TDRの謎

4004301327
憧れのポケロケオーナである、Danjunさんの@つれづれ えんすぅ日記@衝撃の写真が!
以前、「ディズニーランドという聖地」という本を読み、いかにもアメリカ的な陽気なテーマパークが実は細部まで綿密に計算して設計されていた、ということを知り、その後ディズニーランドに行っても違った目で眺めるようになっていました。


この本に書かれていたかどうか忘れましたが、ディズニーランドにはさまざまなうわさがあり、その中で、「ディズニーランドの地下にはトラックが通れる道路網が整備されている」というものがあります。(どうやらホントらしい)
衝撃の写真では、ちょうど玄関から見て右側の、火山とアラビアンコーストの間あたりに道路が作られています。
これは、外から中央の火山付近へ、食材などを運ぶための通路ですね。
ディズニーシーを玄関から右回りに奥に向かって進むと、一見そのまま歩いていけそうに見えて、火山のところで地下通路を通らざるを得ません。
なんとなくその手前のあたりの通路の感じが妙に直線的でちょっと不自然な感じがしていましたが、こういうわけだったんですね。
しかし衛星からこういう写真が撮影されているというのはちょっと恐ろしい気分にもなります。
GPS使ってて何をいうか、という感じですが。(グーグルマップス) 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中