えへへ。買っちゃった。

050530_22520001
昨日、試験が終わりました。まあ過ぎたことは忘れよう。
というわけで、試験終了後、ものすごい開放感が私を襲い、
気がついたら秋葉原に行って、こいつ(GPSmap60CS)を買っちゃいました。えへへへへ。(壊れぎみ)
もちろん自転車バーマウントブラケットも購入。
(注)決して金持ちではありません。完全に夏のボーナスを先食いしてます。不要なPDAも売却予定。
まだ使っていませんが、これにはマップソースという日本地図がついていて、
PC上でウエイポイント作成やルート検索してUSBケーブルでGPSに流し込めます。
マップソース自体は、MapFanWebなんかに比べるとショボイんですが、まあ使えるかな、と言うレベル。
マップソースの画面
ms
(クリックすると拡大されます)
今度は使ってみてのレポートします。

えへへ。買っちゃった。」への11件のフィードバック

  1. 試験お疲れさまでした。
    … コホン。
    うわー 買 っ ち ゃ ん た ん で す ねー ー!
    今日の昼間は職場にあったオートバイ雑誌で、夜はビーパルのハンディGPSの特集記事で。
    ガーミンのコレ欲しいよなー、と熱視してたんです。
    カラーだし日本語表示だし、バッテリーも長時間もつし、37の情報表示だし …
    レポート熱烈期待! ですー ヽ(´▽`)丿

  2. やっぱり買っちゃったんですね~。
    絶対すぐに買うと思ってました(笑)
    カラー液晶&日本語&地図表示…etc
    いいないいな~。
    あまり見ないようにしておきます。

  3. >hilowさん
    最近いろんな雑誌に乗ってますよね。バイシクルクラブにも載っていたし。
    そうそう。バッテリーが持つ、単3電池というのもポイント高いです。
    これを持って輪行して、いろんなところに行ってみたいと思ってます。
    >鹿之助さん
    うへ。鹿之助さんのお見通しどおりです。
    さすがに定価(税込119K)では買う気にはなれず、
    税込95Kくらいで売っていたら買おうかな、と思っていたところ、
    その値段でOKというお店があったので、買っちゃいました。(電池8本サービス付)
    もっと値切ればよかったかな?

  4. 素晴らしい!これでussyさんと出掛けると絶対に迷子になりませんね~。日曜日が早くこないかな~。

  5. ご購入おめでとうございます!!
    みんな、なんだかんだと金持ちだぁ~
    貧乏人にはとてもついていけない世界に逝ってしまわれて、
    みんなの姿が見えなくなりつつあります(^^;

  6. >ばっちゃん
    今日試走で使いましたけどなかなか良かったです。
    日曜日は今のところ晴れ!
    楽しみです。
    >xjmarinさん
    いやいや。私は単に金遣いが荒いだけです。。。(´・ω・`)
    実はひそかに、xjmarinさんのHP見て(高級ファミリーカー)「お金持ちだなぁ」と思ってました。

  7. GPSの設定ミス

    先日、GPSの速度表示がサイコンと合わないという事を書きましたが、結論から言いま…

  8. はじめまして、楽しく読ませてもらってます。
    私は4月からロードバイクにはまった、51歳♂です。さてGPSですが、つられて同じ機種を通販ですが買ってしまいました。さて、「自転車バーマウントブラケット」が有るようですが、ネットで探しても見つかりません。どちらで購入されたか教えていただければ幸いです。

  9. たこ坊さん、はじめまして。
    私は秋葉原の「ラジオ会館」で本体と一緒に買ってしまったんですよ。
    通販でも、googleなどで、「GPSmap60CS  ハンドルバーマウントブラケット」で検索すると結構出てくると思いますよ。

  10. 早速のレス、有難うございました。
    確かに沢山ヒットしました(ーー;)
    早速購入してみます。
    余談ですが、京橋交差点の近くに勤務しています、お見かけしたら、心の中でエール送りますね。

  11. たこ坊さん:
    早速購入してGPSを楽しんでくださいね。
    京橋交差点は、自転車通勤のときは朝必ず通ります。(夜の中央通りはパス)
    見かけたら、ぜひ声をかけてください。

コメントを残す

