何かを得るためには

何かを得るためには、何かを捨てなければならない。
大人になるということは、自分が本当に必要なものを見つけ、無駄なものを削ぎ落としていくということなのかな、と最近感じています。
・・・
なんてかっこいいことを言っていますが、つまり自転車関連品を買うためにはどうしよう、ということです。(笑)
すでに、アクセサリやブランドバッグや高価なお洋服や化粧品は捨てました。(女子としてそれでいいのか?)


実は、PDAをやめようかなと思ってます。
まあ、ちょっとAddictionなので、何度もやめようと思っては買ってしまっているのですが。
背景としては、携帯が進化してきて、PDAで出来たことがほとんど携帯でできてしまう、ということもあります。
趣味や好みや優先順位は時間とともに変わるもの。
今の私には自転車とサッカーとボサノヴァで十分かも。
猫は趣味というよりは生活の一部だし。
というわけでプロフィールを少しだけ変更。
ブログのテンプレートや配置場所も変えました。
放置していたBlogPeopleのリンクも設置。便利ですねこれ。

何かを得るためには」への7件のフィードバック

  1. 僕もPDA大好きでしたが、ここまでネットが普及したり
    携帯が高機能になってくるとPDAの存在価値が薄れてきますね。
    サーバーにアップしておけばどこからでも取り出せるし
    携帯から閲覧できたりしますもんね。
    僕のPDAはオクでも買い手が付かないだろうな…

  2. 時々 今の自分の興味の対象を見直すっていうのは必要ですよね。
    やりたい事や本当に欲しい物が明確になりますもんね。
    わたしもクリエとシグマリオンを手放して 唯一残っているザウルスも、文庫読んだり、寝る前に思いついたToDoなんかを書き留めておくくらいしか使ってないですし。
    テレビや音楽を聴けなくってもいいから、サクサク動くテキストおんりーブラウザと、手ブレ防止機能付き光学3倍ズーム搭載300万画素カメラ、単四乾電池で一週間くらい使え、なおかつ軽くってスタイリッシュなケータイ、売ってないですかー。

  3. 鹿之助さん:
    ソニーも撤退してしまったし、PDA市場は小さくなるばかりですね。
    やはり日本の場合入力が煩雑というのがいまいち普及しなかった理由だと思います。
    携帯の予測変換は結構便利ですよね。
    それでも長文は打つ気にはならないけれど。
    古いPDAはそれなりにファンがいるので、売れるかもしれませんよ。
    hilowさん:
    私もクリエもシグマリオンもザウルスも英語版Palm他もろもろ持ってましたが、どれも一長一短があり、なかなか満足できなかったというのが正直なところ。
    hilowさんの希望するケータイ、ちょっとすごすぎ・・・
    と思っていると来年ぐらい発売されてたりするんですよね。

  4. 私はいままでの車の部品を処分したり、キャンプ用品を売って資金の捻出をしてます。
    どちらも高く売れてちょっとビックリ

  5. あかさん:
    ヤフオクなどで売られてますか?
    今までPDAはソフマップに売り払ってましたが、ヤフオクで売ろうと思ってます。
    昨日義兄(夫のお姉さんのご主人)に2年ぶりに会ったのですが、(以前から似ているなぁと思ってましたがやっぱり)あかさんに激似でした。年齢もたぶん同じぐらいだし、車好きというところも似てるかも。

  6. まいどぉ~
    私は基本的にヤフオクですね。
    先日売ったキャンプ用ランタンなんぞ昔買った値段の2倍になりました(笑
    PDAとかもヤフオクで売ったほうがソフマップなんぞに持っていくよりいいと思いますよ~
    義兄さんとそっくりなんですね。う~ん会ってみたい(爆

  7. あかさん:
    PDAやいらない周辺機器など結構あるのでヤフオクで売りたいのですが、面倒くさがりなもので・・・
    でも3台目のためには頑張らなきゃ。
    夫にもなんとかしろ、といわれてます。
    義兄の写真、今度のオフでお見せします。

コメントを残す

