自転車通勤27日目

050728_07120001
京橋の交差点。朝は気温も低くて気持ちいい~!
今日は超久々の自転車通勤。なんと6月8日以来!
今日もKHSではなく、EscapeR1で出かけました。
(ペダルをKHSからEscapeR1に移設したあと、KHSにまだ新しいペダルを着けていないのが理由・・・ものぐさですな。)
特に頑張ったわけでもないのに、往路23キロを1時間4分、Av.21.2kmでした。
最近長距離を走るようになっているせいか、坂道もいままでよりは辛くなくなってきました。

今日、初めて職場のシャワー室を利用しました。すんごい快適!何で今まで使わなかったのだろうかと後悔。
朝から運動してシャワー浴びて、気持ちよく仕事をスタートできました。
そして夕方、夫から「今日は飲み会」メールが。
自転車、一人で夜ご飯、とくれば・・・そうです。また深川ギャザリアの陳健一麻婆豆腐店へ!
ウキウキして帰ろうとしたら、駐輪場に止めてあった自転車の後輪の空気が抜けてます。
そういえば日曜日に空気を入れたのに、今朝も後輪だけ妙に空気が抜けていたなぁ。
とりあえず、空気を入れてみたら、入ったのでそのまま走り出しました。
途中途中で確認したのですが、その後はわかるほど抜けてませんでした。スローパンクでしょうか?
でも初心貫徹。麻婆豆腐を食しましたよ。
050728_20260001
辛いだけでなく、コクがあって、んまいっ!
デザートに、塩アイスを食べようかと迷いましたが、昼食にカツ丼を食べたことを思い出し、あきらかにオーバーカロリーになるので止めておきました。
050728_20410001
マリオ・ジェラリア。ブルーソルトアイスありました。
帰り道も風があったせいで、涼しくて超快適。やっぱり自転車通勤はいいですね~。
6月は梅雨、7月は仕事が忙しかったのですが、8月はもうすこし自転車通勤しようっと。特にお盆の時期は道も空いているので良さそうですね。
本日の走行距離  往復48.7kmでした。

自転車通勤27日目」への8件のフィードバック

1. 久しぶりの自転車通勤だ~♪
    この時期、朝は多少涼しくて気持ちいいですよね。
    僕も少し早く家を出て遠回りしてみようかと考えています。

2. 教えてもらった深川ギャザリアがよくわからず、ネットで調べてみたら、ヨーカドーの木場店のとこだったのね。こないだ、そこのみんみんで麻婆食べました。今度は陳健一のほうへいってみます(前は並んでいたのでパス)。

3. 鹿之助さん:
    やっぱり自転車通勤はいいですね。
    鹿之助さんは通勤が近いから、遠回りもいろんなバリエーションが出来そうでいいなぁ。でも結構、車が走っているのでコース選びを失敗すると辛いかも。
    きたきつね+さん:
    陳健一麻婆豆腐店、私も確か1回並んだことがありますが、回転がいいのですぐ食べられますよ。
    昨日は隣に大辛の麻婆豆腐頼んで、さらに山椒をバリバリかけて食べている人がいて怖かったです。
    とりあえずBの辛口(だったかな)をおススメします。

4. いいっすね、自転車ツーキン。職場にシャワーがあるなんて羨ましい。
    それより、なんと美味そうな麻婆豆腐なんでしょ。大好物なんっすよこれ。

5. 自転車通勤いいですよ。朝から体すっきり。ひゃくさんもぜひ一度やってみてください。病み付きになりますよ。
    麻婆豆腐、・・・ミニベロオフの昼食にします?

6. 職場にシャワー室があるのですか!良いですねぇ~羨ましいですねぇ~。私はトイレの中で汗を拭き拭き着替えています…。会社に作ってもらうように進言してみようかな…。

7. jitabata36さん:
    今の職場は夜勤の人がいるので(私は違うのですが)シャワーが完備されてます。来年には異動してしまうので、利用できなくなってしまい残念。
    自転車通勤している人の中には、職場の近くのフィットネスクラブの会員になっておいて、朝シャワーだけ使う人もいるみたいですよ

8. グルメ:まーぼ

旅行にいっていて、しばらくロードバイクに乗っていなかったので、慣らしのために荒川CRへ15:30発で向かった。誰かと会うかなーと思ったら、Hぎ夫妻と清砂大橋であった。帰るところみたいだった。しばし、話をして、上流へと向かった。