自転車通勤25日目(職場へ持ち込み)

050524_12590001
折りたたんでます。
予報では夕方、ひと雨ありそうなのに自転車通勤。(出張とかあって、今週は今日しかなかった)
職場には屋内の駐輪場はあるのですが、盗難が心配で(小心者)今一歩仕事に打ち込めない(笑)ので、
今日初めて職場内に自転車を折りたたんで持ち込みました。
といっても入口から職場まで100メートルくらいあるのですが。(+エレベータ)
袋に入れなくてもなんとか持ち運べました。これで安心して仕事ができます。
朝は早いのでほとんど誰にも会わないのですが、今日は早く帰ったので、帰るとき職場の人々の注目を浴びてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。


1-a
24日(火)午後7時の東京アメッシュ
予報ではもう少し降り出しが遅そうだったので、早めに職場を出るも、すでにポツポツと。
その後本降り。港区あたりで土砂降り。(赤色のあたり?)
結局家に帰るまで降られ続けました。
今日は濡れる覚悟だったので、最初からあきらめていましたが、ちょっと気温が低かったので、体が冷えてしまいました。
やっぱりレインウエア買おうかなぁ。
モンベルのストームクルーザーあたりかな。
(自転車用のゴアテックスのレインウエアはバカ高いのでパス。)
帰ってからシャワーを浴び、自転車を拭いてひと段落。
自転車汚れてきたなぁ。丸洗いしたいです。

自転車通勤25日目(職場へ持ち込み)」への5件のフィードバック

  1. ストームクルーザー使っていますよ!山でですけど…確かにサイクル専用はより薄くコンパクトにそれに腰周りのデザインなど凝っていますからね~ゴアの雨具は出始めから使っていて今のが三代目結構ヘロヘロになるまで使い倒していますが、今のは以前に比べると数段進歩しています。ただ現行品は私のからまた進歩してんですよね~。収納の大きさが平気ならお勧めっすよ!

  2. ばっちゃん:
    おおっ、使ってますか!
    1つ値段が下のタイプ(レインダンサー)とどっちがいいか悩みますが、
    カタログを読むとストームクルーザーのほうが動きが自由になるようなので。
    ついでに、リアキャリアに載せている輪行バックがいつも濡れてしまうので、
    ドライバッグのようなものも買っておいて、その中に一緒に入れておこうかと思ってます。
    https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=6307&hinban=1123442

  3. こちらのブログを拝見して、昨日リヨン館の
    コロッケコッペを食べてきました。
    う、ウマイ~!
    コンビニなんかのコロッケパンだとパンも
    コロッケもパサパサだったりするときが
    ありますが、こちらのは絶品ですね!
    私もストームクルーザー持っているんですが、
    もったいなくて普段使ってません(苦笑)
    普段はバイク用品店で特売品だったYAMAHA軽量レインウェアを。

  4. かたさん、はじめまして(^.^)
    コロッケコッペ食べましたか。
    本当においしいですよね。
    2つくらいペロッといっちゃいます。
    >ストームクルーザー
    なんと普段は使ってないんですね。
    確かに高いですが。
    私の場合、キャンプ等には年1回行くかどうかなので、自転車以外ほぼ出番がなさそうです。

  5. いよいよ、明日から開始です。

    最近、仕事が忙しくなり、疲れて早めに寝てしまうため、なかなかPCの時間が取れない・・・でも、お酒の時間はしっかりキープしていきたい、カンゴシナです。本日、チョッと買い物があり、近所のデパートに言ったのですが、珍しいものが売ってました。伊佐美ゼリー¥29……

コメントを残す

