輪行バッグ

EscapeR1と今度買う予定のロード用の輪行バッグをカワハラダで注文。
皆さんがお使いのオーストリッチの輪行袋だと、一番短い「ロード220」でも、縦の長さが107cmもあるんですよね。
私の場合、ちょうどわきの下までで110cm弱。オーストリッチのだと、担いで階段登れないかも?ということで、違うタイプを探してみました。
※オーストリッチのって担いだところの写真があまりないのでわかりませんが、どんな感じなんでしょ?


っつーことで、KHSで使っているFEMサドルのメーカーgrunge女性用輪行袋Carry
・フレームサイズ500mm以下のロードレーサー用。
・前後のホイールを外し逆さにして入れるだけ。
・ペダルを外す必要なし、
というものぐさな私向き。縦が短いので持ち運びも楽そうと思ったんですが、到着して心底驚いた。

デカッ

050823_22270001
自転車に乗っているときにどうやって携帯すりゃいいんですか?まあ、折りたたみ時のサイズを確認しないのが私らしいっていえばらしいんですが。
あちゃー、失敗したかもーと思いつつ、そうだツーリング用のリュック買えば良いじゃん、という前向きさ。
でもあかさんひゃくさんが上野村で懲りたらしいし・・・
リキセンカウルのフリーバッグスポーツはどうでしょうか?
ついでに、前から欲しかったTERRYのButterflyサドルも購入。EscapeR1に付けてみようと思ってます。

輪行バッグ」への10件のフィードバック

  1. こりゃまた畳んでも大きな袋ですなぁ。
    背中に背負うのはホントやめた方がいいですよ。私は慣れていなかったのかもしれませんが、あれでかなり体力を消耗しました。

  2. 輪行袋、デカいですよねー。広げた感じはよさそうなのですが・・・
    >背中に背負うのはホントやめた方がいい
    貴重な経験談ありがとうございます。
    体力も脚力も心肺能力もないので、体力の消耗だけでも避ける方法を考えねば。。。

  3. 100円(税別)輪行袋

    先日、2回目の輪行をやりました。 ちなみに輪行とは自転車をバラして袋に入れて電車

  4. はじめまして、
    リキセンカウルのバックをKHSにつけております。
    http://homepage.mac.com/mmaeda/id/
    小生のここに写真がアップしてありますので、ご参考までに
    まちがえて二重に投稿してしまいました。
    すいません、

  5. フリースポーツ~は持ってますが、
    KHSに付けるなら問題ないんじゃないですかね。
    でも口があまり広がらないのでモノを
    出し入れしづらかったりします。
    MR-4の純正輪行袋もかなり大きいので
    前回の房総で使用してみましたが、
    あまり重いものは入れないほうが良いです。
    バッグ側のアダプターが千切れそうに(笑)
    あと、腰をあまり引けないのでちょっと乗りづらいし、
    ダンシングなんてしようものならふらっふらです。
    その辺妥協できるなら買うのも有りかと。
    参考になれば幸いです。

  6. MM'sさん、はじめまして。
    KHS F20RCに乗られてるんですね。
    写真拝見させていただきました。ありがとうございます。
    なるほどー。ひょっとして、シートポストの長さが出せないとちょっと厳しいかもしれませんね。
    それよりいろいろカスタマイズされていますねー。ホイール、ハンドルバー、クランク、ブレーキもですかぁ。
    すごいですねー。車体本体と同じぐらいの金額がかかっているんじゃないですか?
    A-CLASS20の完組ホイール欲しいなぁ。。。

  7. ダーさん、こんばんは。
    ダーさんもお持ちなんですね>フリースポーツ。
    使い勝手を教えていただいてありがとうございます。
    ・口があまり広がらない
    ・重いものを入れるとアダプターが千切れそう
    ・腰を引けない
    ・ダンシングでフラフラ
    こ、これは、ちょっと困るかも。
    まったりポタ用みたいですね。
    うーん、どうしようかなぁ。。。

  8. おはようございます。
    昨日のコメントに書き忘れましたがBPに登録させていただきました。
    http://homepage.mac.com/mmaeda/iblog/C497960605/E20050723124920/index.html
    にも(メインのBlog)KHSのハンドルポストを交換した・・
    の記事を書いていますのでよろしく(^^)
    また、遊びに来ますので宜しくお願い致します。

  9. ussyさん、まいど~
    輪行準備OKすね!リキセンカウルがいいっす。
    私も上野村行きではすっかり懲りて、
    長距離にはシートポスト換えてでもキャリアを
    装着しようと思います。

  10. MM,sさん、こんばんは。
    私のほうもBPに登録いたしました。こちらこそよろしくお願いします。
    私は05モデルなのでハンドルポストにアタッチメント台座が付いていますが、使ってません。(ハンドルにシクロバッグをつけてます)
    リキセンカウルは同じアタッチメントでいろいろ取り付けられるのがいいですね。
    ひゃくさん、こんばんは。
    やっぱりロードでも輪行したいですよね。
    ってまだ持っていませんが。(^_^;
    この間のオフのときにftkentさんがつけていたリキセンカウルのマグナムも良さそうでした。ただ6リットルなので1泊するには厳しいですね。

コメントを残す

