ミオ・カザロオフ

050710_06340001
いざ出発!
前夜の豪雨で開催が危ぶまれたミオ・カザロオフですが、自称”スーパー天然前向きバカ”ばっちゃんのおかげか、朝起きたら晴れてました。
というわけで船堀橋6:30am集合の予定が、鹿之助さんが寝坊したので、中茶さんと首都高速の下で合流して集合場所まで。
荒川河川敷は、小川だらけ、というか湖になっているところもあり、もうスプラッシュマウンテン状態。
心底「フェンダー付けてて良かった」と思いました。


朝霞水門で、我々を追いかけていた鹿之助さんが追いつきました。
その後、秋が瀬公園でばっちゃんと合流。治水橋には集合時間の相当前に到着。
xjmarinさんの先導で、新上江橋から入間川CRに入り、ミオ・カザロに向かいます。
ミオ・カザロは自家製ハムとソーセージのお店。
「小江戸黒豚」という自家農場で育てた豚肉を使用してます。
050710_10060001
ミオ・カザロ外観
試食させていただいたハムもとてもおいしく、宅配してもらおうと思ったのですが、消費期限が短いので大量に購入するわけにもいかず、それだと宅配料金のほうが高くなりそうで断念。
裏庭でホットドッグを食します。ソーセージがとてもおいしい。
050710_10360001
ホットドッグ
そしてまた荒川CRに戻り、荒川サイクリストの聖地「ヤジマ」まで。
混雑していたので土手上から眺めるだけ。
050710_11390001
ヤジマ。まさかこんなところまで来るとは!
その後、太郎右衛門橋の左岸にある、大木うどんで昼食
050710_12190002
うどんっていうかさ・・・
ものすごい弾力があり、歯ごたえがすごい。うどんというよりすいとんみたい。
そして、また荒川CRに戻るところで、後ろのほうからなにやら金属音が・・・。
鹿之助さんがパンクしました。
050710_12440001
パンク修理ちう。
パンク修理もサクっと終わり、荒川CRに入り榎本牧場を目指します。
荒川の左岸は草原のようなところをクネクネは走るんですね。
「義経」のロケ地にも使われているという、東京近郊とは思えないような場所を走ります。
そして、榎本牧場に到着。いわゆる「田舎の香水」(←うちの両親が良く使っていた表現)が強烈。
050710_13380001
榎本牧場。
050710_13220001
念願のジェラート。ちょっと甘めでしたがおいしく頂きました。
榎本牧場を出て再び荒川CRへ。この辺は分かりにくいためxjmarinさんに案内してもらい、入間川CRに行くばっちゃんたちと分かれました。
ここからは鹿之助さんとひたすら荒川下流を目指します。
途中、お約束どおり風が強くなってきて、「もうダメ~」と思いながら、なんとか船堀橋に5:30pm頃到着しました。
総走行距離は135.51km。Av.20.7kmでした。
この調子でいけばセンチュリーランも夢じゃない?
なんだか最近、体力の限界を感じることに喜びを覚えてしまった気がします。
これ以上の距離はやっぱりロード・・・。ということでロード欲しいよう。
参加した皆様、大変お疲れ様でした。
いつもゆっくりペースになってしまいゴメンナサイ。
これに懲りずに、また誘ってください。
参加者の皆様
ばっちゃん/xjmarinさん/あかさん/鹿之助さん/中茶さん(治水橋まで)
050710
クリックで拡大します。

ミオ・カザロオフ」への16件のフィードバック

  1. "ミオ・カザロ"オフ

    xjmarinさんのブログに、とても美味しそうなお店に行ったという記事があった…

  2. お疲れ様でした~。
    帰りはホント辛かったですね。
    走ってる途中に暑さでボーッとしちゃいました。
    ussyさんはどんどん距離が伸びていきますね。
    これなら熊谷往復もすぐですよ♪
    その時はぜひご一緒しますのでよろしくお願いします。

  3. 食べて乗って食べて・・・

    前日の晩は大雨だったが、目覚めてみると空には青空が広がっていた。 本日はいつもの自転車仲間とグルメなサイクリングを楽しむことになっていたので、 予想外の天気に嬉々として家を出る。 まずは、集合場所の治水橋付近のコンビニに向かう。 ここしばらくは梅雨空ばかり…..

  4. 今度は入間川CRを往復してみましょう♪
    荒川CRの上流同様、自転車しか走っていないので気分爽快ですよ。
    オサレな店は他にもありまする(^^)

  5. はいわたしがスーパー天然前向きバカです。皆さんと解散してからのほうが暑かったですよね。これから迎える夏の盛りには避けたほうがよさそうです。距離も伸びましたね~今度はまた多摩川にでも出張ってきてくださ~い。

  6. 荒川グルメ紀行

    昨晩は土砂降りで日曜は自転車は無理そうだと思っていたのですが、なんと朝から晴れて

  7. まいどぉ!昨日はお疲れさまでした。
    小径車でこちらまで遠征して来るなんて凄いです。私もあと少しで小径車が納車なので都内でのんびりポタリングでもしましょうね!

  8. 鹿之助さん:
    昨日はお疲れ様でした。
    堀切橋から最後は本当にキツかったですね。
    次は、熊谷往復=センチュリーラン目指します。
    そのときはまた、よろしくお願いします。
    xjmarinさん:
    昨日は素敵なお店に連れて行っていただきありがとうございました。
    入間川CR往復って。これも150kmコースですね。
    またオサレなお店を教えてください。
    ばっちゃん:
    おかげ様で晴れました(笑)
    しかし調布と下町の人が上尾で一緒に走ってるって、訳わからない状況ですよね。
    今度は多摩川ゼロポイントのほうに連れて行ってください。
    あかさん:
    昨日はお疲れ様でした。うどん屋で誰よりも早く食べ終えておきながら、「もう二度と来ない」といっているあかさんが素敵でした。
    今度はぜひ小径車で都内ポタしましょう!

  9. サイクリング、ヤッホー!

    入間川CR遡上中/先頭よりxjmarin/ussy/あか/

  10. 初めまして。KHS関連でいろいろと見ていたところ、こちらにたどり着きました。
     しかし、135㎞ですか…すごいですねぇ。私はF20RCを5月に購入して、先日初の40km超えをしたのですが、かなりきつかったです。まだまだです。
     けど、お仲間さんや素敵なお店がいっぱあって楽しそうですね。楽しいからあっと言う間なのかな?
     それでは、また寄らせて頂きます。

  11. ミオ・カザロオフってなんかいい感じのお店ですねー。入間CRの更に先にあるサイボグハム企画を立てようと思っていましたが、ここの方が近くてよさそうですね。今度使ってみます。機会があったらご一緒しましょう!

  12. やはり夕方は南風が強かった模様ですね。
    ウチが帰る時間だとほぼ無風で案外楽でしたが
    朝霞水門のところで休憩して水分補給したら汗ダクダクでしたよ。
    で、次は熊谷往復を決意しましたか!
    オイラは無理かも・・・・Orz

  13. jitabata36さん:
    はじめまして。KHS仲間ですね。
    KHSは意外と関連ブログが少ないので、これからも情報交換よろしくお願いします。
    私もまさか135キロも走るようになるとは思いもしませんでした。これも距離感覚の壊れた素敵な仲間たちのおかげです。(笑)
    きたきつね+さん:
    サイボクハムも行ってみたいのですが、さすがに遠くて。。。
    でも行ったことのある方に聞くと、サイボクハムは完全に観光地だそうですよ。ミオカザロは、えっ?ていうところにひっそりとありました。
    家庭的なお店でオススメです。
    また素敵なオフを誰かが企画してくれそうなので、そのときはお誘いいたします。
    nakacyaさん:
    ええ。南風は強烈でした。
    これから暑くなるし、早朝出発の昼前帰宅がよさそう。しばらく荒川CRでトレーニングしようともってますので、良かったらご一緒に。
    >熊谷
    行きましょう。(^^)

  14. こんにちは
    135kmとはすごいですね(^^;
    ミオ・カザロは美味しそうです
    ぜひ行って見たいお店リストに加わりました。
    荒川沿いも色々と美味しい食べ物があるのですね~

  15. むねさん:
    また練習して次回は150キロ越えを目指します。
    ミオ・カザロ、ぜひ行って下さい。
    むねさん、中国出張中なんですよね。
    戻ってきたら是非一緒に走りましょう。

  16. 加須センチュリーラン

    先日、東京スイーツオフでご一緒させてもらったussyさんのブログに出ていた「ミオ・カザロ」という自家製ハム・ソーセージのお店に行こうかとも考えたのだが、先日の台風の水溜り(荒川CRは水はけが悪い)があるだろうな・・と考えて断念。江戸川CRは完全に乾いているみたい……

コメントを残す

