ツバメ

050705_07130001
携帯で撮ったのでちょっとわかりにくいですがツバメの巣。
ヒナたちがかわいいのです。
毎年、職場の最寄り駅の改札上にツバメが巣を作ります。
駅とツバメ。。。ユーミンの「雨のステイション」を思い出します。(年がばれるな)
♪新しい誰かのために~ 私など思い出さないで~
ユーミンは昔の曲のほうが好きですね。

広告

ツバメ」への2件のフィードバック

  1. ツバメが店先に巣を作ると繁盛するっていいますよね。
    ちょうどニュースでも松屋銀座に巣を作ったとの記事が載っていました。
    http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY200507040271.html?ref=rss
    でも祖父がやっていた自転車屋にも巣があったのですが、あまり売上は良くなかったなぁ…

  2. 鹿之助さん:
    今日職場でちょうど「商売繁盛」の話が出てました。
    それと「人がいるところに巣を作る」とか。
    ツバメって成鳥はスラっとした感じですが、ヒナはすずめみたいな感じでかわいかったです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中