試走しました。


葛西臨海公園 渚橋

日曜日の試験疲れということで、今日はお休みをいただきました。
そこで、5日(日)の江戸川・荒川オフの試走に行ってきました。

自宅を9時ちょっと前に出て、葛西臨海公園へ。


清砂大橋の海側の歩道から葛西臨海公園まで自転車・歩行者専用道路(健康の道)が繋がっています。


今井水門。ここでちょっとだけ一般道を走ります。


ポニーランドのお馬さんたち。


小岩菖蒲園。まだつぼみがたくさんありました。
幼稚園だか保育園児が大挙して押しかけていて、かえるを発見して大騒ぎ。
みんなで「かーえるーのうーたーがー♪」と大合唱。


水元公園で鴨の親子発見!


水元公園の睡蓮

当初、水元公園~神明六木遊歩道~葛西用水というコースをたどる予定だったのですが、変更することにしました。
(理由1)
水元公園~神明六木遊歩道までの一般道は、狭い&道が悪い&交通量(特にトラック)が多い。
土日はわかりませんが、いつも車道を平気で走っている私でも腰が引けるほど怖かったです。
さらに歩道もないところもありました。多人数で走るのは不向き。
(理由2)
神明六木遊歩道は「東京周辺自転車散歩」のツールド・アダチコースに載っていましたが、土の道で自転車がやっと1台通れるくらい木が生い茂ってました。道は木の根っこでデコボコだし。
昼なお暗い遊歩道では、おばあさんが両手を伸ばして全身を木に擦り付けながら、なぞのおまじないを唱えています。その横20cmくらいをすり抜けましたが、本当に怖かったです。


この奥が昼なお暗い遊歩道。


その後、荒川サイクリングロードを北上し、千住まで行って今日は戻ってきました。


小松川あたりの芝生に寝転んで。気持ちいい。

自宅~葛西臨海公園~江戸川CR~水元公園~六木神明遊歩道~葛西用水~曳舟川親水公園~四つ木橋~荒川CR~千住~荒川CR~自宅で65キロでした。

試走しました。」への5件のフィードバック

  1. 蒸し暑い中、お疲れ様でした!
    同じ下流民の僕は何にもしてないので頭が下がる思いです。
    小岩菖蒲園とか水元公園は寄った事がないので
    今からとっても楽しみです。
    いい天気になるといいですよね♪

  2. 下見お疲れ様です。
    神明のオババ???怖えー、最近訳わからんものが多いですからね。
    当日晴れますように…てるてる坊主に祈願です。

  3. 鹿之助さん:
    いえいえ、好きでやっているだけですから。。。
    鹿之助さんには、地元秩父でのツアーをぜひお願いしたいです。
    午後から涼しい南風が吹いてきて、心地よかったです。荒川CRでは辛かったですが。
    ばっちゃん:
    もう、本当に怖かったです。
    平日ということもあり、人気がなかったので特に。。。
    今度は休日にツールド・アダチのリベンジをしてみようかと思ってます。

  4. ばっちゃんのご紹介で5日(日)の江戸川・荒川オフに参加させていただく予定のTakです。よろしくおねがいします。
    神明ばあさん、鴨親子、蛙の合唱、いずれも楽しみ!

  5. Takさん:
    はじめまして。ばっちゃんから伺っています。(^.^)
    5日、こちらこそよろしくお願いします。
    神明ばあさんのところはカットする予定でしたが、希望者が多ければ寄ってもいいかも。(笑)
    天気予報が怪しくなってきていますが、気合で回復させましょう!

コメントを残す

