蘇我球技場(仮称)

ニッカンスポーツの本日の記事より
千葉新ホームはピッチと近い!わずか8m
 千葉の新ホーム会場、千葉市蘇我球技場(仮称)の内覧会が28日に行われた。10月16日のこけら落とし(横浜戦)に向け、ほぼ完成。芝を張り終えたピッチも公開された。同球技場の売りはピッチとスタンドの近さで、最も近いコーナー付近で8・2メートル。最後方の客席でも、日産スタジアムの最前列(ピッチまで最短30メートル)よりも近い。(以下略)


いいですね~。
日立柏サッカー場もかなりピッチと近く、プレミアリーグのような雰囲気を味わえるらしいのですが、FC東京サポがやらかしてしまったので、FC東京戦は「柏の葉」になってしまいました。(しくしく)
というわけで、蘇我球技場(仮称)。残念ながら今シーズンはFC東京戦はないけれど、ジェフ千葉も好きなチームなので、後半、ジュビロ・レッズ・ガンバ戦あたりで行ってみようかな。もちろん自転車で。(爆)

蘇我球技場(仮称)」への2件のフィードバック

  1.  本来は自転車関連つながりですが、実はジェフ千葉のJ開幕時からのファンです。
     ここに書き込んでいる他の方が、FC東京っぽいので書き込みをためらっていましたが、多分、唯一の(笑)ジェフねたなので書き込みます。
     蘇我の競技場は現在の状況になる前にピッチから遠いとか屋根や電光掲示板をつけろとかいろいろあって、現在の状況に落ち着きました。
     陸上トラックもないのでまあまあ見やすそうです。
     来年のジェフ千葉vsFC東京で蘇我でお会いしましょう!

  2. >FC東京サポ
    このブログに書き込んでくれている人の中にはいませんよ。(寂)
    きたきつね+さんは、ジェフファンだったのですね。蘇我スタ(仮称)もいろいろあったようですが、ようやくネーミングライツのスポンサーも決まりよかったですね。フクダスタジアムになるのかしら?
    >ジェフ市原vsFC東京
    見に行きたいけど、正直勝てそうもないなぁ・・・

コメントを残す

