戸田橋まで

050923_10000001
25kmポスト
今日は午後から実家に墓参りに行かなければならないため、午前中軽く走ることにしました。
先週、右岸が人が多かったことや、某巨大掲示板に左岸も四つ木橋より下流は走りやすい、と書かれていたのを思い出し、船堀橋から堀切橋まで、初めて荒川CRの左岸を走ってみました。


船堀橋~平井大橋あたりまでは、土手が雑草に覆われていて、歩く人も自転車の人も右岸と比べると少なく走りやすいです。
しかし、四つ木橋の手前あたりからは、野球のグラウンドがあり、右岸と同じような雰囲気。
堀切橋で右岸に渡りましたが、歩道が狭くてタイル張りだし走りづらい・・・
その後、ちょうど1時間走って戻ろうと思っていたので、戸田橋で折り返し。
050923_09580001
戸田橋。通るたびに「オー戸田!オー戸田!」という歌を(心の中で)口ずさんでしまう私。(FC東京戸田光洋の応援歌)
帰りはずっと右岸を走り、11時に帰宅しましたが、岩淵水門以南では、(1)千住付近(2)四つ木橋南側 に野球やサッカーのグラウンドが集まっていて、その関係の人や歩く人も多くて危険ゾーンですね。
結局、左岸のほうが若干走りやすいが、橋を渡る手間を考えたら危険ゾーンを徐行して右岸をずっと走るほうが良いみたいです。
走行距離46.6km Av.25.1kmでした。(往復とも強い風なく、暑くなく快適)

戸田橋まで」への4件のフィードバック

  1. ほんとにこの日の東京は走りやすかったですね。
    こういう日が毎日続けばいいのに。

  2. >ソッシーさん
    昨日は本当に走りやすかったですね。
    これから10月末くらいまでは自転車のベストシーズンでしょうか?

  3. こんばんは、左岸はさくらに行くときに
    走ってました。
    あと、夏は日陰になるので若干助かります
    ちなみに自分が右岸に渡るときは鹿浜橋です
    船堀橋から左岸は去年は封鎖されてましたが
    もう開放されたのですね
    よく通るのに気がつかなかった…orz

  4. むねさん:
    船堀橋のところは今年の4月ぐらいに開放されました。
    電車から見ると左岸はブルーシートのおうちがあるのでこれまで敬遠してたんですよ。
    まださくらに行った事がないので、今度は鹿浜橋を渡っていってみたいと思います。

コメントを残す

