荒川・江戸川オフ

050605
葛西臨海公園から千住まで(クリックで拡大)
今日はブログ仲間たちと荒川・江戸川オフ。
幹事なのに初SPDペダルという暴挙。
(いきなり集合場所で立ちゴケ。その後も1回立ちゴケ。さらに2回くらい危ないシーンあり)
集合場所の葛西臨海公園の手前でhilowさんと遭遇。風邪を引いてしまいリタイアとのこと。残念。
今日の参加者は10名!
ばっちゃんあかさんxjmarinさん、xjmarinさんの先輩、Takさん、Oさん、鹿之助さんnakacyaさんTETさん(途中参加)


葛西臨海公園から江戸川CRを北上。江戸川CRの下流は狭く、唐突な一般道との出入りも多いのですが、不慣れな幹事のおかげで、冷や汗をかく人続出。(すみません)
050605_11170001
矢切の渡し(柴又)
その後、
・ポニーランドに寄ったら、馬もポニーもすべて出払っているし、
・小岩菖蒲園では菖蒲まつりで、ものすごい人手で近づけさえしないし、
・「歩け歩け大会」みたいな、ジジババの大群とすれ違ったりして、
水元公園に到着。ここでTETさんと合流。
050605_11440001
水元公園
今日の水元公園は、なんだかすごい人手。
太鼓の演奏あり、インラインスケートを履きながらダンスを踊るギャル(死語)たちあり。
いつもは、土日でものんびり静かなのになぁ。。。ちょっと残念。
ちょっと道を間違えつつも、昼食場所のホワイト餃子に到着。
ここは以前から前を通るたびに気になっていたお店。
実は6月1日の下見のとき、食べようと思っていたのですが定休日だったのです。
050605_13440001
大きいし、面白い形。味は餃子好きな私も満足。しかも安い(10個368円)
その後、堀切橋を渡り、荒川CRを北上。千住の「槍かけだんご」かどやで、だんごを買い食いして、河原でまったり。
そして、国道4号から帰るチームと、荒川CRを北上するチームと、荒川CRを南下するチームに分かれて解散。
私と鹿之助さんとnakacyaさんは、いつもの強烈な向かい風を受けながら必死に南下し、船堀橋で解散しました。
皆さん、お付き合いありがとうございました。やっぱり大勢で走ると楽しいですね。また集まりましょう!
合計56.4キロ。ちょっと短かった割りに、すごく沢山食べたので、消費カロリーを摂取カロリーが上回っていると思います。

荒川・江戸川オフ」への14件のフィードバック

  1. 初めての江戸川CR

    以前、多摩川サイクリングロードでご一緒したussyさんのお誘いで江戸川サイクリン

  2. 本日はお世話になりました。初めて江戸川CRを少し走ることができましたし、久々にホワイト餃子も食べれて良かったです。また機会がありましたら宜しくお願いしま~す

  3. TETまたしても江戸川断念。・゚・(ノД`)・゚・

     今日はussyさん主催の荒川・江戸川オフでした。が、TETは当直明け。集合時間には間に合いませんが早く追いつくべく、会社を出ようと・・・。
     今日もパンクだ。・゚・(ノД`)・゚・
     ってことで、江戸川で追いつく作戦はあきらめ、水元公園で合流することになりま…

  4. ども、お疲れ様でした。
    帰宅後は爆睡してやっと人の形に戻れましたw
    団子土産はなかなか好評で「次回も買ってくるように!」との銘を受けたのでがんばらねば。
    梅雨が明けたら新座のケーキ屋まで行って見よっと

  5. 小江戸から江戸川へ

    今回は「Goronta's Blog」のussyさんが企画された「荒川・江戸川オ

  6. 旗振りご苦労様でした。
    お世話になりっ放しでしたが、
    おかげで初めての江戸川CRを楽しむことができました。
    次回お会いできるのは見沼代用水ですかね(^^)

  7. ホストお疲れ様でした。大人数を引きつれるってほんと気疲れしますが、快感でもありますよね。江戸川を案内していただいて感謝です。楽しかった~。

  8. 江戸川に行っちゃった!

    集合地点の葛西臨海公園にて出発前のひとこま ussyさんの

  9. 幹事、お疲れ様でした。
    たまに走る江戸川ですが、新しい発見があって楽しかったです。
    水元公園は今度は家族と行こうと思います。
    秩父オフはいつやろうかなぁ(笑)

  10. 荒川・江戸川オフ

    チャリメイツのみんなで荒川・江戸川オフをやりました。 集合場所は葛西臨海公園。…

  11.  お疲れさま&ありがとうございました。
     予定では江戸川CRにいるうちに追いつくつもりだったのですが、3日連続のパンク修理により遅れちゃいました。
     江戸川はまた今度挑戦させていただきます。

  12. 皆さん、昨日はお疲れ様でした~!
    あかさん:
    初めての江戸川CRいかがでしたか?
    あかさんの食べっぷりを見ているのも楽しかったです。
    こちらこそ、またよろしくお願いします。
    nakacyaさん:
    「未体験ゾーン」はいかがでしたか?
    私も帰宅して1時間ほど爆睡しました;-p
    新座のケーキ屋さん、気になります。
    今度買いにいくときは、一緒に買ってきてください。取りに行きます(笑)
    xjmarinさん:
    江戸川CRの独特の雰囲気、楽しんでいただけたでしょうか?
    見沼代用水オフ、期待しております。
    ばっちゃん:
    やはり道案内は疲れましたー。でも、後ろを振り返ると楽しいですね。
    いつか、江戸川を北上して宇都宮餃子オフもやりたいですね。
    鹿之助さん:
    昨日の江戸川CRの人出はすごかったですね。
    水元公園は普段はもっとのーんびりした雰囲気なのでぜひご家族でお出かけください。
    秩父オフは山越えありですか?それまでに鍛えなければ。。。
    TETさん:
    パンク3日連続ですかー。
    TETさんなら余裕で関宿城まで行ってしまいそうですね。
    #私も近いうちに関宿目指して頑張ってみようと思ってます。目指せ100キロ超!

  13. 名ホステスさん(他意ナシ)お世話になりました。
    おかげさまで、とても楽しく未知エリアを踏破出来ました。ホワイト餃子もおいしかったですね。今度相模原の提携店に行ってみます。
    また次の機会もよろしくお願いします。

  14. Takさん:
    日曜日はお疲れ様でした。多摩川とはまた違った良さがあったのではないでしょうか。
    また多摩川にも行きたいと思っています。
    よろしければまた一緒に走りましょう。

コメントを残す

