やったね!今ちゃん。

東アジア選手権(7月31日~8月7日)の日本代表メンバーが発表されました。
今野、村井、田中(達)が初のA代表入り。
アテネ組からは、茂庭、阿部、今野、田中(達)の4人が選出されました。
日曜日のFC東京vs横浜マリノス戦、昨日の浦和レッズvsサンフィレッチェ広島戦をジーコが観戦していましたが、今野と田中達也の二人ともゴールを決めましたね。
今野は今年に入ってから非常に攻撃意識が強くなってきてるし、田中達也も復調傾向です。
日本代表の練習に参加すると、最初はみんなうまくてびっくりするそうですね。
今回は3試合しかないので試合に出られないかもしれませんが、今ちゃんには代表で刺激を受けてさらに上を目指して欲しいな。


東アジア選手権日本代表メンバー 23名
GK 土肥、川口、楢崎
DF 三浦(淳)、田中(誠)、茶野、宮本、三都主、中澤、坪井、加地、茂庭
MF 福西、小笠原、本山、村井、遠藤、阿部、今野
FW 久保、玉田、大黒、田中(達)
ジーコが現時点でのスタメンを発表しました。
川口、田中、宮本、中澤、加地、三都主、福西、遠藤、小笠原、玉田、大黒
昨年のアジアカップのメンバーに鈴木out大黒inですね。
東アジア選手権は、
7月31日(日)午後7時30分・対北朝鮮(大田)
8月3日(水)午後8時20分・対中国(大田)
8月7日(日)午後8時・対韓国(大邱)
の予定です。楽しみですね。

やったね!今ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. やっとA代表に選ばれましたね~。
    今野なら充分に通用すると見ています。
    こうなると中盤のポジション争いがますます激しくなりますね。
    DFにも期待の若手が現れてくれるといいなと思ってます。

  2. 鹿之助さん:
    まだ福西や遠藤にはかなわないと思いますが、一生懸命頑張ってジーコにアピールして欲しいですね。タイプ的には福西のバックアップかな?
    若手DF・・・誰かいるかなぁ。

コメントを残す

