世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

srcl5941
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
TV「電車男」の最後で、キャイーンの天野っちに似ている人が絶叫しているこの歌。
「サンボマスター」がどんなバンドかぜんぜん知りませんが、シンプルなロックにせつないメロディー、熱い歌詞が印象的。
着うたフルでDLして、初めて通しで聞きました。

”悲しい言葉では何も変わらないんだぜ。奴らが何をしたっていうんだ”

このフレーズにグッときてしまいました。というのは。。。


今仕事で、日々情熱も愛もない人たちと戦っているんですよ。(こうみえても仕事では熱い女なのね)
例えばこんな人たち。
「言ってる事は正論なんだけど・・・そう出来ればいいんですけどね。」
「やりたいけど、今年度はできない」
ってなんじゃそりゃ!結局おめーら仕事やりたくないだけじゃん。
とプンプン怒りながら仕事しております。
愛情と情熱を持って仕事しなきゃ、やっててもつまんないだけなのにね。
というわけで、本当は恋愛の歌なんだろうけど、自分への応援歌になってます。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」への2件のフィードバック

  1. サンボのボーカル、私の旦那の友人に
    びっくりするほど似ているんです。
    最初はほんとに彼かと思った位です(笑)
    なんだかussyさんうらやましい。
    ちゃんとお仕事に就いてバリバリ働く、、
    私もそーなりたいです、、でももう無理かも~
    って諦めてます(^^;

  2. ゆみぃさん、こんばんは。mixiはいつも拝見してます。(って足あとでわかるか)
    サンボのボーカル、思わず公式サイト見ちゃいました。この人ね。↓

    >バリバリお仕事
    って言われると恥ずかしいですよ。
    どんどん転職できる人のほうがすごいなーと思います。
    ゆみぃさん新しい職場はいつから行くの?

コメントを残す

