MTB&ラフティングツアー

050709_10340001
長瀞の荒川
いつも自転車で走っている荒川とは別の川のよう。
7月9日(土)モンベルさんのMTB&ラフティングツアーに行ってきました。
長瀞集合が9:00amだったので、余裕を持って6時に家を出たのですが、鶴ヶ島での事故渋滞に巻き込まれ大遅刻!10時ちょい前にようやく到着しました。
今日のツアーはhilowさんと私と我が夫の3人。
想像以上にいいバイクを借りることができて、にんまり。
まずは長瀞の町中をおしゃべりしながらのんびり走ります。
サスペンションのせいか、タイヤのせいか、乗り心地ふわふわ。段差なども全く気にせず進むことができます。
普段乗っている自転車とは全く別の乗り物のようです。


ガイドの岩瀬さんは、私と夫と同い年ということでなぜか親近感。
実はこの方は元DH全日本チャンピオンというスゴい人だったのです。
途中、岩瀬さんが、一人で建てたmonkey-magicというMTBメーカーの長瀞拠点の”モンキイ ベース”に案内してもらい、中に入れてもらいました。
050709_11140001
モンキイ ベース外観。一人で10ヶ月で建てたって(絶句)
内部も素敵でした。デッキは、秩父鉄道の枕木を使っています。(1本300円)
050709_11140002
貸してもらったMTB。私はキャノンデールのF400。乗りやすかったです。
hilowさんと夫はTREKでした。
最後のほうでちょこっとだけオフロードを走りました。
下りもすごい楽しいし、ギア比が違うせいか、インナーローで結構急な坂を軽々上ることができて感激。
今度は是非、1日かけて山遊びしたいです!
お昼ごはんを食べて、今度はラフティング。
ラフティングは2回目なのですが、最初の安全上の注意でちょっとビビりましたけど、そんな危険な場面もなく、ただただ楽しんできました。
特に同じボートに乗った若者たちが非常にノリが良く、みんなでサルのようにウキャウキャいいながら下ってきました。
というわけで、最初は渋滞でどうしよう、と思ったのですが、その後はのんびり楽しく長瀞の1日を過ごすことができました。

コメントを残す

