秋が瀬往復(パンク×3)

050807_10420001
ソッシーさんのポケロケ@岩淵水門
今日は、秋が瀬まで行く計画で、鹿之助さん、nakacyaさんと6時30分に荒川大橋(首都高7号線)の下で待ち合わせ。
昨夜、江戸川花火大会だったので自宅に職場の仲間を呼び、夜遅くまでかなり飲んだため、全くお酒が抜けていない状態。大丈夫かいな?と思いつつ、EscapeR1で出発しました。


岩淵水門でnakacyaさんの友人のソッシーさんと合流し、板橋(戸田)花火大会の宴の後を通りながら、秋が瀬公園へ。
公園内を抜けて、羽根倉橋のミニストップで朝食を買って、秋が瀬公園で朝食。
ここでようやくお酒がきれいに抜けたようです。←(^_^;
ソッシーさんは大学時代自転車部だったということで、ポケロケで峠とかどんどん行っちゃうそうです。すごいですね。とても気さくで素敵な方でした。
しばし歓談ののち、鹿之助さんが一足先に帰りました。
その後、nakacyaさん、ソッシーさんと岩淵水門まで戻ります。
岩淵水門の土手下の木陰でまた歓談。この時点でシャレにならない暑さになってきました。
ソッシーさんと岩淵水門で別れ、nakacyaさんとひたすら下流を目指します。
思ったより向かい風もきつくない・・・あれ?自転車が妙に重いなぁ。
そのうち後輪から異音が・・・パンクです。( ゚Д゚)パンクその1

実はもう1本あったはずのチューブが見つからず、「パンクしたら買えばいいや」ということで、チューブを持っていませんでした。もちろんパンク修理キットも。
堀切橋の下で、タイヤを外し、チューブも調べてみましたが、特に異物も発見できず、チューブの穴も目視できなかったので、nakacyaさんからチューブをもらい、交換。
100メートルぐらいしたところでまた異音・・・またパンクです。( ゚Д゚)パンクその2
今度はチューブに穴があるのを発見し、nakacyaさんにパンク修理パッチをつけてもらい、また走り出します。
ほっ、今度は大丈夫みたい。
ということで強風の中、下流に向かって進むと、なんと四つ木橋のところで河川敷に救急車が。
ローディーが救急車に入っていきます。熱射病でしょうか?大丈夫だったのかな?
その後ますますひどくなる向かい風の中ようやく荒川大橋に戻り、帰りにnakacyaさんちに寄って、不要になったという泥除けをいただき、泥除けをかかえて帰宅。(うちからnakacyaさんちは3kmぐらいなのです。)
やれやれ、と思ったら、自宅付近でまたパンクしてました。( ゚Д゚)パンクその3
なぜなんだろうか?良くわからないけれど、タイヤ替えようと思います。
はあ~。1日に3回パンクするなんて。。。おかげで先日買ったタイヤレバーが大活躍。
もう使い方は完全にマスターしたね。
しかし、修理はnakacyaさんにほとんどやってもらってしまい、チューブやパッチももらってしまいました。
装備不足のダメ人間です。はい。
Special thanks to nakacyaさん。ご面倒おかけしました。
今度からはちゃんとチューブもパッチも持って行かなきゃ。
走行距離 81.3km、Av.20.8kmでした。

秋が瀬往復(パンク×3)」への11件のフィードバック

  1. ブタの散歩が朝一でワラかしてくれましたなw
    ほぇ?もう一発パンクしたのん?
    木くずとかが斜めに刺さっているのかも知れないですな。
    救急車については某所の情報で大腿部骨折と書かれてますた・・・・

  2. 花火大会翌朝の荒川CR(と余談)

    ゴミが非道いです……

  3. 昨日はお疲れ様でした。
    炎天下のパンクは辛いものがありますよね。
    3回もパンクするんだったらやはりタイヤに異物の可能性が高そうです。
    しかしあの暑さには参りました。
    夜まで頭痛が取れず、大変でした。
    光化学スモッグも発生していたようなので、そのせいもあるかもしれないです。

  4. nakacyaさん:
    昨日はお世話になりました。
    あのブタ見たのは2度目です。ミニブタだと思いますが思った以上に大きかったです。
    >パンク
    よくわかんないですが、とりあえずタイヤも細くしてみたかったので、替えてみます。
    >大腿部骨折
    転倒したんでしょうか?
    鹿之助さん:
    >頭痛
    帰りも頑張って走ったんですか?
    1人だとついつい休憩ペースが取れなくて余計に疲れてしまう気がします。
    我々はパンクのせいもあり、途中休みながらゆっくりと帰ってきたので、それほどでもなかったかな?

  5. 炎天下お疲れっす。パンク三回は堪えますね~。80㎞超ですね、私60㎞多摩サイでフラフラでした…秋には「ゆる~り多摩川」とか荒川方面「多摩川組参上」をやりたいと思いますのでまたご一緒してくださいね。

  6. ばっちゃん:
    さすがに真夏は、日中走るのは無理なので、午前中で帰ってこられるようなプランで体力をつけようと思ってます。
    早く秋になって、またいろいろ出かけたいですねー。

  7. そこでAve25Kmでつよ!
    オイラは無理 (。・x・)ゝ

  8. nakacyaさん:
    >Av.25km
    あっしにも無理ざんすよ。
    http://www.marv.mediatti.net/~daiou/index.html
    ↑センチュリーランのHPによると、
    >平坦路の巡航速度を維持して走り続ける練習がいいだろう。目安は時速20~25km。これを6か月続けると、確実に脚力と持久力が増してくる。
    だそうです。

  9. ソッシーです。
    日曜はありがとうございました。
    またご一緒させて下さいね。これからもよろしく。

  10. アナクロナビ

    日曜はひょんな事から知り合った知人に誘われて、荒川サイクリングロードを走るイベントに参加させてもらった。
    私以外のメンバーは河口の方から遡上して秋ヶ瀬までなので、それなりの距離になりそうだがオイラは比較的近め。
    それでも久しぶりの集団走行(レースする訳じゃ……

  11. ソッシーさん:
    こちらこそありがとうございました。私もソッシーさんのようにKHSでも速く走れるようになりたいです。
    また一緒に走りましょう。

コメントを残す

