榎本牧場まで

050919_12520001
榎本牧場のブタさんも暑くて参ったブー(お約束)
今日は、muneさんきた+さんソッシーさん、ネモさんと5人で榎本牧場まで行ってきました。(EscapeR1で走りました。)
ネモさんは、Yahoo!江戸川トピの方で、初めて一緒に走りましたが、トライアスロンと坂道が好きな本格派。でも、
muneさんときた+さんは、昨日浜名湖で90km走ってきたし、ネモさんは昨日榎本牧場まで往復しているということで、まったり行きましょうとのこと。


muneさん、ネモさんと船堀橋で午前9時に集合し(ゆっくりした集合時間!)、20kmちょっとのゆっくりペースで北上します。
っつーか、なぜか下流では大量の小学生?が上流に向かって歩いています。なにがあったのかな?それ以外にも相変わらず野球だサッカーだで、とてもスピードが出せる状況ではありません。
千住のあたり?で、ドラマの撮影もやってました。
10時に岩淵水門でソッシーさんと待ち合わせ、寝坊したきた+さんが追いつきました。(かなり汗だく)
その後もゆっくり北上し、小腹が空いたので、羽根倉橋のコンビニで食料・水分補給。そこで、先に昼食を取ってから榎本牧場に行こう、という話になり、昨日ねもさんが行った、開平橋?の近くのそば・うどんのお店(店名失念・店の前に自転車をつるせる鉄棒がある)で軽い昼食を取ることになりました。
今日は荒川下流チーム(ソッシーさんは微妙ですが)ばかりのため、ここから榎本牧場までの道を覚えている人が誰もいません。この状況では誰が先頭でも同じなので、「絶対間違える自信ある」muneさんを先頭に、プチ冒険気分で進みます。
結果、間違えることもなく開平橋までたどり着き、件の食堂で昼食。まず、muneさんときた+さんが頼んだ大盛りざるうどんが出来上がり、次にソッシーさんとネモさんが肉うどん。いやな予感はしましたが、肉うどんが出てから、私の頼んだ「肉入りソース焼きそば」を焼き始めた音が・・・
焼きそばを食べ始めた頃には、みんな食べ終わってしまい、あせって食べたため写真はありませんが、まあまあでした。
そして榎本牧場へ。またブルーベリーを注文。(゚Д゚)ウマー 午後になってかなり気温が上がってきましたが、ここでまったりしすぎると後がつらい(時間が遅くなるにつれ河口からの風が強くなるので)下流を目指します。
muneさん、ソッシーさんに引いてもらい、向かい風の中、25km巡航で帰ります。
しかし、暑~っ!!!
再び羽根倉橋のコンビニで水分補給。戸田橋でソッシーさんと別れ、その後も皆さんに引いてもらいながら、午後4時に帰宅しました。
向かい風でしたが、引いてもらったので、とっても楽でした。多謝!
強烈な日差しでまた腕が日焼けしてしまいました。。。まあ、いいか。もうすぐ夏も終わりだし;-p
本日の走行距離 105.7km、Av.22.5kmでした。

榎本牧場まで」への11件のフィードバック

  1. 連ちゃんでお世話になりました。
    今回で榎本牧場へも道に迷う事無く行けそうです。
    又よろしくお願いします。

  2. おはようございます
    昨日はありがとうございました
    ソッシーさんと別れた後、堀切ではなく千住辺りとかで
    休憩の方がよかったですね(^_^;)
    ちなみに昨日立ち寄ったのは河岸屋さんです
    今月のサイスポは荒川特集してましたね

  3. ussyさん何気に走っていますね~これで10月2日の自走は余裕でしょう。一度二子玉川から帰ってますから道も問題なし。どうぞ皆さんお誘い合わせの上お越し下さいませ。

  4. ソッシーさん:
    こちらこそお世話になりました。
    私はまだ間違えそうです>榎本牧場
    また一緒に走りましょう!
    むねさん:
    こちらこそありがとうございました。
    >休憩
    そうですね。堀切で休むというのはやっぱり中途半端でした。
    今度は千住で。槍かけだんご食べたいし。←をい。
    >河岸屋
    今日サイスポ立ち読みしましたが、載ってましたね。読んでいたらもっと上流まで行きたくなってきました。
    ばっちゃん:
    そうなんですよ。良い仲間にも恵まれ、最近結構走ってます。>お世話になりっぱなしです。
    2日は鹿之助さんと自走で行こうと思ってます。
    それにしても総勢何名になっちゃうんだろう>多摩川オフ

  5. 楽しそうな榎本牧場ポタだったんですね~。
    僕は結局ダラダラと仕事をしていました。
    昨日はかなり暑かったから絶好のアイス日和だったのに…
    10/2の自走が心配になってきたので、僕もそろそろ走らなければと思ってます。

  6. いいなぁ榎本牧場
    アイス食いてぇ!!
    鹿之助さん>loginしてもコメント出来ないです~

  7. 鹿之助さん:
    お仕事お疲れ様です。
    往復100kmをポタとは鹿之助さんも距離感が・・・
    榎本牧場に行った日も「ミオカザロまで平井大橋から片道50km・・・へえーそんなもんなんだ」という話に、「みんな距離感おかしいよー」という突っ込みが入ってました。
    nakacyaさん:
    やっぱり、大変?
    >アイス
    隔週で「ブルーベリー」を食べました。ちゃんと果実が練りこまれてて、甘さ控えめで(゚Д゚)ウマーでしたよ。
    nakacyaさんが書いたから、ついつい鹿之助さんのブログにコメントしてみました;-p

  8. 月曜日はお疲れです!遅刻して失礼しました。
    前日のイベント参加と7時間運転と岩淵ダッシュ(自業自得)でばてばてで、あとはくっついていただけでした。
     次回はまたひっぱります。
     また、新しいお店でも開拓しましょう!

  9. う~ん、まぁそこそこ大変ですな。
    でも、そこそこよく寝てくれそうなので多少は時間が取れるって感じ。
    しかし、眠い(ρw-).。o○

  10. 梅雨時にussyさんの悩まれていた、モンベルのストームクルーザーがナチュラムで40%OFF!
    購入しました。
    http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=467376
    いい情報だったので、書き込んでみました。

  11. >きた+さん
    月曜日はお疲れさまでした。7時間運転(しかも渋滞)は大変でしたね。しかも90km走ったあとですもんね。
    今度は、新たな店を開拓しましょう。
    nakacyaさん:
    子そだて、お疲れ様です。頑張れー!
    pakkaさん:
    情報ありがとうございました。
    昨日の夕方ナチュラムにアクセスしたら、すでに売り切れてましたorz…残念!

コメントを残す

