自転車保険

050630_23440001
鹿之助さんのブログを見て、PDFファイルを送ってもらい、すぐにセコム損保の自転車総合保険(バイコロジー保険)に加入しましたが、今日ようやく保険証書が届きました。
生命保険に入っているので自分の保障は低く、賠償責任が高い「K型」にしました。(下から2番目)
死亡保険が10,000千円、賠償責任が20,000千円のタイプです。1年間掛け捨てで3,480円。
2004年の自転車事故は18万件以上とのこと。気をつけて走っていても、いつ事故に巻き込まれるかわかりません。
保険があるからと気を緩めることなく、ココロの余裕を持ってこれからも自転車を楽しもうと思います。
(少々自戒の念をこめて)

自転車保険」への6件のフィードバック

  1. ussyさんも入られたんですね♪
    事故に遭わないのが一番ですけれど、いくら注意してても避けられない場合ってありますもんね。
    できることなら保険を使う機会がないようにお互い気をつけて通勤しましょうねー。

  2. はじめまして、tokkataと申します。
    自転車保険の記事に誘われてやって参りました。
    以前より私も加入せねばと思いながら未だに加入できていません。
    こうしてほかの方が加入されたのを見ると必要性が再認識されますね。
    私も早急に手続きしてみたいと思います。
    お邪魔いたしました。

  3. お、入りましたね 😀
    #私も同じコースでつ
    神奈川の知り合いも自転車買ったので保険を勧めたら
    横浜支社が妙な事を言い始めているので東東京のセコム損保と契約予定です。
    使わないに越した事は無いけどあれば安心なのが保険ですし
    家族全員に適用されるので入っておいて損は無いでしょう。

  4. 今週は睡眠不足でした。明日も仕事なので速めに寝ます。
    鹿之助さん:
    PDFありがとうございました。おかげでサクッと加入することができました。
    ここのところ雨だったりして自転車通勤できていないのが残念ですが、これで少し安心して自転車に乗ることができます。
    tokkataさん:
    はじめまして。私も「入らなきゃ~。でもどれがいいのかなぁ」とぐずぐずしてたんですよ。
    手続きなど忙しいとついつい面倒になってしまいますが、ぜひ勢いで加入してください。
    nakacyaさん:
    nakacyaさんも同じタイプでしたか。
    そして当然私も東東京です。
    >家族全員
    そうでしたか。
    でも最近うちの夫、全然乗ってませんね。

  5. こんにちは、きたきつね+です。お初です。自転車保険は入ろう入ろうと思って保険会社までいったことがありますが、もう扱ってませんといわれたこと数回。いいやーと思っていたら、ここで扱っている会社を見つけました。入る気になりました(笑)。情報ありがとうございます。趣味(自転車&サッカー)と住んでいる地域(私は葛西)が似ているので今後も楽しく読ませてもらいます。よろしくです。

  6. きたきつね+さん、はじめまして。
    やっぱり自転車保険ってマイナーなんですね。
    ぜひ加入してください。保険会社の回し者ではないのですが。
    葛西ですかー。近いですね。
    早速ブログを拝見させていただきました。
    むねさんとお仲間なんですね。
    よかったら今度一緒に走りましょう。
    こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

