クールビズ

京都議定書発行を受け、環境省が提唱した、「クールビズ」。
うちの夫も「クールビズ」のためのアンダーウエア(シャツの第1ボタンをあけたときに、下のTシャツが見えるとNGらしい。)を探したりしています。
何で高温多湿の日本で、みんなエゲレス紳士の真似をするのか?と疑問に感じてたので、「おお、いいじゃん」と思ったわけです。
まあ、これまでも女性は常に「クールビズ」だったわけで、特に冷え性の私にとっては、これでやっと夏の寒さ(冷房)から開放されると思っていたのですが。
電車激寒っ!
というわけで、通勤用に、上着を持参する日々。(職場は適温)
こんなんで、2012年までに温暖化ガス平均排出量を5.2%削減できるんでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中