グラスコーみやげ

050823_09040001
同僚がスコットランドに行くというので、セルティックのユニフォームをおみやげに買ってきてもらいました。
別に中村俊輔のファンというわけではないのですが、セルティックのユニってかわいいなぁ、と思って。
もちろん子供用のLサイズ。サイズがぴったりだし、何しろ安い。


ちょうど俊輔のスコットランドリーグデビュー直後ということで、グラスコーの大衆紙には毎日俊輔の記事が載っていたそうです。
その記事も持って帰ってきてくれたので、下に敷いて写真を撮ってみました。
「東京では俊輔フィーバー。これまで日本ではスコットランド=ウィスキーだったけど認識が変わった!」みたいな内容(適当)でした。
とてもうれしいんですが、着る機会があるか微妙。
ドライ素材なのか不明だし。(一応「オーセンテック」と書いてありますが)
今度、自転車に乗るとき着てみようかな。荒川CRで着て走ってたら、声をかけてください。

グラスコーみやげ」への5件のフィードバック

  1. セルティックのユニって最近見かけない横縞が
    逆にお洒落な感じがしますよね。
    パッと見はラグビージャージっぽいデザインがまた素敵だと思います。
    ナイキの最新ユニだったらドライフィットか
    スフィアを使ってるはずだから着心地がいいのではないでしょうか。

  2. 鹿之助さん:
    そうそう。ラガーシャツっぽいですよね。
    今年からセルティックのユニはナイキになったようです。
    >ドライフィットかスフィア
    さすが鹿之助さん、nikeマニアですねー。
    でも子ども用だからわかんないですね。(結構子ども用って素材適当)
    まあ、1度着て(自転車で)走ってみます。

  3. 初めましてkoroともうしますm(_ _)m
    嫁さんと共用できる折りたたみ自転車(KHSとかdahonあたりで)が無いかと探していたところ、このブログに行き当たりました
    読み応えがあっておもしろかったです。
    嫁さんにも読ませて自転車乗り化させようかとたくらんでおりますwww
    ところで、セルティックのユニってかっこいいんですよね・・・
    一昨年チーム創設100周年モデルが出ていたんで探したんですが・・・なかなかラーション(現在はバルサにいます)の背番号のものが見つからず断念していたんですが・・・
    今年こそは買おうかと思っていたんですが・・・中村俊輔が加入した関係でななんか購入意欲が↓になっちゃいました・・・
    でもかっこいいんですよね・・・
    ではではm(_ _)m

  4. koroさん、はじめまして。
    折りたたみ小径車をお探しなんですね。
    KHSかDahonということは、そこそこ走る自転車をお探しなんでしょうか?
    折りたたみは女性でも乗りやすいし、デザインも良いものが多いので、きっと奥様も気に入ってくれるのではないでしょうか。
    共用で買ってくれるなんてうらやましい!
    セルティックのユニのデザインいいですよね。でも、中村俊輔のせいで着づらくなっちゃったっていう方、多いみたいですね。

  5. セルティックの送り状

    セルティックに注文したユニフォームがスコットランドから届きました。 もちろん、背

コメントを残す

