遅い夏休み

16152048
運河に面したコテージに宿泊
9月15日(木)~17日(土)まで、遅い夏休みを取ってきました。
夫婦ともども夏にまとまった休みが取れず忙しかったので、ゆっくりリラックスすることが目的のため、この夏オープンした、軽井沢の「星のや」に宿泊しました。


16152059
フロントからこういうところを通って部屋に向かいます。
16152146
各部屋の前の路地
17094225
運河に面する各部屋
15142046
部屋の中の様子(手前がベッド、奥がリビング。テラスもついてます)
1泊目は、午後チェックインをして、部屋でビールを飲みながら本を読んで過ごしました。
東京も涼しかったみたいですが、軽井沢も涼しく、平日のため人も少なく静かな感じ
15142147
ソファーに寝そべりだらだらと本を読む
2日目は、ピッキオさんのプライベートツアーに参加。
軽井沢から車で1時間弱の、高峰高原をトレッキング。
高峰山は、車で2000メートルまで登れる珍しい山だそうです。
高山植物や昆虫や鳥の話を聞きながら、ゆっくりと高峰山頂まで歩きます。
16102454
昆虫に来てもらい花粉を運んでもらうため、小さい花が寄せ集まってアピール
16102852
カモシカの食痕
16103825
リンドウとマルハナバチ(クリックで拡大)
リンドウ。リンドウは縦長な花で、その奥に蜜があるのですが、マルハナバチは花の中にもぐりこみ、奥にある蜜を集めます。この際に体にたくさん花粉をつけてくれます。
リンドウは戦略として蝶ではなくマルハナバチに来てもらいたいために、このような縦長な形をしているそうです。
マルハナバチは、かなり大柄なハチですが、攻撃的でないそうです。
16114729
高峰山頂
16114914
高峰神社
16120950
山頂にいるときだけ、天気がよかったです。雲海(クリックで拡大)
そのほかにも、バードウォッチングをし、おいしい昼食をいただいて下山。
宿に戻ってからは温泉に入って、またのんびり。
3日目も午前中いっぱいのんびりして、帰宅しました。
17102700
部屋の前の小さな滝にいた鳥を撮影。(クリックで拡大)
よく食べ、よく飲み、よく眠った3日間でした。PCを持参したのに、一回も開かずにいたのは珍しいことです。

広告

遅い夏休み」への2件のフィードバック

  1. パソコン開かない過ごし方もたまにはいいものですよね。私なんて北海道にいってた間は不安で不安で仕方なかったです(ーー;)それだけ生活になくてはならないものになってしまって、それはもう、中毒のようで、、。、、いけないですよねー。こんなことでは(笑)

  2. ゆみぃさん、こんばんは。
    私もかなりパソコン中毒ですが、不思議に軽井沢にいるときは開こうと思いませんでした。
    ライブラリには無線LANもあったのですが・・・
    テレビもない、ネットもないという貴重な3日間を過ごすことができました。たまにはいいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中