スピードレバー(・∀・)イイ!!

050804_22550001
クランクブラザースのスピードレバー ひっぱり出すと3倍ぐらいの長さになります。
きたきつね+さんのブログを見て、欲しくなってしまい通販で購入しました。
Escapeの後輪のタイヤがやっぱりスローパンクしていたので、今日初めてチューブを交換しました。


早速使ってみたのですが・・・
スピードレバー、簡単で(・∀・)イイ!!ですね。
この不器用かつ粗忽な私でも簡単にタイヤを外すことが出来ました!そしてはめるのも至って簡単。
使い方は、私の説明よりコチラを参照してもらったほうが良いと思われます。
そんなこんなで、初めてのチューブ交換は無事終了。これで路上でパンクしても大丈夫かな?
ついでに、通販でルイガノのジュニア用サイクルジャージとスカートを購入。
サイクルジャージはふざけたデザインなんですが、気に入ってしまいました。
初サイクルジャージが子供用・・・
しかも、着てみたら、あつらえたようにピッタリ。チビでもいいこともあるんですよ。
スカートは7分丈のレーパン上に履く予定です。
050804_23440001
かわいいでしょ?

スピードレバー(・∀・)イイ!!」への6件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私も、持ってます。先日、きたきつね+さんたちと一緒に走ったときに、きたきつね+さんがパンクしてしまい、チューブ交換の時にこのタイヤレバーを使うのを初めてみて手に入れることにしました。
    ただ自分ではまだ一度も使ったことがないので、練習しないといけません、

  2. はじめまして
    スピードレバーよさそうですね~
    いつも、タイヤ交換を30分くらい汗かきながら行っていましたけど、
    このレバーなら楽そうですね。
    私も、今度買ってみようかな?

  3. このレバーいいですね!
    僕も最近パンクばかりなので検討しようかな。
    今度実物を見せて下さいね。
    サイクルジャージも素敵です!
    ますます日曜日が楽しみですね♪

  4. ftkentさん:
    はじめまして~。もしかしてきたきつね+さんのスイーツオフ参加されます?
    私も参加予定です。
    私にはスピードレバーの原理はさっぱりわからないのですが、一度コツをつかめばとても簡単に出来ると思います。
    taka4さん:
    はじめまして~。
    今回、初めてチューブ交換をしたのですが、そのうちEscapeのタイヤを細いものに替えてみるつもりもあって、一旦タイヤをホイールから外してみました。タイヤ交換も簡単に出来るのでおススメです。
    鹿之助さん:
    まいどどうも~。
    レバーですが、先日購入したTOPEAKのサドルバッグに入りました。
    日曜日持って行きますね。
    サイクルジャージも着ていきます。

  5. ussyさん
    スィーツオフ参加できるのですね?
    「調整が極めてうまく行けば参加する能性あり」になっていたので参加は難しいのかと思っていました。
    当日ご一緒できるのを楽しみにしています。

  6. ftkentさん:
    >スイーツオフ
    実は20日~21日に企画していた「大井川キャンプオフ」が最少催行人数に達しなくて延期になってしまいました。
    ということでこちらこそ、当日楽しみにしてます。

コメントを残す

