朝霞水門まで

050911_08230002
朝霞水門から上流を眺める
今日は午後からBossaNovaの発表会があったため、鹿之助さんを誘って、朝霞水門まで走りました。


早めについたので、ウォームアップのつもりで葛西橋まで往復。
待ち合わせの7時に鹿之助さんが登場し、とりあえず岩淵水門まで走ります。
先週と違ってあまり風はないし、涼しいので快調に進みます。
鹿之助さんがしばらく走っていなかったので、最初は岩淵水門往復ということでしたが、
岩淵水門に7:40に到着したところ、まだ行けそうなので朝霞水門まで行くことにしました。
件の笹目橋付近も人出もなく、のんびりした感じ。
朝霞水門で休憩し、折り返します。
帰りも時間が早いせいか、南風もほとんどなく順調に進みますが、下流になるにつれ、野球やサッカーをする子どもたちや観戦する親などでCRはごった返して徐行を余儀なくされます。
さすがに堀切橋を過ぎたあたりから南風が強くなりましたが、それでもまあまあなペースで10:15amに船堀橋に着いたので今日はここで終了しました。
荒川CRは先週の台風の影響なのか、結構水が出てましたね。
先週の泥を落とすまもなく、また自転車が汚れました。そろそろ洗車せねば。
Dst64.36km、Av22.3km Tm2.53.22(AUTOモード)

朝霞水門まで」への3件のフィードバック

  1. 久しぶりの荒川CR

    先週、先々週とあまり走れなかったので久しぶりの荒川CRに行ってきました。…

  2. お疲れ様でした~。
    昨日はそれほど暑くなく、走りやすかったですね。
    これからどんどん涼しくなっていくのが楽しみです。
    朝霞水門で引き返すのってちょっと中途半端でしたね。
    やはり一度補給をするべきだったと反省です。
    ussyさんがお腹が空いたって言った時、僕も腹ぺこでフラフラでした(笑)
    今度は関宿城を目指しましょう!

  3. 鹿之助さん、こんばんは。
    日曜日はお疲れ様でした。これから走るのによい季節になりますね。
    >腹ペコ
    なんだ。そうだったのか。私だけかと思ってちょっと恥ずかしかったよ。
    次は江戸川CRを走りましょ。

コメントを残す

