あかさん連れ回しオフ(お台場まで)

050720_08560001
岩淵水門
今日はエアポケットのように会議も何も無く、ようやく土曜出勤の代休が取れました。
あかさんのブログを読んだら、なんとあかさんも代休で葛西に行くと書いてあるじゃないですか。
というわけでお誘いしていってきました。葛西~お台場
とりあえず、ちょっと走りたいので岩淵水門で待ち合わせ。
先日交換したカーボンのハンドルバーの調子もみたいので、EscapeR1で向かいます。
涼しくて気持ちいい朝です。
荒川CRにはほとんど人も無く非常に快適に走ることができます。
岩淵水門であかさんと待ち合わせて、とりあえず葛西臨海公園へ向かいます。


葛西臨海公園に10時過ぎに到着し、そこから荒川河口橋を渡ってお台場へ。
お台場へは何度か行っているので、357ではなく裏道をチョイス。
ところがこれが大失敗。
今日は平日だったためトラックがビュンビュン通ってます。かなり殺伐としつつ、有明へ。
有明からはプロムナード公園内をまったりポタリング。
050720_11220001
夢の大橋で記念撮影。
050720_11250001
だんだん天気がよくなってきました。
大好きな日本科学未来館の前を通って、船の科学館から潮風公園へ。
ちょうどお昼になりお腹が空いてきたので、私の希望でアクアシティの中にある、クアアイナにお連れしました。
禁断症状になっていたもので。
こういうおしゃれなショッピングモール苦手そうだし、レーパン姿だし、ということで明らかにあかさんドン引きでした。
本当にごめんなさい。私は全然気にしないんですけどね。(←レーパン姿でららぽーとで買い物する女。)
レディースデーということで山盛りのポテトフライ(ここのはうまいとおもう)とチーズバーガーを食し、DECKSのモンベルへ。
ここで、TOPEAKの製品を購入。
(1)携帯ツール へキサス16
(2)サドルバッグ
(3)ライト
包装を外してもらい、すぐ取り付けました。
050720_19220001
短足は悲しいね。サドルバッグギリギリだよ
時間もいい時間になってきたので、江東区内をななめに走ることにして、東雲~木場(鹿之助さんちの近くを走りました)~木場公園~仙台堀川公園~横十軒川公園~東大島と走り、荒川CR入路で解散しました。
世間的には夏休み。生まれ育った江東区内を走るうち、小学生の頃の自分を思い出し懐かしい気分になりました。
ということで、お台場に連れて行くという目的だけは果たせましたが、ほとんどやりたい放題でした。
あかさん、お付き合いありがとうございました。
総走行距離 74.8kmでした。
050720
岩淵水門までは省略。クリックで拡大します。

あかさん連れ回しオフ(お台場まで)」への3件のフィードバック

  1. 昨日はお世話になりました。
    帰りは思ったより気温が上がっていたり、途中で向かい風になってりでボロボロになって帰宅しました。
    しかし、お台場にレーパンはマズイっしょ(爆

  2. こんにちは。
    私もレッドアイ使ってますが、モンベルのサドルバックに付けるとベルトが薄くてゆるいため、垂れ下がってしまうんですよねぇ~。今縦に平べったいテールサイトを探しています。

  3. あかさん:
    昨日は失礼しました。
    帰り道は、結構大変だったみたいですね。
    私はあの後スイカを買って帰って家で食べました。
    もっと時間があればいろいろご案内したかったのですが・・・
    これに懲りずにまた河口方面までいらしてください。
    jitabata36さん:
    TOPEAKのサドルバッグだとさすが純正で、ベルトにクリップでパチンと挟みこむだけで大丈夫なようです。
    jitabata36さんの場合には、シートポストがかなり長く出せているので(うらやましい)、サドルバックではなく、シートポストに直接着けてしまってもいいかもしれませんね。

コメントを残す

