東京◇自転車散歩

P10001812
眠いにゃ。
3連休は雨模様で、しかも先週末からお腹が↓だったので土日は自粛し、晴れる予報だった今日に賭けてましたが、今日も雨でした。
というわけで3連休はほとんど家で寝てました。「雨の日の猫は眠い」とかいう本がありましたが、雨の日の自転車乗りも眠い。でもおかげで日ごろの睡眠不足は解消。


暇に任せてネットサーフィンをしていたら、こんなものを発見。

東京自転車散歩at東京国際自転車展

トレジャーハントツーリングということで、推奨コースに沿ってTP(トレジャーポイント)を巡りながらフィニッシュを目指し、より訪問者の少ないTPへ行った人を表彰します。
(中略)
スタートは任意で、新橋駅、錦糸町駅、葛西駅の3箇所です。スタート時刻は入場券等の購入で確認します。フィニッシュは有明駅でスタッフが行い、12時までと、15時までの2段階です。

とのこと。
なんとなく面白そう。やってみたい!って方いませんか?
参加費は1500円ですが、入場券付(招待券持ってるけど)/専用駐輪場有というのもいいかも。
この話とは別に、東京国際自転車展はぜひ行きたいと思っていたのですが、ちゃんとした駐輪スペースはあるんでしょうか?
電車で行って、帰りに「飲む」っていうのでもぜんぜんOKですが。(と誘ってみる)

東京◇自転車散歩」への7件のフィードバック

  1. あー。東京国際自転車展は行きます。
    方向音痴なのでトレジャーハントは無理ですが、、
    とは言っても、まったく勝手がわからないし
    入場券がいるのかどうかも知らない、、
    (前売りで850円だそうです。)
    ま、自転車でいける距離ですから。
    GAAPが見たいので行く感じ、あとOEMの謎を解く。
    解けてるやんけ!>俺様

  2. ども、
    大学時代には地図読みのトレーニングをかねて、自転車オリエンテーリングなんてのをやった事も有ります。トレジャーハントツーリングとほぼ同じで、少し判りにくいポイントに目印を置いておいてそいつを見つけ出していきます。地図が読めないとなかなかゴールにたどり着けません(涙)
    東京国際自転車展の企画はそういう事はなさそうですけどね。

  3. ちょっと出かけるので自転車展行けないのですが
    他の日で都内にいるときであれば何時でも飲みOKですよ
    と飲みに反応して誘われてみる(w

  4. pakkaさん:
    >東京国際自転車展
    私は「東京シティサイクリング」に参加したら招待券をもらったのですが、自転車屋さんでもらえるらしいっすよ。(byソッシーさん)
    自転車で行くかどうか、は駐輪場の有無によりますが、うちからだと、自転車が一番早いんですよね。
    ソッシーさん:
    楽しそうですね。自転車オリエンテーリング。 
    GPSのジオキャッシングなんていうのもありますね。
    私は地図大好き&heart!なんですが、それでも難しいのかな?
    むねさん:
    あら、自転車展行けないのね。残念。
    >飲み会
    やりたいっすね。きた+さんのカラオケ見たいし。
    16日に提案してみようかな。

  5. はじめましてm(・_・ )mぺこぺこ
    チャリメイツの雪斗と申します。
    東京国際自転車展のことをここのBlogで知り急いでローソンでチケットを購入してきましたw
    住んでいるのが八王子なのでトレジャーハントツーリングには出れませんが東京国際自転車展には行くつもりです(・ω・)ノ
    これからもBlogをちょくちょくと見に来ますのでよろしくお願いします。

  6. 駐輪場は、中央ターミナル(バス・タクシーターミナル)、道路側からの入り口付近にあるとの事です。
    東京国際自転車展でバイクデザイナーズミーティングが同時開催されますが、そこの競技に事前エントリーすると、会場まで乗り入れ可能。
    ま、出展するのと変らない扱いなので、余計な情報ですね。
    ゼロヨンとかチョット楽しそう。
    http://www.bikedesigners.com/

  7. うーむ。
    やっぱりトレジャーハントツーリングは行きたい人いないのかな。
    雪斗さん:
    はじめまして~。おいでませ。
    東京国際自転車展行かれるんですね!
    私は今年初めて行くつもりですが、みんな行かないのかなぁ。あんまりBloggerの話題になってませんね。
    >八王子
    多摩サイがベースですか?
    下町にも遊びに来てください。ご案内しますよ
    pakkaさん:
    一応駐輪場はあるんですね。
    高そうな自転車の隣に止めておけば大丈夫かな?
    ゼロヨン・・・
    ゼロヨンっていっても4mなんですね(笑)
    反射神経の鈍い私には出走は無理そうですが、面白そう。

コメントを残す

