レインウエア決めきれず。

050609
いよいよ梅雨突入ですか?
週間予報では、日曜日だけが降水確率が低い感じ。自転車で出かけるチャンスですね。
しかし、来週はずっと雨かぁ・・・
今日恵比寿のモンベルでレインウエアを眺めてきたのですが、いまいち決めきれず見送りました。
・ストームクルーザー 薄くて良いなぁ。でもズボンの裾ベルトが必要かぁ。しかし上下揃えるといいお値段。
・DLT.バイシクルレインジャケット&パンツ 薄くて値段も安い。しかしWomen’sがないのでSサイズでも手と裾が長いのはちょっと。。。
コロンビアも見に行こうかな。

レインウエア決めきれず。」への5件のフィードバック

  1. Gillのレインウェアなんていかがですか??何気にお洒落だし、素材もしっかりしているのでなかなかGOODです。でも、レディースはあるけれど、在庫では置いていない確率が高いから、取り寄せになってしまうかもしれませんが。。しかし、高いのが難点。。。。私はODBOXに仲良しさんの店員さんが多数存在するので、わがまま言いたい放題言って、ないものを取り寄せてもらったりしてますけどね^^けど、レインウェアのパンツのマジックテープですが、結構テープの止まり具合が弱いものが多いので、気をつけたほうが良いと思いますよ^^会社の人のレインウェアみていても、皆足には輪ゴムがはめてあります(笑)

  2. モンベルのレインウェアいいなぁ~。
    あのくらい薄くて防水性が高いと快適そうですよね。
    僕には高すぎて手が出ないので最近は諦めて
    ビショ濡れ→着替えを選んでます。
    通勤10分だからできる技かもしれませんが。
    冬になったらサッカー用のブレーカーでも着ようかな…

  3. 梅雨突入してしまいました。。。
    ゆみぃさん:
    Gillのホームページ見てきました。なかなかおしゃれですね。Ventilator Jacketというのが良いなぁ。15,000円ですか。。。
    半そでジャージもシックでよいなぁと思いました。(背中のポッケに惹かれてサイクルジャージを買おうか考え中)
    鹿之助さん:
    モンベル実物見てきましたがやっぱり良かったです。アウトドア用と兼用ならやっぱりストームクルーザーがいいかなぁなどと思いつつ。。。
    さすがに1時間以上走ると夏でも体が冷えてくるので何とかしなくては。。。

  4. 私も実はモンベルのオレンジ色のゴアテックスじゃないほうのレインウェア愛用中です。でも・・・昨日みたいなシトシト雨には結局耐えられない・・・というか、汗だか雨がしみこんできているのか分からない。(笑)モンベルもGillも会社でかなり安く手に入るので、もしよければどこかで試着してきていただければ、頼んであげますよー^^

  5. ゆみぃさん:
    えっ、本当ですか!嬉しいなぁ。
    後でメールします。♪
    メッセンジャーの方はレインウエアは仕事着として重要でしょうね。
    モンベルのオレンジの奴いいかなぁ、と思ったのですが、シトシト雨はダメですか。うーん。。。

コメントを残す

