FC東京vs大分トリニータ

05092503
ルーカス!笑顔で挨拶。
今日も味スタ行ってきました。今日勝つと残留争いから足を抜けられるかも、逆に負けると一気に危なくなるかも、という大事な一戦。
前節、横浜Fマリノス戦でジャーンと交錯し倒れて、救急車で運ばれたルーカスですが、脳神経および頚椎の異常はなく、左頬骨骨折で全治2-3週間とのこと。先週TVで見ていて本当に驚き、心配しましたが良かった!
台風がどうなるかと思いましたが、朝のうちに雨はやんで、風がとても強く肌寒かったです。


今日のもう1つの楽しみは「ブラジル・デー」
ブラジル好きの私としてはたまらんです。昨年はなんか用事があって行けなかったし。
サンバ隊の応援や、ブラジルビール・ブラジル料理が出るということで、記念Tシャツも買って準備万端。
ただし、FC東京のブラジル人、ルーカスとリチェーリは負傷、ジャーンだけの出場になってしまったのが残念。
1時ちょっと前にスタジアムに着き、早速ブラジルビールと料理を買いました。
ブラジルビール「スコール」はかなり薄い。水みたいでした。
05092501
残念ながらお目当てのフェイジョアーダは売り切れ。名前が難しい揚げ物を食しました。
05092502
リオではなく、バイーアのサンバを演奏するサンバ隊。
050925_14100001
なんと、ばっちゃんはじめ多摩川組(青ビラートくん、のぶさん、ほいさん)も観戦に来てました!
メインスタンドからバックスタンドのコンコースまで来てもらってしばし歓談。
さて、試合のほうですが、ルーカスの代わりにササの1トップ。前節の布陣からルーカスoutササinだけ。
(FW)ササ
(MF)戸田、栗沢、ノリオ
   今野、梶山
(DF)藤山、茂庭、ジャーン、加地
ここ数節、結構シュートを打てていた気がしたのですが、今日はまったくシュートまで行けません。中断前の連敗していた状況と似ています。
逆に、大分に攻め込まれ、危ないシーンが何度もありましたが、土肥のファインセーブもあって何とか凌ぎ切り、後半、戸田を前にして2トップにしてから、ようやく攻めの形がでてきました。
そして、セットプレーからの阿部のゴールはオフサイド・・・
喜んで立ち上がったら、カメラ落としちゃったよ。ちょっと欠けてヒビが入っちゃった(´・ω・`)ショボーン
というわけで、それ以外にはあまり見るところもなく凡戦でございました。スコアレルドロー。
あ、ササのFKを大分のGK西川くんが止めたのはすごかったかも。
しかし下位グループがそろって負けor引き分けたため、順位は1つ上がって13位。
ただし12位から17位まで4点差というハラハラドキドキの残留争い。
次節、14位の大宮アルディージャ戦は、また「負けられない」戦いになってしまいました。
05092504
危ない場面もありましたが、この二人はここのところ良いですね。
05092505
右足を痛めて出場が危ぶまれた加地。今日は冴えませんでした。
休ませてあげたいけどバックアップが・・・orz…
試合終了後、味スタの横のロイホで多摩川組とご飯を食べて帰りました。
(おまけ)
050925_13070001
味スタの横のユーロスポーツの壁の写真が、石川から茂庭に変わりました。
モニw

FC東京vs大分トリニータ」への11件のフィードバック

  1. 今日はお疲れ様でした。
    サッカーのわからない私ですが、なかなか楽しめましたよ(^^)
    また来週よろしくお願いします。

  2. ほいさん、こんばんは。
    今日はなぜかスタジアムで「はじめまして」でしたね。
    試合は凡戦でしたが、スタジアムの雰囲気とか応援は楽しんでいただけたのではないでしょうか?
    来週、多摩川でお会いしましょう。楽しみにしてます。

  3. 自転車遊び

    坂登って、サッカー観戦して目まぐるしく一日が去っていきました。

  4. �����l�����J�r���������u�G���G���}���`���v�������}������

    �g����������145�����G���x��MAX�������I�������A�C�h�������C�����[�r�[���J�I�G�����G���������X�P�X�P�u���E�X���G���������������t�F���I���������������������������A�\�R���G���G�����[�h�I

  5. 自転車でフラフラ、サッカーでフラフラ、謎の液体&米ジュースでフラフラ

     
    青空を探しに!
    前のエントリーをあげた頃、ばっちゃんさんから電話、「青ビラート君のスカウトされた祝いしない?彼も来るから是政橋で集合ね」丁度私の住む地域も小降りになったのでMadoneに泥除けをつけて出陣。
    走行距離【60.23】km…

  6. お疲れ様でした、それにしても勝ちたいゲームだったのにね~下位相手にホームなんだし…。スタジアムも空席が目立つけどサポーターの応援は野球よりは許せるかな。たまにはいいものですね。

  7. ブラジルのスコール、現地で飲みましたが
    やはり日本のビールに比べると薄いですね。
    ブラーマってのが一番美味しいかも。
    今度ブラジル料理でも食べに行きますか!

  8. 土曜日に表参道でシュラスコを食べてきました。
    これでもか!という肉攻撃には、ちょっとゲンナリ。
    年齢を痛感しました。
    カイピリーニャ(ライム入り・ノンシュガー)は美味しくて2杯飲んできました。結構、外国人がいっぱいでしたね。

  9. ばっちゃん:
    昨日はお疲れ様。2万人ぐらいだと結構空席目立ちますよね。これでもJリーグの中では観客動員数が多いほうなんですよ。
    試合開始前のYou'll never walk alone、結構壮観じゃなかったですか?
    私もタオルマフラーを掲げて熱唱してます。
    鹿之助さん:
    スコール、薄くてあっという間に飲んじゃいました。そのせいで、一番絞りも飲んじゃいましたよ;-p
    ブラジル料理食べに行きたいですね~。
    そういえば神保町でブラジル料理屋さんを発見したけど、どうでしょう?http://www.saiyu.co.jp/MUITO/
    Gibsonさん:
    表参道、ということはバルバッコアですね。
    お肉は欲しい部位だけもらわないとすぐにおなかいっぱいになっちゃいます・・・
    フェイジョアーダも美味しいですが、食べましたか?
    私もカイピリーニャ大好きです。

  10. 始めまして、hiroと申します
    よろしくお願いします。
    昨日はお疲れ様でした
    僕がもっと早く行けばお会いできたのに残念
    10/2楽しみにしております。

  11. hiroさん、こんばんは。
    昨日はお会いできずに残念でした。
    ホームゲームは大体行っているので、次回はお会いしましょう。
    10月2日、下町から遠征します。よろしくお願いします。

コメントを残す

