ウエストバック購入

050715_23230001
ディープグリーン&アロエ
今日、出張直帰だったので、新宿のオッシュマンズに行ったところ、DANA DESIGN の RIDGE RUNを見て、一目ぼれして購入してしまいました。
#実際には、しばらく眺めたり触ったりした後、一旦売り場を去り、また戻ってきた。
実は、ウエストバッグを持っていなかったのです。以前から欲しくてアウトドア屋に行くたび物色してたんですが、
気に入ったデザインがなかったんですよね。


トレイルランニング用のものらしいのですが、自転車にもOKなようです。
容量は5リットル。
・デザインがかっこいい。
・バッグがベルトから浮いていて体に接する部分が少ないので暑くない(だろう)。
・ベルトがウエストと腰の2本になっていて、両方とも長さが調整可能なため、体にフィットする。
・防水ジッパー
050715_23220001
ベルトが2本。だけど前で止めるのは1本。
自転車に乗るときだけでなく、トレッキングや街中を歩くときも良さそう。(^.^)

ウエストバック購入」への7件のフィードバック

  1. おぉ、ウェストバックを買いましたね。
    実は私も通販でドイターのホーカスポーカスを買いました。(旧型?)
    #やすかったものでつい・・・・>1980円
    コヤツは通常はウェストバックで必要に応じてリュックに拡張出来るヤツです。
    思っていたよりチャチだったんですが先日使った物よりは使えそうです。

  2. このバッグはなかなか良さそうですね。
    僕も大きいウエストバッグが欲しいのですが
    デザインと使い勝手の両方を満たしてくれるモノが
    なかなか見つからなくて・・・
    もっといろいろ探してみます。

  3. nakacyaさん:
    ホーカスポーカスは私もいいな、と思ってました。
    これなら買い物しても大丈夫ですよね。
    今度見せてくださいね。
    鹿之助さん:
    ウエストバッグって、結構選ぶの難しい。
    機能が優れていると、いかにもというデザインだし、デザインがいいと防水機能がなかったり・・・
    このバッグ、明後日着けていくのでチェックしてみてください。

  4. 値段を調べたら… ((((;゚Д゚))))
    目の毒になるのであまり見ないようにします(笑)

  5. ussyさん>
    多分明後日持って行きますよん。
    ホーカスポーカスって2種類有って安い方が約半額だったので
    つい買ってしまいましたΣ(・ε・;)
    ウエスト時の大きさが思っていたより小さめだったけど
    「荷物を減らせ」と言う神のお告げなんだろうと・・・Orz
    鹿之助さん>
    えぇ、アテクシもビックリしました。
    でもussyさんがやってた行動は、つい先日私がL-Breathでやってた
    行動とかなりにていますね
    #ウエストバック売り場で2時間粘ってた。
    サイズ的には5~9L位が使いやすそうですが9L位になると
    チャンピオンベルトっぽくなっちゃうんですよね

  6. 早速今日出かけるとき使ってみましたが、ウエストバッグというよりヒップバッグといった感じです。
    鹿之助さん:
    やっぱ良いお値段ですかね。(^_^;
    でもこのデザインなら十分街中で使えると思うのですが・・・
    nakacyaさん:
    ホーカスポーカスは確か4リッターでしたっけ。
    本当は10リッターぐらい入るとうれしいのですが、そうなるとガツガツ物を詰め込んで腰を痛めてしまいそうです。

  7. ヒップバッグ購入

    ussyさんの記事に影響されて、僕もヒップバッグを購入してしまいました。…

コメントを残す

