2005東京シティサイクリング

今年も東京シティサイクリングに参加します。
KHS F20-Rで走るつもりです。
参加する方がいらっしゃったら声かけてくださいねー。
実は第1回と、昨年も参加しているこのイベント。(一昨年は台風で中止だった)
都庁から夢の島までまったり走ります。子どもやママチャリ参加のおじさんおばさんもいてのんびりムードです。


コースはこんな感じ
都庁⇒新宿警察署⇒歌舞伎町⇒外苑東通り⇒神宮外苑⇒赤坂見附⇒皇居前パレスサイクリング⇒中央大橋⇒晴海⇒豊洲⇒新木場⇒辰巳の森緑道公園⇒若洲サイクリングロード⇒夢の島
1000人規模のイベントなのに交通規制してくれないし、都庁から外苑東通りまでは自転車が連なっちゃって危ないと、結構批判はありますが、秋晴れの中、いろんな種類の自転車を見ながら走れるので私は結構好きです。
今回は、友人夫妻と、夫の4名で参加予定ですが、夫が「尻が痛い」と、ぐずってます。
友人夫妻は、ご主人のほうは自転車にわりと乗るらしいし、このイベントにも参加しているのですが、奥さんのほうはほとんど自転車も乗らないらしいので、若洲サイクリングロードを省いた20Kmコースかな。
以前に乗っていた、L.L.BEANで買ったクロスバイクを貸すことになっているので、洗車と点検しなければ。。。

2005東京シティサイクリング」への10件のフィードバック

  1. この企画を最近知り、ずっと参加を考えていたのですが
    当日に私用が入ってしまい、泣く泣く断念しました。
    自宅近辺がゴールになるので
    参加しやすいなと思っていたんですが…
    来年こそは参加しようと思っています。

  2. お祭り感覚で参加するのならいいのでしょうかね~?
    私はやはり距離が短いし、走りづらそうなので参加費を払ってまで参加する気がしないのですよね~。当日たまたま同じコースを走ってみようかな(笑)

  3. ぜひ参加。。。したいのですがもう間に合わなそう。。。。(涙)ぜひ一度お会いして長距離ライド大好きなussyさんに色々伝授していただきたいんです。。。なんでそんなに走れるのか??(^^;こんなことじゃレースなんて・・・・(^^ゞ

  4. 鹿之助さん、こんばんは。
    あらら~。残念ですねー。
    せっかく鹿之助さんの自宅の近くを走るのにね。
    まったりのんびり走ってきます。来年はぜひ一緒に走りましょう。
    ftkentさん、どうも~。
    まさに「お祭り」です。たぶん、バリバリのローディーさんだとフラストレーションが溜まるだけかも。こういうイベントは「裾野」を広げるという意味では良いんじゃないかな、と思ってます。
    ゆみぃさん、ハロ~です。
    参加申し込みは9日までだから未だ間に合いますよ!
    長距離ライドは好きですが、ゆみぃさんに伝授するものなどなにも無いですよ。(笑)
    しいて言えば「美味しいもの」を食べたいというのば一番のモチベーションでしょうか。

  5. 2005東京シティサイクリングとりあえず申し込んだ~ 
    ネットで申し込んだ時には弾かれなかったからだいじょうぶだと思う。
    ちなみに雨降ったらワシは欠席するつもり~

  6. ソッシーさん、こんにちは。
    わーい、申し込んだんですね!
    会場でお会いしましょう。
    晴れるといいな。

  7. 初めまして!
    私もこのイベントに初参加の予定です。
    もし、お目に掛かる事があったら、よろしくお願い致します。
    ちなみに愛車は黒いマントラです。
    ひょっとしたら、シルバークラウドのマントラとランデブーをしているかも知れませんが、遠慮なくお声を掛けて頂ければうれしいです。

  8. blackmantaさん、初めまして!
    イベント参加されますね。
    黒いマントラ・・・
    すみません、このバイク自体知りませんでした。
    こうしてまったく知らなかったバイクが見られる、というのもこうしたイベントの醍醐味ですねー。
    珍しいバイクなのですぐに見つけられそうですね。
    思い切って声をかけてみます。コチラこそよろしく。

  9. 9/18(日)東京シティサイクリングにそなえて<1>

    といいましょうか、夜更かしのせいで今日の練習は11時半からと、遅めのスタートでした。私の自転車師匠ともがいて3時間で帰りました。途中、段差に乗り上げパンクにも見舞われ・・・。空気圧はちゃんとチェックしてから出発しましょう(泣)<本日の走行データ>走行距離……

  10. 東京シティサイクリング完走

    無事完走しましたいま参加賞のバナナを食べています<終>

コメントを残す

