日本勝利!

今日は牛角で焼肉食べて(走った分帳消し)、ビール飲んで8時に寝ました。
で、12時50分に起きて観ましたよ。コンフェデ日本vsギリシャ。
今日は玉田・柳沢の2トップで4-4-2。序盤から日本がガンガン飛ばします。
ギリシャはユーロ2004のイメージでもっとすごいのかと思ったら、あれ?って感じでしたね。
玉田が結構DF抜いてたし。
今日も加地は(・∀・)イイ!!ですよ。わずかに上に行ったミドルシュートもあって積極的。
さんざん決定的な場面があったのにもかかわらず、なかなか点が入らないで、あっと言う間に前半終了。


後半途中で、玉田OUT、大黒IN。その後、小笠原OUT、遠藤IN。
なんと遠藤がOMF。これがなかなか良い感じなのです。
そして、後半31分、大黒がまたやってくれました!
福西がドリブルで上がるもパスがブロックされ、そのこぼれ球を中村が大黒にパス。
大黒がDFに阻まれながらきっちり決めてくれました。
最後にゴール前でヒヤッとするシーンがあるも、その他はあんまり危ないシーンもなく、日本勝利。
次はブラジル戦。今日のような闘志で、頑張って欲しい。
ところで、昨日のWY(日本-オーストラリア戦)はショボかった。日本もオーストラリアもどっちもどっち。
梶山が変態ぶりを発揮してくれたのはうれしかったのですが、もっと違う布陣でやればタレントぞろいのこの世代、ラクラク勝利できそうなのになぁ。
が運だろうがなんだろうが、予選突破してくれてよかったです。
また今週も寝不足になりそう。

日本勝利!」への4件のフィードバック

  1. 僕も昨日の夕食は牛角でした(笑)
    食べ過ぎてまだお腹が痛いです・・・
    日本、きっちりと勝ってくれましたね~。
    選手全員がきっちりと仕事をした結果だと思います。
    しかし加地はどんどん良くなってますね。
    FW陣も今日は点を取るんだという気持ちが伝わってきて良かったです。
    次の試合はブラジルも本気で来るだろうから楽しみですね。

  2. 前日のWユースに引き続き、私も見てましたよ~
    ただ、寝不足&早起き&長距離走行の疲れのおかげで、
    得点前後の数分間の記憶が全く無かったです。
    つまり、その時間帯だけうっかり寝てしまってました(^^;
    ギリシャの調子はともかく、昨日の試合は面白かったですよ。
    日本は細かなパス回しで組み立てるより、カウンター狙いが合っているんじゃないのかと思うぐらいでした。
    ブラジルとメキシコの結果は願ったり叶ったりです。
    やっぱり、本気モードのブラジルとの対戦を見てみたいですもん。

  3. コンフェデ 日本vsギリシャ

    コンフェデレーションズカップB組第2戦。 日本vsギリシャの試合が日本時間01:…

  4. 鹿之助さん:
    牛角、侮れませんよね(笑)
    昨日の日本代表はすごく良かったですね。
    ボールを奪取してからのスピードがすごかったです。
    今日スカパーで再放送をやっていてまた観ちゃったんですが、やっぱり加地がありえないほど走ってました。
    次は「弾丸ミドル」でゴールを決めて欲しいなぁ。
    xjmarinさん:
    本当に昨日の試合は面白かったです。W杯予選やアジアカップとは全然違うチームみたい。
    なんだかようやくジーコの思うようなサッカーができてきたのかな?という感じがします。
    ブラジルvsメキシコはまさかのメキシコ勝利。
    W杯本戦に向け、本気モードのブラジルとガチでぶつかれる絶好の機会です。
    どこまでやれるか私も楽しみです。

コメントを残す

