秋冬ウエアを買ってみた

クロスバイク&小径車に乗っているので、いわゆる「サイクルウエア」は「やりすぎ」感があり遠慮していたのですが、
ロードを購入することだし、ロングライドする時には、なるべく荷物を減らしたいので、背中にポッケのついたサイクルジャージは便利ですよね。
というわけで、秋冬ウエアを物色。
定番のパールイズミですが、この秋冬も女性用の色使いとデザインorz…
お値段も手ごろなんですが、どうも買う気にならない。


あきらめ、他のメーカーを探してみました。
この間の多摩川オフで赤オペラさんやショーゴくんの着ていたASSOS(だよね?)もかっこいいなぁ、と思いつつ検索。
umaJack-red_m
umaJacket
確かにカッコイイ!私に似合うかどうかは別として。
でも値段が・・・某通販店で32,000円て。
結局、SUGOIは値段は若干高めですが、派手すぎず良さそうなので、ここの通販で注文。
注文したのが7日(金)、昨日(9日)届きました。早っ。
SUGOIはピッタリサイズなので1サイズ大きめを選ぶべき、といわれているので、通常アメリカサイズだとXSとSの中間だったのでSを注文したのですが、ちょうど良かったようです。
買ったのはこの2品
1 Invertor Jacket(アウタージャケット)
風・雨・寒さから体を守る冬用アウター。結構厚手なので出番は11月からか?
P1000184
2 Convert Jersey(長袖ジャージ)
半袖ジャージーとアームウォーマーのセット
P1000185
1年中使えるというふれこみでしたが、ジャージとアームウォーマーはちゃんとした紐でつながってます。
(ジャージ・アームウォーマー双方に縫いこまれている)
半袖だけで着る場合はこの紐を切ってしまって良いのか疑問。
とりあえず年内は1と2の組み合わせでいけそうな気がしますが、これと真冬用(と春秋アウター用)に、もう1枚長袖ジャージと、タイツを買えば冬支度は万全かな?
10月11日追記:
購入ショップにメールで聞いてみたところ、メーカーに問い合わせていただき、「切って使われるのが一般的との事です。」との回答をいただきました。
ということで思い切って切るつもりです。

秋冬ウエアを買ってみた」への9件のフィードバック

  1. すごいですねー。ばりばりレースに出れそうでかっこいいです。私なんてレースも適当やる気も適当服装も適当。自転車も適当。やる気ないのが見えみえです^^

  2. 走っているときは結構薄着でも大丈夫なのですが、休憩しているときにカラダが冷えてしまいます。
    なので、後ろのポケットに収まるような薄手のウィンドブレーカーがあると重宝すると思います。
    ちなみに、私は真冬に走るときは休憩する気ない場合は長袖Tシャツの上にウィンドブレーカーという薄着で走ることが多いのですが、それでも大丈夫です。

  3. 自転車専用ウェアってやっぱり動きやすく出来てますね。
    でも Convert Jerseyのアームウォーマーが紐で
    繋がっているってのは何か意味があるのでしょうか(笑)
    16日は早速ニュージャージで登場ですね♪

  4. おぉ、本格的になってきましたね(^^)
    貧乏人の私はどうやって冬場を乗り切ろうと思っているのですが、
    皆さん、カッコいいのを買われていくので触発されそうです。

  5. ゆみぃさん:
    形から入るタイプなんで、そういわれると、恥ずかしい。
    ゆみぃさんのように、自転車だけでなくマラソンやトライアスロンなどもされていると、着まわしができそうですよね。
    ftkentさん:
    そうそう。走っているときは薄着で十分なんですが、休憩のときに寒いんですよね。
    >薄手のウィンドブレーカー
    こちらは、mont-bellのストレッチウインドジャケットを持ってます。
    とりあえず長袖Tとコレでしばらくはいけそうですが、やっぱり背中にポッケのある長袖ジャージが欲しいなぁ。。。
    鹿之助さん:
    やっぱり専用ウエアはよくできてますね。
    自転車の冬対策は、防寒と速乾性をどう両立させるかがですよね。
    Convent Jerseyの紐の件は買ったお店にメールで聞いてみます。(笑)
    xjmarinさん:
    自転車仲間のブログを読んでいると物欲が刺激されますよね。
    xjmarinさんもこの冬から本格的なロードスタイルになるだろうと、何を購入されるか、期待しています。

  6. オイラも少しだけウェアなんぞを買ってみた。
    と言っても古着だけどねw
    サンストの2Fにある量り売りのお店はサイクルウェアだけを別に吊してあるので幾たびに見て回ってます。
    今では無さそうなデザインですが1500円で買えるので2,3着買ってます。
    今風のヤツも欲しいんですがいかんせん体のバランスが悪いので難しいんですが向こう物だと細身で長めの物が多いので結構助かってます。

  7. nakacyaさん:
    へぇー、サンストリートにサイクルウエア売ってる店があるんですね。知らなかった。
    1500円は安いなぁ。
    あんまりサンストリートに行かないんですが、今度行った時見てみます。
    そういえば2chジャージは買ったの?

  8. サンスト2Fのシズラー前にある古着屋横の出入り口の所にひっそりと20着位が飾られてます。
    LCの店長から発せられた一言からまとめておいてくれるようになって、知っている人には便利になりましたw
    #「背中のトコにポッケが付いている服だけをまとめて欲しい」
    記事素材も古いし今風の味付けではないんですが小さめの物や長めの物とか色々とあって案外良かったりします。

  9. nakacyaさん:
    >背中のトコにポッケ
    わかりやすくていいですねー。
    >小さめの物
    まじっすか!(キラリ~ン)

コメントを残す

