まだ長袖Tシャツ1枚でOKなようです。

自転車通勤29日目」への9件のフィードバック

  1. 今日は自転車通勤には気持ちの良い気候でした。
    片道23kmってちょうどいい感じの距離ですね。
    1時間の軽い運動で朝から快適に仕事モードへ移行できますね。
    そのうち遠回り選手権にも参加してください。
    16日はごめんなさい、です。
    手首の調子が良かったら石廊崎試走してきます。

  2. masaさん:
    masaさんは片道50kmだもんねー。
    でも普通は、片道23km=ちょうど良い距離とは言わないでしょう。(笑)
    走り出しは、かったるいんですが、走ったあとは、すごく体がすっきりして気持ちよく仕事に入れますね。
    >16日
    いいですよ~。またの機会に走りましょう!

  3. ワシも自転車通勤した〜〜い!
    最近の週末は仕事が忙しいし雨降るしで自転車乗れてないんですよね。平日も客先に行く機会が多くておおむね背広で通勤。チョイ憂鬱。
    PS 16日よろしくです。晴れると良いね。

  4. 私は、インナーシャツ(ランニング)の上に
    速乾性のTシャツ。それとアームウォーマー
    です。ジャケットだとまだ暑いですね、昨日
    失敗しました。(世の中の人に合わせてみたけど)

  5. ソッシーさん:
    あらら。週末も仕事ですか。忙しいんですね。
    私も出張と天候のコンボでなかなか自転車通勤できません。
    ソッシーさんも「あさアラ」してみるっていうのは?
    16日は今のところ降水確率60%(´・ω・`)
    でも直前まであきらめないぞ。
    まみさん:
    今朝は涼しかったですね。
    自転車乗らなければジャケット着てちょうどいい気候ですが、自転車乗ると熱くなるので、半そで+アームカバーで良いようです。

  6. ソッシー>
    客先に行く時はスーツなのか、えらいなぁ~
    ワシは客先だろうが何だろうが基本的に完全私服それも基本チャリダーファッションのまま平気で打ち合わせしてるっす。
    #レーパンに7分ズボンとか普通
    先日、青山にある某Av●x本社で打ち合わせがありましたがチャリ移動&私服でしたが流石にちょっと浮いてました (。・x・)ゝ
    NTT系な打ち合わせでも同じ格好なんですがやっぱマジい?

  7. nakacyaさん:
    nakacyaさんのお仕事の場合、下半身レーパンのみじゃなければOKじゃないですか。
    nakacyaさんのスーツ姿も想像できないけれど。

  8. >nakacya
    相手にもよるけどどうしてもスーツが多いっすね。たまに作業するときは作業着か私服で行くこともありますよ。
    都内で仕事をこなした後は都内安酒場で飲み!が定番。(これは楽しみ)
    >ussy
    確かに「朝アラ」って手はあるな~~

  9. ソッシーさん:
    >朝アラ
    人に言っておいてなんですが、出張なんかで走れないことも多いので、ちょっとマジメに考えようかと思ってたりして。
    朝5時に起きれば1時間は走れるかな。

コメントを残す

