残念!

日本vsブラジル戦。昨晩も10時に寝て、今朝3時30分に起きました。
いきなり加地の幻のゴールで始まりました。
その後は、やられまくりで、何点いれられてしまうのか、とハラハラしてしまいました。
特に小笠原・玉田のところでボールを取られてたなぁ。
しかし、ブラジルはボールを奪ってからの攻撃のスピードが速い!
そして最後は「落ち着いて」正確に決める。


後半に入り、ブラジルのプレスが緩くなってからようやく日本がいい形に。
中村のFKのこぼれ球を大黒がナイスポジションで決めて2-2。
その後いくつか惜しい場面もありましたが、引き分けで終了。
ほぼスタメン相手のブラジルに、互角とはいわないけれど良く頑張ってくれました。
会場の雰囲気も素晴らしかった。(乱入者はいたけど)
今日のMOMは文句なしに中村俊輔!
素晴らしい1点目のミドルと2点目を演出したFK。
メキシコ戦では調子が悪そうでしたが尻上がりに良くなって来ましたね。
やっぱり中田と中村が揃うとチームレベルが1ランクあがります。
しかし本当に残念ですが、決勝トーナメントには進めませんでした。
メキシコと引き分けてれば、とかギリシャにもっと得点していれば、と、たらればになってしまいますが、
とにかく、FWの得点力が課題ですね。そろそろ大久保が見たいなぁ。

残念!」への3件のフィードバック

  1. コンフェデ 日本vsブラジル

    コンフェデレーションズカップ、グループリーグ最終戦。 得失点差の関係から絶対に勝…

  2. 今日の中村は素晴らしかったですね~。
    ヒデも後方からチームを支え、良い試合だったと思います。
    これでドイツまでぽっかり空いてしまいますが
    アウェイで強豪との試合を繰返し、
    どんどん力をつけていって欲しいと思います。

  3. 鹿之助さん:
    今回のコンフェデで本大会の青写真は描けたのではないでしょうか?
    また、これから1年間、メンバー個々が高いモチベーションを持って自分の能力を伸ばす努力をしていってもらいたいですね。

コメントを残す

