ドイツW杯観戦準備(その1)

map_s
サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まりました。このブログでも書いたとおり来年ワールドカップ観戦にドイツ行く予定です。
ワールドカップは2006年6月9日開催されます。もう開催まで1年を切りました。これから自分の備忘録も兼ねて、ワールドカップ観戦の準備について書いていこうと思っています。
日程 2006.6.9開幕、9~23(予選)、24~決勝トーナメント、7.9決勝
会場 ドイツ国内12箇所
1. Hamburg、2. Hanover、3. Berlin、4. Gelsenkirchen、5. Dortmund、6. Leipzig、7. Cologne、8. Frankfurt、9. Kaiserslautern、10. Nuremberg、11. Stuttgart、12. Munich
日本がどの都市で試合をやるか、については12月9日の組み合わせ抽選会で決定します。(もちろん対戦相手も)
ドイツには行ったことがないので、サッカー観戦の合間に観光もしてこようと思ってます。
できればアムステルダムやミュンスターなどに行って自転車道を走ってみたいななどと思ってみたりして。


必要なものと現在の準備状況
1 チケット ticketcityで日本のTST3を購入済
TST3とは、特定のチームの予選トーナメント3試合を観戦できるチケットです。FIFAの一次販売では落選してしまったため、ワールドカップチケットガイドの掲示板を参考に、ticketcityで購入。
カテゴリー1の3試合分のチケット代が、$1950という暴挙な値段でした。(正規料金の約6倍)
(その後値上がりを続けており、現在なんと$3750になってます(2005.6.13現在))
ちなみに決勝トーナメントまで見られるTST5、TST7というチケットもあるのですが、さすがに決勝トーナメントまで見ると、戻ってきたら職場に席がなくなりそうなので、残念ながら予選だけ。
それでも2週間近く休まなければならないのですが、来年勤続15周年の長期勤続休暇もあり(夫も同じ)、それを口実にしたいと思ってます。
2 ホテル 未調達 
ワールドカップの会場は12箇所あるのですが、日本の試合がどの都市で行われるかについては、12月9日の予選組み合わせ抽選後にならないと決まりません。普通はこの後、ホテルを予約することになるのですが、前述のTicketcityでは3つ星ホテル確約プランが出ています。これがまた高い。(12泊、一人$3,350・・・1泊あたり一人約29,000円)
ただし、どの都市のホテルも値段の高騰や満室状態が予想されるのでどうするか悩むところ。
3 航空券 未調達
航空券についてはヨーロッパということもあり、どこかの都市まで行けばあとはなんとかなる、という感じ。

広告

ドイツW杯観戦準備(その1)」への2件のフィードバック

  1. いいな~いいな~。
    日本代表を晴れ舞台で見られるなんて最高ですね。
    僕も遠く日本から応援しようと思います。
    セレソンも応援しなきゃだから寝不足の日々か!?
    それにしてもussyさんの行動力には脱帽です。

  2. 鹿之助さん:
    鹿之助さんはやっぱりセレソン好きなんですか?
    いよいよコンフェデ開催ですね。
    日本のグループは強豪揃いですが、23日、日本vsブラジウが楽しみです。
    (午前3時からですが)
    あーWYもあって寝不足になりそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中